ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルジェリアのテロ、恐ろしいですね…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ほかに人命が助かる策はなかったんだろうか
ご遺族関係者のことを思うと胸が痛みます。

人類はいつになったら戦うことをやめるんだろう…





2012年9月台湾旅のつづきです。

台湾で過ごす最後の夜。
最後の晩餐はコチラのお店になりました。


小沈記


川味(四川料理)『小沈記』
なぜモザイクをかけているかというと
料理の撮影も店内撮影もOKだけど
メニューと店のロゴはNGだと
かなり強く言われたからです。
なぜNGなのかは不明。


小沈記店内


わけわからんちんだけど、まいっかってことで
まずは台湾ビールでカンパイ
広めで明るい店内はファミリー客が4組くらいいました。


麻辣炒手


「麻辣炒手」


炒手


「炒手」はちっちゃいワンタンです。
麻辣だけど辛味が平気なわたしたちにはほどよい辛さ。
ますますビールがすすむクン!(笑)


麻婆豆腐


「麻婆豆腐」
川味屋さんだから食べないとね!
(川味=四川料理という意味)


ニンニクごろごろ


辛いよりも何よりも
ニンニクのごろごろ感に圧倒されます(笑)
こりゃ、明日は匂うぞー!


炒青菜


「炒青菜」は空芯菜。
A菜だのカイラン菜だのいろんな青菜を食べました。


担担麺


「担担麺」はピーナッツ感がたっぷり!


卓上ティッシュ
(卓上ティッシュもあるよー)


全体的に辛さはあまりなく
家族連れが多いのも納得の味でした。
大人数で行っていろんな種類を食べるのがよさそう。
ビール2本飲んで全部でNT$730≒2,260円
CPも優秀、安心して入れるお店


googlemap
(googlemapからお借りしました)


わたしが撮影しなくても誰かがしてる(笑)


『小沈記』地図


品田牧場の上なのでわかりやすいです。





「台湾 小沈記」でググってみると
台湾のひとのブログがいっぱい出てきて
そこではロゴも載せられているんですよねー。

ガイジンだからダメって言われたのかなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

麻婆豆腐....、
ニンニクがっつりな画像に惚れました♪
次の日に、人と会う約束があったら絶対食べられないけど、
これは...絶対にウマいですよね~(笑)!!
ビールとニンニクで、胃の中も絶好調ですね~。

お店のロゴ...、
実は外国の商標をパクッてたりとか~(笑)!?

↓のタピオカミルクティ、
久々にツブツブを飲み(食べ?)たくなりました!
ジョッキサイズのは...米国人向け専用ではなく!?、
日本人でもダイジョブだったのですね~(笑)。

こんにちは。
アルジェリアのテロ、本当怖いです。
フランスも絡んでいるのであえて私のブログではコメントを控えておりますが、毎日ニュースに注目しています。

小さなワンタンもすっごく美味しそうですが、四川風麻婆豆腐、すっごく気になります。
テーブルの上のティッシュ、トイレットペーパーかと思ったらティッシュなんですね・・・汗

■キュウ親さん

四川の麻婆豆腐というと辛そうなイメージですが、辛いよりも旨い麻婆豆腐でした。
ビールにもよくあうし、白飯もお代わりしちゃいたくなりそうな味です。
翌日に商談があったりしたらおススメできないですねー!
そういうときには気にして食べられないのが日本人!?(笑)
旅先なので、失礼してがっつりいただいちゃいました♪

パクリ警戒でNGなのかと思っていたんですけど、実はお店がパクリ!?
それはないでしょー、とは言い切れないところが…(大笑)

あのツブツブ、たまに食べたくなりますよねー。
冬にはあまり思わないけど、夏になると食べたくなります。
あのサイズは台湾のひとにはフツーなんでしょうかね?
アメリカ人にはあったりまえなんでしょうけどねぇ。
汗をかいてからマッサージしたあとだったから飲み干せたんだと思うんですが…
それにしても飲みすぎですわー(苦笑)

■rika3377さん

個人ブログではないので、わたしもこういう形で表現しました。
自分のなかではこのテロに関してはモヤモヤがいっぱい…
いや、このテロに関してだけじゃなく、体罰問題とかいろいろあるんですけどね…
いずれにしても真実がきちんと報道されることを望みます。

麻婆豆腐、おいしかったですよ!
日本の中華料理屋さんで麻婆定食として売り出したらヒット間違いなし!(笑)
ビールにもごはんにもよくあう、ある意味キケンな麻婆でした。

しっかり「トイレットティッシュ」って書いてあるんですけどね…
コチラのお店では卓上ティッシュとして利用してました!(笑)

お店のロゴの写真は不思議ですね
普通店内がNGな気がするんですけど、お食事の写真が見れたのでよかったですー!
山椒がきいておいしそうですね
にんにくもおいしいですよね
ビールがすすみます
それに坦々麺が汁なしなのかしら?最後の〆にはいいですね

■Yottittiさん

どうにもフシギなNG出しでした(笑)
おっしゃる通り、お料理の撮影がNGじゃなくてよかった♪
どれもビールのすすむ、ピリッとしたお料理でした。
スパイスって香りからして食欲をかきたてますよねー!(胃袋Sサイズだけど…)
コチラの担担麺は汁なしでした。
想像していたのとは違っていましたが、あっさり食べられておいしかったです♪

お店が載ってるーーーーー(爆)
私も、ココのお店がどっかからパクってるから
NGって言ってるのかと思っちゃいました(笑)

どれもおいしそうなのに
ビール2本いれてもその値段て
CP高~い!
麻婆豆腐のアップにひかれます~。
にんにくごろんも
旅行中だったらOKだし♪
旅の恥はかきすて!(・・・ちゃ、ダメですよね~。)

↓のジョッキのタピオカミルクティ
ミルクティのサイズを超えてる・・・。
持ち帰り容器ならうれしいけど・・・。
全部飲み干したダンナさま、すごいです~。

■はむこたん

ちょっとググったら、すぐ画像が見つかりました。
ってか、それも怖いような気もするんだけどねー…
はむこたんもお店がパクってるって思ったのね(笑)
なんでNGだったのか意味不明だわー。

ここは味もよかったし、何よりCPがかなり優秀でした!
台湾ではたいていのお店が日本よりも安いけど
ここのは格段に安かったと思う!
にんにくごろごろの麻婆豆腐も日本では味わえないものだったし(笑)
旅先だからにんにくも恐れず完食できたわっ!

『春水堂』のタピオカミルクティ、テイクアウトもできるらしいんだけど
テイクアウトできるのは中サイズからなんだって…
700CCのミルクティにタピオカまで入ってるんだから
相当のボリュームだと思うのよねー。
ほんと、よく飲み干したと思います…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/789-7d5c6e56

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。