ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

基本的に炭酸は飲みません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

炭酸を飲むのは麦の泡とぶどうの泡
あとはやむを得ないシチュエーションのときに
飲みたいのに飲めないってときね)
ショウガの泡を飲むくらい。
炭酸のソフトドリンク系は一切飲みません。


ところがウチのツレは炭酸らぶなオトコ。
毎日1本以上の炭酸を飲まないと気が済まないんです。
一番のお気に入りはウィルキンソンの辛口ジンジャーエール。
お風呂上りに飲まないと1日が終わった気がしないらしい。


でも、そろそろいろんなことが気になるお年頃。
炭酸飲料に含まれる砂糖などを考えると
毎日の摂取(しかも1本以上)は好ましくありません。


そんなこんなで、不本意ながら導入しました。


ソーダストリーム


「ソーダストリーム」
炭酸ガスの入ったカートリッジを取り付けて
水を入れたボトルにシュワッと炭酸を入れるヤツ(らしい)。
炭酸ガスがなくなったらカートリッジ交換するんだって。

毎晩のようにお風呂上りに作って飲んでます。
これで少しは健康的になったかな!?邪魔なんだけどねー





電気もなにも使わない、意外にエコなヤツなんです。

ワインに入れたらスパークリングになる!?…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

辛口ウィルキンソン、家にも常備してあります。
そして、カラの瓶もゴロゴロ。
でも、ウチはもっぱらジンと割ってるんですが・・・。

これを買ったなんて、本当に炭酸好きなんですねぇ。
いろんなものを炭酸にして面白いかも。
フェイシャルにも使えそう^^

こんばんは。

私も泡は「葡萄」と「麦」が原料に1票!
でも、ソフトドリンクの泡も好きです(甘くないやつ)
最近は「ウィルキンソン タンサン」が多いです。

ソーダストリーム、こんな製品があるのですね。
自分で作るもの楽しそうです。
ランニングコストはどうなのでしょう?

私も炭酸飲料、大好きなんですよ~~~
ジュースはもちろんの事・・・
ペリエとかサンペレグレノとかも大好き☆
なので、私も実はこれ、すごく欲しいんですよね~(^-^)

私もMさんと一緒で、炭酸飲まないんですー。
というか、キライ。
でも、ぶどうの泡だけは別!(←理由は意味不明・・・)
ダンナさまが炭酸好きなのも、Mさんのところと一緒ですねー(笑)

炭酸には興味ないけど
この機械は、なんか面白そうですね!
色々試して遊んでみたいです~。

こんにちは。
炭酸本当にお好きなんですね~。
これがあると自家製で健康的なドリンクにも炭酸を入れることができてよさそう・・・
しかし「邪魔」と思うMさんのお気持ちよくわかります。
うちのキッチンもいろいろな機械(炊飯器、エスプレッソマシン、トースター、ホームベーカリー等)が陣取っていてスペースがありません・・・苦笑

これわたし今めっちゃ気になってる商品ですー!!

実は我が家にも炭酸好きのいい歳した大人子供がおりまして・・・

あとあと、白ワインで作るとスパークリングワインになるとか!?わたしはこっちの飲み方の方が興味アリアリです^^

僕も基本は炭酸系は飲まないですねえ~

がっ!シュエップスのトニックウォーターだけは
好物でたまに飲みますね!!あの渋みが素敵!(笑)

あっ、僕もジンジャーエール好きですよ!

しかし、こんな機械があるんですね~~
本日のディスカバリーです(笑)

chempakaでした!

■ピー助さん

ウィルソン、空瓶返却で10円返金されるけど
瓶がたまるんですよねー…
酒屋に持っていくのも面倒…(←ずぼら)
ジンと割るの、おいしそう!
今度やってみようかしら(←買う気満々!?)

ほんとに炭酸好きみたいですよー。
1日にウィルキンソン1本ならまだしも
可口可楽とか百事可楽とかまで飲みますからねぇ。
飲みすぎで不健康なきがするんですよねー。
シロップも販売しているんですが
シロップを入れたら可口可楽と変わらないような気がして
水のままにさせています(笑)
炭酸水で顔を洗ったら角質のつまりがとれるかしら!?
フェイシャルに使うのは思いつきませんでしたー!

■とりっちぃさん

泡は麦泡とぶどう泡ですよね!(笑)
砂糖などが入っていないので、ある意味健康的!?
ウィルキンソンタンサンって無色半透明な瓶に赤いラベルのかしら?
ウチのツレも甘くない炭酸だけ飲むならいいんですけどねー。
市販のは味付き(甘味付き)のモノが多いですよね。

コレを買ってから、毎晩自分でシュワシュワ作ってますよー(笑)
甘味も味もない炭酸水なんですが、ガマンしているようです。
ランニングコストについては、簡単にですが後ほどレポしますね!

■トモリンコさん

ガス入りミネラルウォーターっておいしいんでしょうか?
基本的に炭酸が苦手なようで、ペリエも好きじゃないんですよねー。
でも麦泡とぶどう泡は別!なのはただのワガママかしら…

いつでも好きなときに作って飲めるので
炭酸がお好きならいいかも!?
使わないわたしからすると、めっちゃ邪魔なんですけどね(苦笑)

■はむこたん

おー、はむこたん、仲間仲間♪
炭酸嫌いだけど、ぶどう泡はウェルカム♪なのよね(笑)
以前は麦泡も飲めなくて、かなりオトナになってから
麦泡も飲めるようになったんです。
体質が変わったのかなー。
でもほかの炭酸は相変わらず飲めないのよねー。
だから炭酸好きなひとがわからなーい!(笑)

必要のない人間にはただ邪魔なだけのマシンです…
でも同じ飲むなら健康的なモノを飲んでほしいですもんねー。
これでぶどう泡ができたらサイコーなんだけど!

■rika3377さん

そう、ほんとに炭酸好きなんですよねー(苦笑)
新発売の炭酸飲料があると、必ず味見してます…
このマシンではシロップも入れず
ただの水に炭酸を入れているので
市販の炭酸飲料(甘味付き)を飲むよりは
ずっと健康にいいはず…デス。

わが家にはもうひとつツレの好みのために導入した
わたしにとっては邪魔なマシンがありまして(苦笑)
それはまた別なときにレポしますねー!

■瓜子さん

巷でけっこう話題になっているみたいですねー!
もしかするとスガオさんも!?(苦笑)
のちほど簡単にレポしますので
参考になるかわからないですけど
読んでみてくださいねー!

ぶどう泡になるかどうかは
近日中に安い白ワインで試してみます!

■Chempakaさん

炭酸を飲まない人間にとっては
新商品が出るたびにいそいそと買って
味見をしまくるヤツの気持ちがわかりません(苦笑)

シュエップスってのもありますね!
世の中に炭酸飲料があふれていることからすると
炭酸飲料好きっていうのはたくさんいるんでしょうなー。
ジンジャエールはマウイの「チーズバーガー・イン・パラダイス」で
ビールを飲めないときにオーダーするだけなので
おそらく3年に1回飲むくらいでしょうか…

趣味嗜好のすき間をついて
いろんなマシンが登場しますよね!
これも文明の進歩なんでしょうかー。

やっぱり基本は、
麦の泡とぶどうの泡ですよね~(笑)!!

でも休肝日には....、
ノンアルビールやノンアル酎ハイに
お世話になってますぅ(苦笑)。
・・・「いろんなことが気になるお年頃」です♪

炭酸系...月に一度くらい、
なぜかコーラが無性に飲みたくなる時があって...。
何故なのかは、自分でもよく解らず(笑)!?

■キュウ親さん

麦の泡とぶどうの泡は基本中の基本です!(笑)

ノンアルビールってお味はどうなんでしょう?
なんとなく手を出す気持ちにならなくて
一度も飲んだことがないんです。
ウチのツレはノンアル飲料も飲み
ソフトドリンク系の炭酸飲料も飲み…
ソーダストリームを導入したことで
そういうのもかなり減ったので
よかったんじゃないかって思ってます。

コーラも飲んだことがないんですが
好きな人は大好きですよねー!
甘い飲み物が苦手なので
たぶん一生飲まないで終わりそうな気がします(笑)

こんな面白い器具があるんですね
面白そう~
興味があるけど、そう長続きしないのが私の悪いところ

ソーダは昔は飲んではだめって言われたけど、最近はときどき飲みますよ
でもハワイとか行くとつらくないですか?
アメリカってコーラばっかりで、いやになりますよねー

■Yottittiさん

いろんなマシンが次々と出てくるものですよねー!
自宅で炭酸が作れる時代になりました(笑)
わたしにも全く興味がないんですが
ウチのツレは嬉々として毎晩のようにシュワシュワさせてます…
好きだからこそ長続きするんでしょうねぇ。

ハワイではミネラルウォーターを飲んでます。
お茶も持っていくので、夕食のときに淹れて飲んだりもします。
でもアメリカって水よりもビールやコーラのほうがやすいんですよねー(苦笑)
だからメタボなのよ!って思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/791-1d772152

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

