ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりの銀座でウットリ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


銀座ブルガリ


銀座のブルガリビルのイルミネーション
「セルペンティファザード」がすごい
巳年にちなんだのか、大蛇のイルミネーションなんですって!
さすがブルガリなイルミネーションでした。




さて、2012年9月台湾旅のつづきです。

台北松山国際空港からバスに乗って台北桃園国際空港に到着。


台北桃園国際空港


だだっぴろくて体育館みたいな出発ロビーには
大型の電光掲示板があります。


まずはチェックイン
ふたつのバゲージのうちひとつを成田にダイレクトで送り
もうひとつはソウルに送るようお願いして
少しでも身軽に旅を続けることにしました。

日系キャリアではなかったので
断られるかとちょっと不安だったけど
スムーズに手続きがすみ、ホッとひと安心。


安心したところで出発前の最後の台湾メシ。


Homee Kitchen


出国手続き後の制限エリア内にある
『Homee Kitchen』


鶏肉飯


「鶏肉飯」NT$180≒560円


扁食麺


「扁食麺」NT$200≒620円

空港はやっぱり高くて味もイマイチ


台北桃園国際空港


空港内をちょろっとうろうろします。


なぜガンダム…


世界中で大人気!らしい…


なぜキティ…


赤ちゃんのおむつを替えたり授乳ができるスペース
わかりにくいけど扉にもキティが描かれています。
ガンダムとともに不動の人気を誇っているらしい…


ハローキティジェット


とりっちぃさんがお乗りになったという
EVA航空のハローキティジェットが駐機していましたが
残念ながらこれには搭乗しませんでした!





そういえばバブルの頃
ブルガリのセルペンティリングが
OLの間で大流行したような…
JJなどでガンガン宣伝していませんでしたっけ?

そのころからオッサンだったから持ってなかったなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!

あ~~!
私もこの間、ブルガリのイルミネーション見ました!
大蛇のイメージだったんですねぇ。
何だろう??万年筆??
とか思いながら通り過ぎました。

どこの空港も食べ物は
高くて美味しくないんですかねぇ・・

こんにちは!
うわ~、ブルガリのイルミネーション、すごいですね~。
大蛇、かっこいいですね!!

EVA航空ってはじめて聞きました。
LCCかなんかでしょうか?
最近は航空会社の数が増えて社名もよくわからないです。
でもキティーちゃんが可愛い!

■Kahanaさん

わたしも見たときには大蛇だとは気がつきませんでした。
ブルガリだからネックレスかなにかかな?って(笑)
言われてみれば万年筆にも見えるかも!?

空港は高くてまずいがお決まりなんでしょうかねぇ。
羽田の国際ターミナルあたりはかなり工夫もしているみたいだけど
お店が開いているような時間帯に出発していないので
いまだに羽田でちゃんと食べたことがありません(^_^;)

■rika3377さん

ひと目をひくイルミネーションですよね!
たくさんのひとが撮影していました。
「日本空間デザイン協会賞」なんていう賞を受賞したみたいです。

EVA航空は台湾の航空会社なんですよー。
スターアライアンスメンバーです。
シャルル・ドゴールにも就航しているみたいなので
もしかするとrikaさんもハローキティジェットを見ることができるかも!?
日本の国内線もLCCが増えて、さっぱりわかりません(笑)

すごーい!お金持ちのヘビちゃんだわー!
なんか見ているだけで、いいことありそうな気分になっちゃう♪
ヘビの指輪、流行ったんですね。いかにもバブルなデザインです(笑)

キティちゃん、ガンダムもあちらにあるんですね~。
旅慣れしない私は、なんかホッとしちゃうかも。
旅お疲れ様でした♪

台湾の「鶏肉飯」も、
鶏の出汁で炊いたごはんなのでしょうか?
アジア各国のチキンライスを
同時に食べ比べしてみたいです~(笑)!!

ブルガリの蛇イルミ@銀座、
次に行ったら見てみま~す♪

ブルガリさんこのあたりはビルの目の前を歩いちゃうことが多くて、気がつかなかった~
しかも、蛇なんですね。

桃園国際空港大きいですね~。
私、1回しか行ってなくて、しかも入国だったので殆ど印象が無いのです。
扁食麺とか、見た目美味しそうですが・・・
お値段は台湾にしては確かに高いですね。

EVA航空つながりのリンクありがとうございます~
EVA、お値段もこなれてますので是非乗ってみて下さい。キティまみれになれますので(笑)

キティーちゃんにガンダム
日本は工業製品以外にも世界に通用するものを生み出せる凄い国ですね。
麺類美味しそうに見えるのに~残念でしたね。

ブルガリのイルミネーション
キラキラですね!!
ヘビのライン、セルペンティって言うんですね。。
バブルの頃は、お子ちゃまで分からなかったけど
そこそこ大きくなってから、雑誌とかで見て、私の趣味じゃないなぁって(笑)

授乳室(?)のキティちゃん、かわいい~。
用がなくても、入りたくなっちゃいそうです~。

■ベスパ・Mさん

白蛇って金運アップって聞いたことがあります。
だからブルガリも金運アップを願っているんじゃないかしら…
あの指輪、流行りませんでしたっけ?
バブルならではの流行って感じですよねー。
ボディコンにブランドバッグにあのリング。うーむ(笑)

キティちゃんもガンダムも世界中で人気みたいですね!
子供から大人まで、日本のキャラクターは大人気な気がします。
海外で見かけると「うほっ」って思ってしまうのはなぜかしら(笑)
外貨獲得にがんばれ日本企業!です( ̄▽ ̄)

■キュウ親さん

桃園空港の鶏肉飯は普通の白飯でした。
せめて鶏だし汁で炊いてくれたら、って感じです。
空港メシだからしょうがないのかもしれませんが
普通の白飯に鶏肉が乗っているだけなのに
市中のお店の倍くらいするのでねぇ…
アジア各国のチキンライスの食べ比べ、いいですね♪
地鶏の旨みを味わってみたいです!

ブルガリのセルペンティファザード、2月いっぱいまでとか!?
次回の修行時にお楽しみくださいねー。

■とりっちぃさん

マロニエゲート方向から歩いていたので、パッと気がつきましたけど。
ビルの目の前だと意外に気がつきにくいかもしれませんねー。
昼間ならなおさらわかりにくそう。
大蛇の白蛇なんでって。
縁起もよさそうな感じです(笑)

桃園空港は仁川空港と同じくらいに広いですねー!
成田や羽田ってちっぽけだなぁと思います。
空港メシ、決してまずくはないんですが
市中のお店と比べると格段に味は落ちます。
それで倍の値段かと思うと…です。

スタアラ派なのでEVA利用は大いにあり得ると思います!
ひとり台湾のチャンスがあったらEVAってのもありですねー。
キティまみれは…耐えられるかしら!?(苦笑)

■ユッカリンさん

日本のサブカルチャーはもう巨大市場を形成していますよねー。
資源の少ない日本、なんでもどんどん売り込んでいかないと!
外貨獲得から国内経済事情快復を目指してほしいものですよね!

日本と同じくらいに味の平均値の高い台湾なので
決してまずいわけじゃないんですけどね…
期待値が高い分、空港メシは分が悪いのかもしれません(苦笑)

■はむこたん

シンプル好きなので、セルペンティシリーズのアクセには魅力を感じないけど
このビルのイルミネーションはステキ!って思いました。
さすが銀座、って感じよねー!

キティちゃんの授乳室?入りたくなりますよねー!
いくら女性でも用がないのに入るのはどうかと思って
わたしもじっとこらえました(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/796-574e887e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。