ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

皆さんはおぼえていらっしゃるでしょうか。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

わが家のプルメリア。
大きく広がり、室内にいれるために
伐採剪定をせざるを得なかったアレ。


剪定直後


マザプルって呼びましょうか
なんて言っておきながら
いつの間にか「マルガリータ」って呼んでた…

Cala mia Margarita
Sei bella, veramente
Ti amo!!!

なんて話しかけたとかかけなかったとか


するとどうでしょう!


芽がー?


これはもしや…





芽吹いてきたではありませんか!


芽がー!


プルメリアの生命力の強さをまざまざと実感しました。

Hulaさん、Mamy-Pokoさん
きっと根付いて花開く気がするの!
梅雨どきになったら植えてみてくださいね





そんなわたしをひとは「伐採の匠」と呼ぶ…わけない!

本日、某ブロ友さんとランチ♪のため予約投稿デス。
ご訪問&コメレスが後日になります、ゴメンナサイ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
バック音楽付きで楽しませていただきました~。
プルメリア、見事な伐採ぶりですが、ちゃんと芽が~。
自然ってすごいな~。
うちのハイビスカス、すごく貧弱になってるんです。
3月に伐採しようと思っているのですが・・・
今年も花を咲かせてくれるかな~?

↓記事、そういう理由での弾丸韓国ストップオーバーだったのですね~。
でも、2カ国楽しめて良いですね!

なんということでしょう、、、、byサザエ

なんていうことでしょう、、あんなに強く剪定されたマルガリータがなんと可愛らしい芽をつけているではないですか!とサザエの声が聞こえました!
いや~、芽が出てよかったです♪

今日は大変お世話になりました!
楽しくて、おいしくて、お腹いっぱいですう~♪
騒々しいおばちゃんですが、よければまた遊んでくださいまし~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■rika3377さん

フランスでも「劇的!ビフォーアフター」って見られるんでしょうか?
いまはどこでも見られる時代なんでしょうねぇ。

プルメリアの生命力の強さにはビックリです。
今後もマルガリータの生長をときどきお伝えしますねー。
ハイビは室内に入れるときに剪定するらしいですが
rikaさんはすでに室内に入れたんですよね?
寒い時期だと挿し木をしても根付かないようなので
もしかすると暖かくなってから剪定したほうがいいのかも…
ハイビを育てたことがないので不確かなことしか言えなくてゴメンナサイ!

実は初めてのストップオーバーでした(笑)
トランジットはしたことはあったんですけどねー。
こういう周遊?も楽しいですよね♪

■ベスパ・Mさん

プルメリアの生命力頼みだったんですが、期待にこたえてくれました!
さすがウチのマルガリータ!
これからもマルガリータの生長をなまぬるーく見守ってください(笑)

こちらこそありがとうございました♪
いただきものまでしちゃって…
またおしゃべり&ランチ、楽しみましょうねー!

■鍵コメさん

ありゃ、面倒なことになってしまいましたねー…
早いところ解決するといいですねー!

しなくちゃいけないと思いながら、まだ手つかずだったのよ。
Mさんからもらわれてきた、我が家のプルちゃん。
この写真を見て、あ、こんな感じで成長するんだってやる気が出てきました。(←遅い・苦笑)
早速、今日にも植木鉢と格闘します。

今週は娘の私学受験が3日に分けてあります。
滑り止めと第二希望ですが、それでもやはりドキドキです。
明日の一日目のために、前泊で今日の夕方に私が付き添って出発で~す。
出発前にプルメリアちゃんで気持ちを落ち着けようと思います。

あ、Mさんのプルちゃんの横にいる黒い棒はなんですか?

■Mamy-Pokoさん

植えてみちゃう?(笑)
わたしは挿し木はGWあたりにしようかなーって思ってます。
植えても寒い時期は休眠していると思うので
しばらくは水も控えめにしてみてねー。
プルちゃんの生命力に頼ってみましょう(笑)

お姉ちゃん、ラストスパート!って感じですか。
風邪もひかず、よくがんばりました!
あと少しがんばってほしいです。
Mamy-Pokoさんもご家族もあと少し、がんばれ!

マルガリータの横の棒は室内植えの場合の鉢内の乾燥具合を測るヤツ…
温度計みたいになっていて、水やりをすると青、乾燥すると赤になります。
一応の目安として刺してます。
正式名称はわからんわー(苦笑)

こんなに思い切ってカットされてたんですね~@@
でもちゃんと新芽も出てきて
プルメリアの生命力ってやっぱり凄いですね

ビフォーアフターの曲、始まりから終わりまで
初めて聞きましたよ~^^

■lea7さん

はい、思いっきり丸刈りにしてしまいました(苦笑)
プルメリアの生命力頼みだったんですが、見事に復活してくれそうです♪
すばらしい生命力ですよね!

こういう曲だったんですねー(笑)
番組でも全曲流しているのかもしれませんが
曲よりも家に注目していたので気がつきませんでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/798-7fc5ea06

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。