ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

雪が強くなったり弱くなったりのわが家地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

朝6時には雨だったのが
7時半にはけっこうな降りになりました。

最寄路線は昨夜の時点で運行70%と発表
ホームに人があふれ、改札に入ることもできず
遠くの地下鉄の駅まで歩いた…
とツレからメールが入りました

前回の大雪では2時間歩いたわたしも
今日は家でおとなしくしています。
お出かけ中の皆さん、気をつけてくださいねー!




さて、2012年9月ソウル立ち寄り旅のつづきです。

ソウル16時間滞在の弾丸トラベル
翌朝もゆっくりとはできないので
夕食はさくっと簡単に食べられるお店を選びました。


明洞餃子
(使い回し画像でゴメンナサイ)


『明洞餃子』
店名に「餃子」とあるけれど
カルグクスで有名なお店です。


メニューはコレだけ


メニューに載っているのはこの4品のみ。
左から「コングクス」「ビビングクス」
「マントウ」「カルグクス」


カルグクス


わたしは定番「カルクグス」
あっさりとした鶏骨スープの韓国風うどんです。


ビビングクス


辛いモノ好きなツレは「ビビングクス」
味見させてもらったんですが、見かけほど辛くはありません。
むしろ甘味を感じるくらい。
キムチもそうなんですよねー。
唐辛子の違いなのかな。


マンドゥ


「マンドゥ」
お饅頭ではなく蒸し餃子です。
どちらかというと小龍包に近い感じ。
小さめなので食べやすい。


ビールもないのでさっさと食べてさっさと帰ります(笑)
店内は常に満席だけど、回転率はかなりよさそう!
少し並んでるくらいならすぐに入店できそうです。


ぐるぐるポテト


5月の訪韓時に食べることのできなかった
念願の「ぐるぐるポテト」
アツアツだったらおいしいんだろーなーって感じ(苦笑)
ネタにはなったけど、味は残念でした


部屋に戻ってビールを飲んで
パッキングをしたら翌朝に備えて早寝です。





今回食べなかった「コングクス」は夏限定
豆乳の冷たいスープのうどんだそうです。
暑くて食欲の落ちたときにおススメの麺なんですって。

9月末のソウルの夜は涼しくて
温かい麺が食べたかったのよ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
雪ですね、、、雨に変わって溶けてくれるといいですよね。
交通機関がマヒするのは、ホント、困りますよね、、、

カルクグス、ビビングクスもみんな美味しそうですね~♪
グルグルポテトは残念なお味だったんですね、、
でも芋好きにはたまらないわ~!

■ベスパ・Mさん

予報されていたほどには降らなかったみたいですけど、寒いですねー!
ミツバチたちは大丈夫でしたかー?
今回は早めに運行削減を決定していたのが裏目に出ちゃいましたねー…
相変わらず悪天候に弱い首都圏交通網です(-_-;)

こう寒いと温かい麺類が恋しくなりますね(笑)
カルグクス食べたくなっちゃうわー。
ぐるぐるポテト、アツアツのうちだったらいけたと思います。
でも作り置きのをもらったから…残念でした。
アツアツにあたったらビールのお供に最高のはず…

ぐるぐるポテト、いつもひかれるけど、やっぱり食べるのは勇気がいります
これって日本でも見かけるようになり、ドイツでも見たような??
もとはどこが始まりなのかしら~

辛いのはいいんですけど、キムチがダメなので
韓国料理ってあまり食べないのですが
ビビングクスがすごぉ~くおいしそう!

ぐるぐるポテトは、残念なお味だったんですね。
それでも、実際に見ちゃったら
ポテチ大好きなので、買わずにはいられなさそうです~。
welcome 炭水化物&油って感じ?(笑)

こんにちは!
韓国、どれもとても美味しそうですね!
でも、記憶力のない私には覚えられそうにない名前ばかりだわ~。笑

ぐるぐるポテト、「何、この物体!」と思ったのですが、お味のほうは残念だったんですね~。
ポテトが大好きな私としてはとても残念です~。
でもインパクトありますよね。

カルクグス、日本でポピュラーだったら、
飲んだ後の〆にいいのになぁ~って思っちゃいます(笑)。
マンドゥもおいしいですよね~。

ぐるぐるポテト、これは揚げたてだったら、
本当においしいでしょうね~。

う~ん、やっぱり、国と国の間でいざこざがあっても、
食べ物には罪がないですよねぇ~♪


↓レシート宝くじ、いいアイディアですよね~。

韓国寄り道、色々とあったから逡巡されていたのですね....。
買い物をしたくなくなった気持ちも解ります!!

我が家は、韓国にお金を落とすのが癪にさわっちゃって、
秋に行くはずだった韓国を手数料を払ってキャンセルして、
ベトナムに行っちゃいました~。

■Yottittiさん

このときにはツレが一緒だったので、ダメだったら食べさせちゃえばいいや(笑)
ってことで、ぐるぐるポテトにチャレンジしてみました。
案の定、数口かじって「もういいや…」となってしまったんですが
さすがのツレも半分ほど食べ残してました(苦笑)
アツアツだったらもっといけたと思うんだけど!(←しつこい)
ドイツでも見かけたんですかー?
じゃがいもといえばドイツ(だと思う)だからおいしいのかもー!?
発祥はどこなんでしょうねー?

■はむこたん

辛いものはOKだけどキムチはNGなんですかー!?
唐辛子のひりひり系が苦手ってことなんでしょうか。
ソウルのキムチは日本よりも甘味が強いけど、それもNGなのかなー?
ビビングクスもコチュジャンを使っているみたいでした。
でもなぜか甘さを感じるのよねー、フシギ。
おいしかったですよー♪

ぐるぐるポテト、すっごくそそられるビジュアルなのにねー。
冷めていて、バター風味の油っぽさだけが際立っているっていうのがダメでした(苦笑)
せめてアツアツだったらなぁ…
タイミングを見計らって、出来立てのときに買えばおいしいと思いますよー!
ポテチ好きにはおススメの味のはず…

■rika3377さん

韓国もお安くておいしいものが目白押しです!
日本人観光客増加のおかげか、日本語メニューもあるお店が多いです。
指さしでオーダーすれば問題ないですよー(笑)

明洞の街をこのポテトを食べながら歩いている人がけっこういるんです。
ひとが持っているのはおいしそうに見えたんですけどねー…
アツアツのモノはアツアツのうちに食べないとダメですね!
ほんとに残念でした(悔)

■キュウ親さん

〆炭としては、ラーメンよりもヘルシーでよさそうです!
あっさりしているのでスープまで飲み干したくなりますよー(笑)
日本の韓国料理店でもまだあまり見かけないような?
マンドゥはビールのアテによいですよねー。
でもコチラのお店はビールがなくて残念でした…

ほんと、揚げたてだったらどんなにおいしかったかと…
ハフハフしながらほおばってみたかったです!

ソウルだけの予定だったら、絶対に変更していたと思うんですよねー。
でもメインの旅は台湾だったので、やむなしとそのままにしました。
キュウ親さん宅はベトナムに変更なさったのねー、と思ってました。
胸に一物で旅をしたくはないものですよね…
いろいろと考えることも多かった旅になりました。
でもおいしいものはいつ食べてもおいしいです!(笑)

台湾レシート宝くじ、ぜひ日本でも導入してほしいですよね!

こんばんは
まんどぅ、懐かしいですね
大好きでした
でも、ぐるぐるポテトは知りませんでした

エスプレッソマシンを買われるほどコーヒーお好きなんですね
マシンでも綺麗な泡は難しいのですね

梅雨時に挿し木ですね
11センチまで土に挿すと発根率が高いとか書いてありました
ドキドキです

■Hulaさん

マンドゥ、初めて食べたんですがおいしいですね♪
ビールと一緒に食べたらもっとおいしかったんでしょうね、残念(笑)
ぐるぐるポテトは最近のはやりなんでしょうか?
明洞でも屋台は2軒くらいしか出ていませんでした。

ミルクがなかなかきれいに泡立たないんですよねー…
温度の加減なのか、シェイクの加減なのかわかりません。
結局、ミルクフォーマーで作るほうが簡単だったりします(苦笑)

梅雨時から成長期に入るみたいなので、梅雨時にしようかと思っています。
枝を長めに切ったので、11センチは確保できますよね?
プルメリアの強さを信じて…でもドキドキですよね!
根付いてくれますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/803-c8946cd8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

