ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

実はもうひとつあります。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ウチのツレが欲しがって購入したマシーン。
「ソーダストリーム」のほかにもうひとつ


エスプレッソマシーン


「エスプレッソマシーン」

「ソーダストリーム」は丈高いけれど
スリムなので意外に場所は取らないんですが
この「エスプレッソマシーン」ときたら
エスプレッソしか作れないくせに
でかい図体で場所を取るんですよねー

ごはんが炊けるとかパンが焼けるとか
ほかにも機能がついていてでっかいというなら
まだ許せるってもんですが
普通のコーヒーさえ作れないんですよっ
(あたりまえっちゃーあたりまえだけど)


しかもウチのツレは「ソーダストリーム」のことは
心の底から愛しているらしいけれど
「エスプレッソマシーン」のことは
好きかもー!くらいの気持ちのようで
毎日使うわけじゃない
なのにでかい図体ってのがますます許せないっ
(許せないのはマシーンじゃなくてツレのこと?)


そのうえ、このマシーンを使うようになって
しばらくたつんですが
未だにカプチーノの泡がうまくできない
ってのはどーなのよー!?
(やっぱりマシーンじゃなくてツレのせい?)


というわけで、ウチにはエスプレッソマシーンはいらない
というのが本日のわたしの主張です。




ふん。





安い白ワインをソーダストリームで泡にしてみる計画は
まだ実験着手をしておりません。

もう少しお待ちください…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こーゆーの家にあったらいいなぁー
って思ってるんですけど
ランニングコストってどんな感じですか?
ポッドとかカプセルとか買わないといけないしなぁ
って思って、立ち止まってます。

でかい図体ですか・・・。
それもちょっと・・・。
エスプレッソマシンでパンとか焼けちゃったら
絶対お買い得なんですけどね~(笑)

■はむこたん

おや、すれ違いだった気が(笑)

このマシンはポッドと粉両方が使えるタイプなので
わが家では豆を挽いて粉で使うことがほとんどです。
一応、ポッドも常備はしているんですけどねー。
ポッドは一番安いので1個約70円。
外で飲むよりは安いけど…どうなんでしょ(笑)

とにかく、週1かせいぜい2でしか使わないのにでかすぎ!
ってのが気に入らないのよねー(苦笑)
コーヒーメーカーないのにコレがあるってどうよ…って思います…

こんにちは。
うちのエスプレッソマシンもデロンギです~。
型はもちろん違うんですが・・・
買うときに、ジョージ・クルーニーの宣伝しているコーヒーを飲むマシンか、普通のマシンかどちらにしようか迷ったんですが、旅行先で買ったコーヒーを家で楽しもうと思ったら普通のマシンがいいかなと思いこちらにしました。
私はランチ後には毎日エスプレッソを飲んでいるので、場所は取るんですが、許容範囲です。笑

■rika3377さん

rikaさん宅もデロンギですかー。
毎日飲まれるのならでかい図体でもOKですよねー。
わが家は週1…以下省略

たしかにポッドやカートリッジ専用のマシンだと
旅先などで買った豆は楽しめませんよね。
その点、デロンギのは兼用なのでよいかも。

問題はやっぱり頻度ですよね…

こんばんは~!
今朝番組で、昨日の朝の通勤時間帯の駅の混雑ぶりを見て驚きました。旦那様大変でしたね、、お疲れ様でした。

エスプレッソマシーン確かにそれだけの為に場所とるのが悩みですよねぇ。
私はエレクト○ラックスが安く、一台でエスプレッソ、カプチーノ、コーヒーが出来るので購入したら、3回不具合が出て(修理、交換)止めました。やはり、単体がよいのかも、、場所をとっても優雅な気持ちにさせてくれるエスプレッソ~憧れますう~。

■ベスパ・Mさん

おとといの朝の通勤電車の混みっぷりは尋常じゃなかったようで…
通勤していた皆さん、ほんとにお疲れさまでした!
それでもガマンする日本人…がんばりやさんですよねー。

ああ、やっぱり多機能は故障しやすいんでしょうかねぇ。
エスプレッソしか作れないけど、壊れずに作れるんだから
優秀なヤツなんだと認めてあげるべきなんでしょうか…
明日から3連休、毎日ツレにカプチーノを作ってもらおうかしらー。
ちゃんとしたホイップができるかは疑問ですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/804-c016fec5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

