ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなこんなで、長々とお伝えしてきた
2012年9月の旅のレポも残すところあと2回。
ページワン!と言いたくなる状態でございます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ところでページワンってどんなルールでしたっけ!?




いよいよ帰国日。
ホテルをチェックアウトして
来る時と同じくKORAIL空港鉄道で
仁川国際空港へと向かいます。
(「弘大入口」での乗り換えに意外に時間がかかるので要注意)


仁川国際空港


チェックインをして空港内をうろうろ。
仁川にも巨大電子掲示板があります。

そういえば、仁川では金浦空港のように
「大宇の画面を見てください」
とは言われませんでした。
いったい金浦空港でのあの件はなんだったんだろ…




朝食を食べていなかったので
空港内で食べることにしました。


空港内での朝食


出国前の一般区域にあるフードコートのソルロンタン。
お値段は忘れましたが、やっぱりお高めだったと思います。


空港内での朝食


キムチなどもイマイチでスミダ。




食後は出国して搭乗ゲートへと向かいます。


巨大ターミナル


台北桃園国際空港よりもさらに巨大な仁川。
シンガポールのチャンギ空港とともに
アジアのハブ空港と呼んでも差し支えないんじゃないかと。
(スワンナプームは利用したことがありません)

OZ


帰国便ももちろんOZ、アシアナ航空です。





観光立国☆日本の確立のために
各国際空港メシのグレードアップは
ゼッタイに必要だと思います。

さすが美食の国日本と言われるくらいに
フードコートから手抜きはなし
ファストフードも米系じゃなくて
日系の旨いヤツにする。
丼チェーンでもコメから肉まで国産にこだわる。
空港でも旨いんだぜ!日本!
みたいなアピールがあってもいいんじゃない?

どうせ空港メシって高いんだし…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ページワンってなつかしー!!
でも同じく、ルールがわからなーい(笑)

空港って高めですよねぇ。
あまりおいしくないし。
だから、かなり余裕を持って行く成田くらいしか食べないんですけど、私も食のレベルアップに1票!

でもその前に、羽田もちっとなんとかならないんでしょーか。
早朝のアクセスは悪いし
早朝深夜の発着があっても、あまり設備なんかは機能してないし・・・。
遠くても成田の方がなんか好きです~。

昨日、すれちがってましたね(笑)

空港の食事は高いのが痛いですー
機内の食事がまずそうなときは、空港でついつい食べちゃいます
人間動かなくてもお腹は減るものです

日本の空港も、ハブ空港といわれるくらいがんばってほしい
食事もだいぶよくなったけど、まだまだ日本人でも高いと思うのだから、外人はもっとですね
こっちもがんばってほしいです


■はむこたん

最後から2枚目を出すときに「ページワン!」って言わなきゃならない
それだけ覚えていて、あとはぜーんぜん覚えてません(笑)
トランプなんて何年もやってないなぁ(遠い目)

空港メシは高いまずいがお決まりですもんねぇ…
だからラウンジでただメシただビールがいただきたくなるわけですよね!(苦笑)

羽田の早朝アクセスは悪いですよねー!
わが家からだと羽田も成田もどっこいどっこいの時間がかかるので
最近ではどっちでもいいや!な気持ちです。
ほんと、空港メシとアクセスは早いところ改善してほしい項目だわぁ!

今日はすれ違いじゃなかったのね(笑)

■Yottittiさん

そうそう、高いくせにイマイチってのが許せないですよね!
わたしもUAに乗るときには高くても空港で食べるしかないですけどねー。
空港メシは高くてイマイチだけど、UAの機内食は食べ物じゃないですもん…

観光客誘致のためにはハブ空港の機能が必要ですよねー。
広さや営業時間の変更には山ほど問題があるでしょうけど
空港メシの改善とアクセス改良なら着手しやすいはず。
近隣国に負けないよう、がんばってほしいですよね!

こんにちは。
確かに空港の食事は高いですよね~。
そういえば、ブダペストも値段の割りにいまいちだったわ~。

日本の空港ではここ何年も食べたことないですが、確かに高めだけどまずいと思った記憶がありませんが、今はどうなんでしょう???

仁川、ハブとしてがんばってますよね。
でも、やはり日本の空港もがんばって欲しいな~。

日本に近づいてきましたね。

仁川、空港大きいですよね。
しかも、成田と違ってまだまだ空地がたくさんあってサテライトも更に増築可能な設計、後発とはいえよくできてます。

成田、羽田ももう少し頑張ってほしいです。
特に成田の第2は寂れっぷりが悲しくなります。

Mさんは今回はOZなのでターミナルはメインですよね。
こちらは華やかですが、外国のエアラインがメインのサテライトはちょっと手抜き感がある感じもしますね。

仁川国際空港、
ここは本当に素晴らしいと思います~。
成田...殿様商売で胡坐をかいでいたら、
すっかりアジアのローカル空港になっちゃって・・・。

ICN、SIN、BKK、みんな素敵な空港だけど、
空港内動線の良さ、街中へのアクセスの便利さを考えると、
個人的なイチオシは香港国際空港かなぁ(笑)!!

■rika3377さん

ブダペストも空港メシ事情は同じようなんですねー。
BS日テレで放映している「ワンダーエアポート」っていう
各国の空港のレポート番組を見ていると
ユーロ圏の空港メシは魅力的に見えるんですが
あれも演出の賜物なんでしょうか!?(苦笑)

日本の空港、たしかにまずくはないと思います。
でもおいしいかっていったらうーん…
美食の国と呼ばれるためにはもっとおいしくしないと。

成田も羽田もハブ空港と呼ぶにはイマイチですよねー。
自国の空港としてはもっとがんばってほしいものですね!

■とりっちぃさん

いよいよ帰国となりました。
長々とお読みいただいてありがとうございます☆

仁川空港、成田と同じように都心部から1時間弱の立地で
ここまで大きくて設備的に整っていて…
改めて成田と羽田の貧弱さが気になりました(苦笑)

スタアラだと1タミ利用なので、最近2タミはほとんど利用していないのですが
2タミはそんなにさびれているんですか?
さびれてる空港って国内事情を反映しているようで悲しいですね…

仁川もメインターミナル以外は手抜き感があるんですか(笑)
メインのサテライトはかなり充実していて
空港そのものも楽しめそうな気がしました。

■キュウ親さん

初めての仁川、広くて圧倒される思いがしました。
成田は狭いし設備もイマイチだし、ほんとにローカルっぽいですよね…
新千歳のほうがよっぽど楽しいと思います。
なんとかならないものでしょうかねー。

実は、新しい(と言っても新しくもないですけどー笑)香港国際空港を知らないんです(苦笑)
かなり広くて便利になったんですねー!
啓徳のスリリングなランディングもよかったですけどね(大笑)
チャンギは3つあるターミナルのそれぞれが広いですよね!
早朝だとモノレールも動いていなくて、うろうろできなくて残念だったのを覚えています。

ま、インチョンは東アジアの巨大なハブ空港ですね。
東南アジアでは利用客の多さや飛行機の選択肢を
いろいろ考えると、チャンギとスワンナプームかな?

せめて、東アジアで一番になってほしいですよね!
羽田と成田にがんばってもらわねば!!
ちょっと前、羽田の国際線を利用しましたが古いっ!(苦笑)

ほんと高いメニューばかりで味がないですよね~。
改善してほしいですねえ~

chempakaでした!

■Chempakaさん

アジアの巨大ハブ空港を初めて利用してきました。
トランジットで利用したことがないのでわからないんですが
チャンギやスワンナプームのほうが利便性はよいんですねー。
一昨年チャンギを利用しましたけど、仁川よりも大きかった印象があります。
ターミナル3つってすごかったなぁ…

こういう規模の空港を利用すると、改めて成田羽田の貧弱さがわかります…
日本の表玄関として、もっと充実してほしいなと思います。
施設や規模をすぐに変えることはムリでしょうけど
フードコートや物販に手を入れるのは比較的簡単ですもんね。
空港はイマイチ、でも空港メシは世界一、さすが美食の国だねー!
って言われるくらいにがんばってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/805-e122a651

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。