ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャスサタデー、土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ひさしぶりにカオスな町、上野に行って
おいしいフレンチを楽しんできました。


コーダリー


『コーダリー』
東大医学部の裏あたりにある
16席だけのこじんまりとしたお店です。


ピントあってない…
(ピントあってなくてゴメンナサイ><)


デジュネのコースは3種類
平日のみのメニューデジュネ
プリフィクスのメニューコーダリー
おまかせのメニューデギュスタシオン

2,800円のメニューコーダリーにしてみました。


オトナの赤いぶどうジュース

まずはオトナの赤いぶどうジュースでカンパイ


本日のスープ♡


本日のスープ「温かい人参のポタージュ」
とろっとカプチーノ仕立てのポタージュは
にんじんくささがまったくありません。
浮身のイベリコ豚の香ばしさと塩気が
よいアクセントになっています。
カフェオレボウルで飲みたかった


前菜


「本日のおすすめ前菜」
マグロがミルフィーユのようになっています。


マグロのミルフィーユ!?


軽く火を通したマグロとマグロの間に
ドライトマトとうすいパイの皮がはさまっています。
ソースはバジルとパプリカ。
パイの皮のパリッとした食感がステキ!
ドライトマトのコクとソースの相性もよい感じ。


お肉さま


メインは「千葉県産しあわせ絆牛 内もも肉のロティ
ごぼうのデュクセル 赤ワインソース」

しっかりとした食感の内もも肉は
噛みしめているうちにお肉の甘さがでてきます。
この肉の味と火の通り具合が絶妙なので
わたしとしてはデュクセルはいらないくらい(笑)


お肉さまにズームイン!


ほんと、おいしいお肉さまでした。
付け合せのお野菜もたっぷりで
黒いのは加賀野菜の黒大根ですって。


チョコレートソースをかけてー


テーブルでショコラソースをかけてくれたデセール


デセールの出来あがり


「チョコレートブラウニー くるみアイスクリーム添え ショコラショー」
ソースがほんのり温かいので
アイスが溶けないうちにいただきます。


コーヒーと小菓子


コーヒーと小菓子がついて2,800円は
かなりお値打ちモノなんじゃないかしら。
(画像の小菓子はふたり分デス)

平日でも満席だったので
予約をしていったほうがよさそうです。





商業地区にいかがわしさがプンプン(笑)
新しいモノと古いモノ雑多なモノが混在している上野は
日本有数のカオスなエリアだと思います。

まだまだ穴場が隠されていそうな?…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お肉が赤身でいい感じですね。
和牛ってさしがたくさん入ったお肉ばかりで、美味しい赤身って少ないんですよね。
肉が無性に食べたくなりました~。

素敵なおみせ!お肉もマグロのミルフィーユも美味しそう!
しかもお値打ち!!

そうそう前記事の・・・
イタリア文化会館でイタリア語習っていたんですね。
実は、私もむかし・・・^^

こんにちは!
フレンチのランチ、とっても美味しそうです~。
大人のジュース、若そうな感じの色合いですね!
これで2800円って絶対お得ですよ。
こちらではそんなお値段でこれだけの料理は味わえません。
うらやましいです~。

絶叫!

うっ、う、うまそーーっ!!と叫びました!!!
上品な雰囲気がお写真から伝わってきます~♪
それにしても、全部おいしそうなお料理ですね(*^-^*)
やっぱりМさんのお勧めはいいな~♪

上野というと、
昔、茨城に住んでいたことがあって、常磐線でお世話になり、
上野駅...演歌の世界....なイメージを引きずっておりましたが....。
こ~んな素晴らしいレストランがあったのですねぇ!!

内もも肉のロティ、これ....メチャクチャおいしそうです♪
しかも見た感じ、結構量も多そうだし(自分的に量は重要ですぅ)!!
オトナの赤いぶどうジュースがススムくんすぎちゃって、
ボトルで頼めばよかった...てな事になりそうですね(笑)!!

デセールもうっとり~。

2,800円....平日も満席なのがナットクで~す!!

■ももくそさん

わたしはどちらかというと、サシのたくさん入った肉よりも
噛みごたえがあって肉の味を堪能できる赤身のほうが好みです。
だからアンガスとかオージーも嫌いじゃない♪
この千葉県産しあわせ絆牛はおいしかったですよー!
噛むほどに肉のうまさがしっかり味わえて…
ももくそさん宅では今夜は肉料理かしらー!?(笑)

■ピー助さん

ソムリエの方がホールもやっているような、こじんまりとしたお店なんですよー。
お料理はどれも素材の味を生かしていておいしかったです!
CPもかなり優秀なので、上野界隈ではおススメのお店だと思います。

おおお!ピー助さんも!?
わたしも相当昔…ダリオさんが教えていたころのことなんですよ(笑)
あ、ダリオさんのクラスは受けたことないですけど…
もしかするとNATALEパーティで隣に立っていたりしてね(大笑)

■rika3377さん

この内容で2,800円って相当オトクでしょ!?
上野とは思えない、なんて言ったら上野のひとに怒られそうですが(笑)
気軽においしいフレンチを楽しめるお店をまたひとつ発見できて
すっごくラッキー♪な気持ちになりましたー!

■ベスパ・Mさん

相当おいしかったですよっ!
ひと口ごとにニヤニヤ笑いが顔中に広がる感じよーーー(笑)
東京にはまだまだメディアに登場していない
旨いお店がいっぱいかくれているんだと思います。
☆の調査員にも見つけられないようなお店を
これからもコソコソ探して食べ歩きますよー!

■キュウ親さん

そう、上野というとディープでエロスの香りが漂うような(笑)
昭和40年代そのままのようなイメージがありますが
思いがけずすばらしいお店が隠されていました。

千葉県産しあわせ絆牛の内もも肉のロティは絶品でした!
こういう絶妙な火の通り加減は日本人ならではの繊細さですねー。
回りの香ばしさと中心部のレアな肉の旨みを堪能できました。
デジュネでこのボリュームなので、夜はすごいでしょうね…
しかもこのお店、ワインもそろっているらしいですよー。

だから新規開拓はやめられない!のです(笑)

僕も先月、上野に滞在したときに小さな
中華料理屋さんに入りましたが、とても
おいしかったです!上野には中華屋さんが
たくさんあるのですねえ~

たしかに街は混沌としていて、街歩きが
楽しいですね~~!

chempakaでした!

■Chempakaさん

上野にはおいしい中華屋さんもたくさんあるんですねー!
めったに行かないエリアなので、お店探しのし甲斐がありそうです(笑)
上野ってちょいとディープなイメージがあって近寄りがたかったんですが
意外に(失礼!)楽しめるエリアなのかも…と思い直しました。

国内外を問わず、街歩きは楽しいですよね♪
近場でもexplorer気分は味わえるものだな、と思いました(笑)

コレで2,800円て、すっごくCP高いですよね。
マグロのミルフィーユも、内もも肉のロティも
見てるだけでおいしそうです~!!

もれなく小菓子までついてきちゃうし
これなら確かに
平日でも満席になっちゃいますよね。

私は『ブーケ』が楽しみです~♪♪♪

■はむこたん

きちんと手をかけて作られたお料理って感じでしょー?
おいしくて大満足、さらにお値打ちで大々満足のランチでした♪
ブノワのようなビッグネームのお店もいいけれど
こういう個人のやっているこじんまりとしたお店のほうが好きかも(笑)
平日でも満席なのに納得しちゃいました。

『ブーケ~』も期待を裏切らないと思うのよー!
わたしも楽しみですーーー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/810-b4b9e743

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

