ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

大江アナ「モヤさま」降板、残念です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

NY転勤なんですってねー。
三村のセクハラもするりと交わしつつ
グダグダをまとめる大江アナいてこその
「モヤモヤさまぁ~ず」だったと思います。

後任は狩野アナなんですって。知らんけど(苦笑)
どうなるんでしょうねぇ。




まったく関係ないんですが
女性向けのカメラ教室に参加してきました。


カメラ教室


まさに「下手の横好き」で撮影をしているので
もっとうまく撮れるようになりたい!と思いまして。
とくに小物とか料理の写真をきれいに撮りたいんですよねー。
ほんとにステキに撮るひとの写真を見ては
ガックリと自己嫌悪の毎日です
腕だけじゃなくて、センスの差も大きいんだろうけど…


かぼちゃ♪
(ど真ん中の構図はないだろーがっ!)


せめて腕だけでも磨いてやろーじゃないか!
というわけで、カメラ教室に参加したわけです。


グラス♪


ペンライト1本でこんな演出もできるんですねー。
センスのないわたしには思いもつかないわー。


マカロン♪


透明なのを使えばかわいくなりそう!
家にあるものを使って、いくらでも工夫ができそうです。
センスがあれば…の話ですけど。


まとりょーしかとか。。。

結局、センスのの問題か…





男性はカメラそのものに興味がある人が多いので
男性の講師の場合はカメラの扱い方を中心とした
レッスンになることが多いようです。

女性の場合はカメラそのものよりも
「何をどう写すか」
「どうやればかわいく撮れるか」
ということに興味があるひとが多いようで
女性講師もそういうテクニックが中心の
レッスンになるようです。

わたしはどちらにも興味津々(笑)…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
センスあり、ありですよ~(*^-^*)
お写真どれも素敵です♪
カメラは大きな一眼レフなんですか?凄くいいな~!

習うなら、女性の講師にしまーす♪
ポストカードにもなる写真が撮りたいな~。
参考になりました!有難うございます♪

■ベスパ・Mさん

ありがとうございます(涙)
ほかのひととつい比べてしまって…
でもそう言っていただけるのを励みに、がんばります!
景色やブツ撮りは一眼で、食事はコンデジと使い分けています。
レストランなどでシャッター音がするのってよろしくないような気がして(苦笑)

すべての講師の方がそう別れるわけではないだと思うんですが
その傾向が強いように思います。
参考になったらうれしいな♪

こんにちは。
撮影の講習を受けられたなんてすごい!
一眼レフもお持ちなんですか~?すっごい~。
今日のお写真、どれも味がありますよ。
私は特にビー玉をバックにしたスイーツのマグネット(?)のが好きです。
工夫次第で日常の一面も素敵な写真になるんですね~。

教室に参加しなくても十分上手だと思います。
特にお料理の写し方が☆
いつもとても美味しそう~
なるほどこういうふうに写すのねと思いながら見ています。

■rika3377さん

ご存知かもしれませんが、日本では「○○女子」「○○男子」というのが流行っています。
「弁当男子」とかそういう使い方をするんですが
「カメラ女子」というのもありまして、その流れなのか
女性向けのカメラ講座が増えてきています。

今回は講師の方のアイディアを使っていろいろと撮影してみました。
自宅にあるものを使ってさりげなくオシャレな演出ができるセンスがあればいいんですけどねぇ。
いろいろとためになる講座でした。

■ユッカリンさん

うれしいコメントをありがとうございます☆
そういっていただけるとほんとに励みになりますー!
おいしそうだな、と思っていただけるのが何よりです♪
これからもいろいろ工夫をしてもっとおいしそうに見えるように
がんばって撮影しまーす!

Mさんは、写真上手です!!(きっぱり断言)
200%本音です!!

私はセンスない上に
カメラ全然知らないし
コンデジしか扱えないので
うらやましいです~!!

うちもですねえ~、商品の写真ってほんと『命』なんですが、
適当に撮ってます(苦笑)できるだけ、きれいに見せようと
努力はしているのですが、カメラは難しいです!

撮った後の加工も何万円もするソフトなんて使ってなくて
フリーソフト使ってるし。。。(笑)

ちょっと考えなくてはいけませんねえ~(苦笑)

chempakaでした!

■はむこたん

ありがとうございます!!!
そう言っていただけるのが何よりの励みになりますよー!

料理の写真はすべてコンデジなんだけど
コンデジでもセンスがあればかっこよく撮れるはず…
そう思って設定も構図もタイミングも練習を積むのみ!デス。

■Chempakaさん

「商品は写真が命」その通りですよねー。
見た目に限りなく近い発色になるか
イメージをうまく伝えられるかどうか
すべて写真にかかっていると言っても過言ではなく…
今回の教室は実際にたくさん撮影することができて
それを元に質問するチャンスもあって有意義でした。
今後に生かせるといいんですが…

わたしも加工はフリーソフト頼みです^^;
そういうところにまでお金をかけられるようになるのはいつのことやら…(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/814-ece3ef42

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

