ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロマンスカーに乗って箱根湯本に到着です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


箱根湯本駅の改札内には
「箱根キャリーサービス」があります。
箱根山内にある約260の旅館やホテルに
荷物を運んでくれるサービスです。


箱根キャリーサービス


箱根湯本駅⇒宿、宿⇒箱根湯本駅があるので
行きも帰りも手ぶらで観光できてとても便利なサービス

料金は通常サイズで700円
大型サイズで800円
箱根フリーパスなどを呈示で100円割引になります。

「箱根キャリーサービス」詳細はコチラ⇒




また、箱根湯本駅にはこんなモノもあります。


チャージ機


小田急線のPASMOのチャージ機です。

オバチャン、ちっとも詳しくないんだけど
箱根あたりが舞台になっているんですってねー。

操作画面にもキャラが登場するらしいですよー。
ネタにチャージをしてみたかったんですが
JR沿線住民なのでPASMOは持ってませんでした(笑)




また、箱根湯本駅のすぐそばには
こんなマニアックな?お店もありました。


えヴぁ屋
(youtubeからお借りしました)


オバチャン、ぜーんぜんわからないんだけど
市場ができるくらいの人気っぷりってことねー。

なんとなく足を踏み入れちゃいけない気がして
まったく近寄りませんでした(笑)




そんなこんなの箱根湯本をあとにして


箱根登山鉄道


箱根登山電車で箱根のお山へと向かいます。





最近、ちょいと忙しめなので
牛歩の更新状態になります、ゴメンナサイ!

ま、いつものことだ(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

エヴァって箱根ですごいことになってるんですね
秋葉も顔負け!?
キャリーサービスといい、サービス満点ですね
箱根へのよびこみに力を入れてるのがわかります

キャリーサービスって
すごいですねー!
確かに、荷物持って回るより
手ぶらの方が、ずーっとスマートですもんね。

エヴァンゲリオンですか。
私も全然分からないので、近寄らないと思いまーす(笑)

こんにちは!
箱根にキャリーサービスがあるんですね!!
これって、旅先でいつも「あると良いのにな~。」と思うんですよね。
特にツアーでなく個人でまわるときには、荷物をホテルに置きに良くだけでも結構手間になるんですよね~。
さすが日本、気の利いたサービスですね。

■Yottittiさん

エヴァの公式ショップは秋葉にはなくて、箱根と原宿にあるみたいです。
原宿にあるのもわけがあるのかもしれませんが
ほとんど見たことがないのでわかりません(笑)

町ぐるみで観光客誘致に力を入れているみたいですねー。
フリーパスやキャリーサービスなど利用客にとって
魅力的なサービスが満載だと思いました。

■はむこたん

山道とまではいかなくても坂道を歩くことが多い箱根なので
荷物を預けて身軽に観光できるのはうれしいサービスですよね♪
ほかの観光地でもぜひ導入してほしいと思います!

興味がないからさっぱり(笑)
それでも若い観光客の誘致につながっているんだと思います…

■rika3377さん

観光客にとってはありがたいサービスですよね!
いったんホテルに行くっていう手間が省けるし
帰りもチェックアウト時に駅まで送ってしまえば
またホテルに立ち寄る必要がないので楽なんですよねー。
いろんな観光地でも導入してくれればいいのに、って思います。

「箱根キャリーサービス」、便利なシステムですね!
これだと、コインロッカーが空いてなくてもいいし!!
電車旅行で面倒な、手荷物の扱いも...一気に解決ですね~

↓国電...懐かしゅうございます(笑)!!
オレンジ色の中央線に乗って、通学してました~♪
(通勤の時は、もうJRになってました~)

■キュウ親さん

預けようと思ってもコインロッカーが空いてなくてどうしよう…
っていうことありますよね!
箱根ならそんな心配もしなくてすんでラクちんでーす(笑)
全国の観光地で導入してほしいですよねー!

まぁるいみどりのやまのてせん
まんなかとおるはちゅうおうせん♪
ですよね(笑)
わたしも通勤時代はJRでしたー。
「国電」時代の遵法闘争やストライキ…
いまとなっては懐かしいです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/815-990f245e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。