ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先週末も寒かった…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

豪雪地帯とは比べ物にはならないでしょうが
そもそも関東地方って寒さの備えが薄いんですっ
そういう意味ではとっても寒いのよね…

今週中ごろから暖かくなるそうです。
ほんとかしら…




さて、2012年12月箱根旅のつづきです。
話が前後して、お寿司ランチの前のこと。


箱根登山電車でごとごと揺られていくと


車窓から紅葉


山のふもと付近はまだうっすらと紅葉状態でした。
紅葉のシーズンは見事なんでしょうねぇ。




そして向かったのはコチラ。


鉄板です…


『彫刻の森美術館』

前回となるべくかぶらないように
そうは思ったけれど
やっぱりここははずせない!
はずしたら「行かなかった」って
あとから文句を言われそうだもん…


シャボン玉のお城


「シャボン玉のお城」

ジャングルジムのように遊べる彫刻。(お子ちゃまのみ)


イルカに乗った…

イルカに乗ってうっふん
○蜜さんのようなおねーさん。


やっぱり足湯


とても風が強くて寒かったので
やっぱり足湯に入ってしまったんですが
この季節、一度入ったら抜けられない
季節を選んでご利用ください…


幸せを呼ぶシンフォニー彫刻


足湯のすぐ目の前にある塔。
「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」

塔の内部はステンドグラスになっています。


シンフォニー彫刻

光が当たってキレイ




入館料は大人(個人)で1,600円(けっこう高い!)
箱根フリーパスを提示で100円安くなります…
(ネットクーポン割引(100円)もあります)

詳細はコチラ⇒(音が出ます)





彫刻の森美術館の物販でも発見!


ここにも…


箱根経済を支えているに違いない…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
おお!テレビで見たことのある風景が~(*^-^*)
私、行ったことがないんです。
足湯、、たくさん歩いた足の癒しにもいいし、この時期はあったまっていいですよね~(*^^)v

箱根お初なら、
やっぱり行った方がいいですよね~。
何気に、行くと楽しいし♪
ステンドグラスも、すごーいキレイ♪♪♪

12月でも、うっすら紅葉状態なんですね!
シーズンだったら・・・
人がいっぱいで大変そう(苦笑)

■ベスパ・Mさん

おや、ベスパ・Mさんは彫刻の森にいらしたことがないんですかー!?
広い空間にぽつんぽつんと彫刻が置かれていて
普通の美術館とは違う雰囲気を味わえますよー。
冬は寒いので(苦笑)爽やかな新緑の頃などおススメかも!?

冬の足湯は温まっていいんですけど…
足をお湯から出すと寒くなるので、なかなかあがれませんでしたぁ!

■はむこたん

やっぱり初箱根では外せないポイントですよねー。
箱根でもっとも有名なスポットのひとつだし…
ってことで、行ってきました!
これからしばらく行かないような予感(笑)

箱根のオンシーズンといえば紅葉とあじさいですもんねー。
とってもきれいなんだろうけど…
混雑を考えると行きたくないわぁ(苦笑)

冬の足湯はキケンですねぇ。
ふやけてもいいから、長居しそうです。
そろそろ箱根に行きたいです。。
お勧めのお宿ありますかぁ?

■ピー助さん

温まるのはいいんですが、出るのには相当の覚悟が入ります(笑)
ふやけても出たくない!
まさにその気持ちでした…
足湯は季節を選んだほうがいいって学びました。

今回のお宿は明日レポしますねー!
でもあまりおすすめはできないかも…(苦笑)
エクシヴとかキレイそうですけど、わたしは利用したことないんですよねー。
どこかよいお宿はないかしら?(質問返しー(笑)

>○蜜さんのようなおねーさん。
そう言われると、そう見えちゃいますぅ~(笑)!!

シンフォニー彫刻のステンドグラスは、
教会のとはまた趣の異なる、素敵な感じですね!

↓鯵と穴子が、とってもおいしそうなので、
せっかくの松にぎりも霞んでしまいますねぇ~(苦笑)!?

■キュウ親さん

○蜜さん、すごい勢いですねー!
○姉妹のようにキャラ設定を貫き通せるのか
ユウ○リンのように途中でキャラ変更(放棄?ー笑)になるのか(笑)

教会のステンドグラスと違ってストーリー性があるわけではないんですが
こういう抽象的な色合わせのステンドグラスも美しいものですね♪

そうなんですよー…
地場の鮮度のいいおいしいお魚を食べてしまうと
魚の王様?のマグロもかすんでしまって…
誠に残念な気持ちになりました。
鯵穴子は最高においしかったですよー!

はじめまして
うちの夫も「薫り華やぐヱビス」買ってくれました^^
美味しいですよね♪
6缶ケースで買ってきたんです(*^_^*)
ひな祭り用なんですけど試飲で飲んでみました(笑)
3月に入ったらお雛さま夕食記事にこのビール
のせようと思っています(^^ゞ


■ぺこ★ぺこさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

「薫り華やぐヱビス」なんとなーくシャンパンのような(笑)
ヱビスにしてはあっさりと軽いのでそう感じるんでしょうか?

おひな様の日に特別な夕食を作るんですかー!?すごーい!
きっとステキなてーぶるなんだろうな…(妄想中)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/817-005de456

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

