ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

うっかり買ってしまいました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


じょえるろぶしょん・・・


ジョエル・ロブションと共同開発したという
「薫り華やぐヱビス」でございます

原料にフランス・シャンパーニュ地方の
上質な麦芽などを贅沢に使用したんだとか。

恵比寿つながりってことですかねー!?

一言で言い表すとしたら…
「きらしゅわー」な味わいのこのビール
数量限定発売中デス。(回し者じゃないよー)




さて、今回の箱根宿泊は
箱根に行ったことがないというツレのために
もうイヤ!ってくらいに箱根を味わってもらうために
宿泊はクラシックホテルにしてあげました。
(あくまでも親切心からだからね!)


富士屋ホテル


『富士屋ホテル』

1878年(明治11年)創業
箱根駅伝の中継でおなじみのホテルです。


富士屋ホテル


過去には外国人専用ホテルの時代もあったとか。
チャップリンやヘレン・ケラーも利用
ジョン・レノンのお気に入りホテルだったとも言われています。


メインエントランス
(撮影時間がまちまちでゴメンナサイ)


メイン・エントランスはこじんまりとしています。


尾長鶏


フロント前のロビーにヘレン・ケラーゆかりの尾長鶏の彫刻があります。
ヘレン・ケラーは宿泊時にホテルで飼われていた
尾長鶏をとても気に入っていたそうです。
その後、尾長鶏が死んだことをヘレン・ケラーが悲しんでいると聞いて
またヘレン・ケラーがホテルに来たときのために
柱に尾長鶏の姿を彫らせたのがこの彫刻です。
残念ながら、ヘレン・ケラーの2度目の訪問はなかったんですってー。


屋内温泉プール


日本で最初にできた室内プールです。
箱根の天然温泉を利用しているプールで
泳いでいる宿泊客も見かけました。


クリスマスツリー


12月初旬だったので、クリスマスツリーも飾られていました。
(後ろはホテル内ブティックです)


屋内階段


クラシックな階段があちらこちらにあります。
横浜や神戸の異人館の空気の香りと
同じような独特の香りがホテル全体に漂っています。
古い調度品などの香りなのかしら…


竜宮城?


かと思えば、竜宮城!?と思うような装飾も。
でも竜宮城に金魚はないわなー(笑)
クラシックな装飾、わかりません!





クラシックホテルは見どころ満載なので
しばらく富士屋ホテルのレポがつづきます…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
このビール!!この間新聞で読みました~。
う~ん、味見してみたいです。数量限定だと私は買えないかも知れない・・・と言うかまず無理でしょう・・・涙
ああ、幻のロビュッションビール・・・

なつかしの冨士屋ホテル!まだ健在なんですね!
学生のときランチに行きましたよ~。

■rika3377さん

新聞ってフランスの新聞ですか!?
もしそうならすごいなぁ、さすがロブション…もとい、ロビュッションが
正式な発音に近いんですねー!
年末にパリのロビュッションのレストラン3店舗で提供されたそうですけど
もうやっていないのかしら…
夏に帰国予定があるのなら、ご両親に買っておいてもらって
大事に冷蔵庫保存をしておいてもらうっていうのはどうでしょう?
半年くらいはもちそうな…

富士屋ホテル、まだまだ健在ですよー!
学生時代にランチに行くとはリッチな学生さんだったんですね(笑)
ランチをしたのはメインダイニングでしょうか?
メインダイニングのレポはまたのちほどになりまーす♪

富士屋ホテル、昔っから興味はあるんです~!
でもなぜか、『泊まってみたいなぁ』っていう気持ちを後押しできなくて(笑)

室内プールは、富士屋ホテルが最初なんですか?
初めて知りました~。
当たり前ですけど
やっぱりクラシカルな雰囲気が漂ってますね~。
金魚は・・・???

■はむこたん

一歩踏み出せないその気持ち、すっごくわかる気がする!(笑)
東京周辺にはいくらでも新しいスタイリッシュなホテルがあるし
箱根にもたくさんの新しいホテルなどがあるなかで
あえてクラシックホテルに泊まるってどんなもんだろ…って思ってました。
宿泊の感想は後日レポしますので待っててね!

創業が明治時代ですもんねー。
いろいろとお初なモノもあるわけです。
ちなみに日本の最初のホテルは日光金谷ホテルなんですって。
金谷ホテルには行ったことがないんだけど、こんな感じなのかしら。

金魚は……

薫り華やぐヱビス、商品棚に並んでいるのは見ているのですが、高いんですよね~。
普通のヱビスよりも高いし・・・。
なかなか、手が出ません(笑)

今回のお宿は名門、富士屋ホテルですか~
いつも車で前を通るだけで、中を見たことなかったのですが、中も雰囲気ありますね。

Re: タイトルなし

■とりっちぃさん

あれ、このヱビスってそんなにお高かったでしたっけ?
値段を確認しないで買う…主婦失格です(-_-;)
ま、おいしければよしってことで!(笑←笑えない)
おひな祭りにでもお試しください♪

クラシックホテル中のクラシックホテルに滞在してみました。
歴史的建物に泊まってみるのもよい体験かと…
見どころがたくさんありすぎて、長いレポになると思いますが
おつきあいよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/818-8392c289

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

