ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

思いっきり花粉を感じてます
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

風さえ吹かなければなんとかなるんですけどね…
週末の強風にはやられまくりました

でも廃人レベルには達していない。
まだやれるぞ、わたし。(なにを?)




というわけで、2012年12月箱根旅のつづきです。

チェックインをして部屋でひと休みのあとは
宿泊客対象のホテル内ツアーに参加しました。

開催は毎日、16時から30分程度のツアーです。(予約不要)

フロント前に集合して、まず向かったのはコチラ。


バー・ヴィクトリア
(真ん中の男性がガイド役のコンシェルジュの方です)

『バー・ヴィクトリア』
営業前に案内してもらいました。
天井がとても高いですねー!

いまはバーとして使われていますが
以前は別な使われ方をしていたそうです。
ヒントは天井の模様に。


天井


正解はビリヤード場。
最初の画像、バーカウンターに向かって右側に
昔のキューが飾られていたりします。


カウンター


よく磨きこまれた一枚板のカウンターが見事!
カウンターの椅子は外国人客向けに
高く作られたものをそのまま使用しているんですって。


ハッピアワー♪


ツアーに参加していたら
このバーでどうしても飲みたくなり(酒好きの性ー笑)
部屋にハッピーアワークーポンもあったので
ツアーが終わってから行ってみました


店内


ぐっと照明を落とし、オトナのムードが漂う店内。
(ほんとはもっとオレンジの照明だったんですが、見やすいよう補正してあります)


マルガリータとソルティドッグ


手前:マルガリータ 奥:ソルティドッグ
お酒を薄めるのがキライなのですが
こういうバーではやっぱりカクテル飲まないとねっ

『バー・ヴィクトリア』には
花御殿43室にちなんだ
花をイメージしたオリジナルカクテルや
ホテルにゆかりのある著名人にちなんだ
ヒストリーカクテルなど
いろいろなカクテルがあるようです。
(ハッピーアワーカクテルは種類が限定されていたのが残念)


マルガリータ


ひさしぶりのマルガリータ。
うん、たまにはテキーラもいいね


ツレは「ノドが渇いた」と
ソルティドッグを瞬く間に飲み干し
2杯目にXYZを飲んでました。

それならビールでも飲んどけやっ


『バー・ヴィクトリア』の宿泊客用ハッピーアワー
カバーチャージが無料+対象ドリンクが50%OFF
食前酒や食後酒をいただくのによろしいかと思います。





ここで食前酒を楽しんだあと
外に出てイタリアンをいただきました

またまた話は前後してしまいますが
ホテル内ツアーはまだつづきます。
『バー・ヴィクトリア』のあとは
お待たせしました!の場所へ。

ツアーのメインイベント!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

わ~、もう花粉が飛んでいるのですか?
大変ですね~。

カウンターの一枚板、素敵ですね。
色と言い、厚みといい・・・
私もマルガリータ、このところぜんぜん飲んでいないのですごく飲みたくなりました。(と言うか、バー自体にぜんぜん行っていないんですが・・・笑)
ハッピーアワーがあるのはうれしいですね!

一枚板のカウンター、素敵ですね~!
富士屋ホテルの歴史を感じさせてくれるような。

私もこのバーで、カクテル飲みたぁーい!!
(弱いクセに・・・)
宿泊客用ハッピーアワー、うれしいですね≧▽≦
Mさんがお酒強そうだっていうのは、知ってましたが、
ダンナさまも強いんですねー!

ツアーなんてあるのですね
さすが老舗ホテル
Mさんもすっかり手中におさまり、バーに引きづり込まれてしまったのですね
でもなかなかいかないので、一味違った深い味わいになりそうです

■rika3377さん

週末は風がすごかったので、よけいに花粉症が悪化した感じです…
今日あたりは風もおさまり、症状もかなり落ち着きました。
これから2ヶ月、花粉や黄砂との闘いの日々ですぅ(涙)

このカウンターはステキですよねー♪
伝統と格式を感じさせてくれます。
考えてみれば、わたしもバーはひさしぶりでした!
たまにはバーでゆっくり飲むのもよいものです。
しかもハッピーアワーってのがうれしくて(笑)
また行ってみたいと思わせるバーでした。

■はむこたん

ステキなバーカウンターでしょー!?
カウンターには座らなかったんですが、もしカウンターに座ったら
リングとかで傷つけたらどーしよーとか心配になりそう(笑)

しかもこんな雰囲気のあるバーなのにハッピーアワーで
半額だと思うと心置きなく飲めますよね!(←危険思想)

わたしはお酒は好きだけど、そんなに強くはないのよー。ホントダヨ。
ウチのツレは若いころは相当飲んでいたけれど
年のせいか、さっぱり飲めなくなったようで
それが悔しいらしいです(苦笑)

■Yottittiさん

シティホテルにはないものがたくさんあって
ツアー開催しているのも納得の建物・調度品の数々でした。
ホテル内には小さいけれど資料館もあって
昔の手書きのメニューなども展示してありました。

ホテルの術中にすっかりはまってしまったようですが(苦笑)
めったに味わえない雰囲気を感じながら飲めてよかったです♪

オシャレですね~!!!
粋な人達が楽しんだんでしょうね(*^-^*)
こういう高級なところで、毎日飲めたらいいわよね~♪
飲めないけど、雰囲気だけでも・・♪

次回は、おおお、アレかな~♪楽しみです。

■ベスパ・Mさん

とても雰囲気のよいバーでしたー!
伝統と格式を感じさせつつ、肩ひじ張るのではなく…
居心地のよいバーでしたよー。
毎日1杯だけの見に行くなんてのも粋でいいわねぇ♪
「ベスパさま、いつのもでよろしいですか?」なんてね!!!(妄想中)

そうそう、やっとアレのレポですよー!
お楽しみにー♪

こんばんわ

こんばんわ、初めまして
「アウトドアーは嫌いです」というブログをやっておりますNatと申します
富士屋ホテル、良いホテルですよね
箱根にはよく遊びに行ったので何度か泊ったことあります

以前のMさんのハワイの記事で
バス料金の10ドル札のことを読みました
ボクも時々うっかり小さい札を持っていないで乗ってしまう事があります
そういう場合、バスの中の乗客に向かって
「誰か両替できない?」って聞くと、ほぼ確実に
「いいわよ」って手をあげる世話好きおばさんが存在します
次はやってみてください

これからもよろしくお願いします

■Natさん

ご訪問&コメントをありがとうございました☆
Natさんブログ、読み逃げしておりましてゴメンナサイ<(_ _)>

今回初めての『富士屋ホテル』体験だったんですが
シティホテルとはまったく違う雰囲気を味わうことができました。
歴史と伝統の息づくホテル、という感じでした。

ああ、そういう手がありましたか…
以前は運転手さんが両替してくれたこともあったんですが
今回は融通の利かないタイプの方だったようで(苦笑)
そのことで頭がいっぱいだったので10ドルで支払ってしまいました。
次回はその手を使いたいと思います!
ってか、小額紙幣は忘れずに…ですね(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/822-7bea64b5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

