ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

1泊2日の箱根旅、やっと2日目に入ります。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いやもう『富士屋ホテル』が
いろんな意味で想定外だったため長くなっちゃいました。
(そして今日も『富士屋ホテル』ネタ)


というわけで、2日目。
メインダイニング『ザ・フジヤ』で
優雅に朝食をいただきましたのよ。
(いきなりニセレブM)


朝食メニュー


宿泊プランについていた朝食だと
「アメリカンブレックファスト」
「ケーキブレックファスト」
2種類から選ぶことができました。


ザ・フジヤ


「アメリカンブレックファスト」は
皆さんご存知の通りの内容ですが
「ケーキブレックファスト」って…


サラダ&フルーツ


「サラダ&フルーツ」
こういう「フルーツ」の場合
もれなくキウイがエントリーしているので
オーダー時にアレルギーのことを伝えたところ
無事にグレープフルーツに差し替えてもらえました。
(ちょっとお時間かかったけどー苦笑)


グレープフルーツに差し替え


ジュースはトマト・オレンジ・グレフルから選べます。
(グレフルジュースが好きだー!)


ケーキブレックファスト


「サラダ&フルーツ」の到着が遅れたため
一気に運ばれてきてしまう羽目になり
テーブルの上がへんてこりんなことにっ


視線を感じる…


いや、たいしたことじゃありません(笑)


フレンチトースト


「ケーキブレックファスト」は
「フレンチトースト富士屋風」
「パンケーキ富士屋風」
「フレンチトースト」「ホットケーキ」
4種類の中から選べるものでした。

フレンチトーストの違いはというと
薄切り(富士屋風)と厚切りなんですって。
(わたしのオーダーしたのは厚切りのほう)
パンケーキもクレープのようなもっちりしたものだそうです。

肉はハム・ベーコン・ソーセージから選べます。


珈琲


朝食の内容は普通、ボリュームも少なめだけれど
このメインダイニングでいただく朝食は
なんとなく特別な気持ちになるものです(笑)


珈琲(あえて漢字な気分)をゆっくりといただいて
富士屋ホテルでの朝を過ごしました。




クラシックホテルはいわゆるシティホテルとは
違う形の宿泊施設だと思いました。

ほどほどの快適さ、不便を感じることもありません。
とはいえ、新しいホテル(旅館)や外資系ホテルなどの
利便性や快適さがお好きな人にはお勧めできないかも。

「クラシックホテル」というカテゴリーに属する宿泊施設
あるいはホテルという名のテーマパーク。

クラシックホテルのもつ独特の雰囲気を
楽しみながら滞在するのがよろしいかと思います。




今週のデリサタで富士屋ホテルレポは最後になります。
でもまだ箱根旅レポはつづく…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
さすが朝食もシックで落ち着いた雰囲気ですね~。
ケーキブレックファストって、一瞬チョコレートケーキとかイチゴケーキとかが出てくるのかなと思ってびっくりしちゃいましたが、パンケーキとかフレンチトーストなんですね。ほっ。
厚めのフレンチトーストすっごくおいしそうです~。
いいな、私もこういう優雅な朝食がとりたい~。

正統派の朝食、
日差しが柔らかなメインダイニングで頂く朝食は、
宿泊者の特権で、ディナーより贅沢な時間かも~♪

でもフレンチトースト、やっぱり厚切りがいいですよね~(笑)!!

「クラシックホテル」
それは、いにしえのファンタジーを
今の世からワープさせてくれる有形無形の文化の伝承、
...なのかもしれませんね(笑)。

優雅♪

私は、新しいホテルより断然、こちらの方が好きだわ~♪
日常が慌しい中、いくつもの時を重ねた建物は独特の落ち着いた雰囲気があり、心を癒してくれそうですよね♪

ふふふ、オーナーが見張ってる彫刻に目が行きましたか(笑)

ケーキブレックファースト初めて知りました!
大好物です!(^^)!
本当に素敵なホテル、、ホテルでのんびりするもいいかな~と感じました!
ありがとうございます。

■rika3377さん

朝からきちんとした雰囲気のなかでいただく朝食は
ふだんではめったに味わえないものでした。
出発の朝にメインダイニングで食べて大正解!

わたしも朝からスイーツ三昧!?とびっくりしたんですが
内容を見て「なーんだ」と苦笑い(苦笑)
ま、たしかにホット「ケーキ」ですけどねー。
こういう厚みのあるフレンチトーストって自宅で作るのは難しいですよね…
甘さ控えめでふわっとしたおいしいフレンチトーストでした。

■キュウ親さん

実はグリル「ウィステリア」での朝食ビュッフェも利用できたんですが
正統派の朝食を食べたいと思ってメインダイニングで食べてみました。
元々ビュッフェが苦手って言うのもあるんですけど
この雰囲気のなかでの朝食はほかでは味わえないと思うのでよかったです!

厚切りのフレンチトーストもコーヒーもおいしかったです♪

よく「時間の流れがゆっくりに感じる」っていう表現があると思うんですが
ここでの時間は「止まってる」ような感覚に陥ります。
ここだけ外とは違う空間のような…
そんな錯覚を覚えるような不思議の国のホテルです。

■ベスパ・Mさん

うん、ベスパさんはきっと大好きになると思う!
古いモノに手入れをして大切に受け継いでいく姿勢
ターシャの精神と重なる部分があるような気がします。
これからも大事に未来へとつなげていってほしいですよねー。

だってね、全部の柱に彫ってあるんですよ(笑)
どこを見ても目の端にあの顔が入ってきちゃうんだから(大笑)

フレンチトーストにははちみつとメープルシロップが添えられてきました。
はちみつはシトラスはちみつなんですって。
そういえば仄かに柑橘系の爽やかさを感じたような…
ぜひ味わっていただきたいわー!

『ケーキブレックファスト』って、ショートケーキ~~~♪♪♪
(朝から何でも出てこいやぁ!!派。なので)
と、心が躍ってしまいましたが
そーゆーコトなんですね。
でも、フレンチトーストも大好き~。しかも厚切り~!
このメインダイニングで、ゆっくり朝食をいただけるって
とっても優雅で贅沢ですね。
レリーフの視線だけは、どうしても気になっちゃう~(笑)

富士屋ホテルでないと体験できないコト・ものがいっぱいで
素敵な旅行になりますね。

■はむこたん

たしかに、はむこたんなら朝から苺ショートでもチョコレートケーキでも
なんでもでてこいやぁ!だって気がします(笑)
さすがにそれはなかったけど、おいしいフレンチトーストでした♪
朝食でも十分にメインダイニングの雰囲気を味わえたので
ムリしてディナーをしなくて良かったと思いましたー。
朝からレリーフと目が合っちゃうけどね!(苦笑)

そうなんですよー。
ここにしかないモノ、ここでしか味わえないモノがあるんですよねー。
ワンダーランドホテルでした♪

歴史のあるメインダイニングでの朝食、背筋が伸びますね~

厚切りフレンチトースト、味がしっかりしみていておいしそうですね。

メニューをみるとエッグベネディクトもあるのですね。
とっても食べたいのですが、お値段もそれなりですね~

■とりっちぃさん

せっかく『富士屋ホテル』に宿泊するのなら
一度はメインダイニングを利用しないと、と思っていたので
朝食で利用できてよかったです。
フレンチトーストをシルバーのカトラリーを使っていただくなんて
なかなかできない体験をしっかりと味わってきました。

アメリカンブレックファストとケーキブレックファスト以外は
それなりのお値段になっていますよねー!
さすが『富士屋ホテル』という感じでしょうか(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/825-6aad88cd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

