ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

カメラ教室の2回目のレッスンに参加してきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

先日は室内でのレッスンだったんですが
今回はJR石川町駅に集合をして
元町界隈を歩きながらのレッスンになりました。


外交官の家
(「外交官の家」)


カメラをぶら下げてぶらぶらと歩いて
洋館のある山手町界隈を歩きました。


露出が甘い…


館内でほかの方の迷惑にならないよう撮影
講師の方にアドバイスをもらいます。


玉に写りこんでます


玉に自分が写りこませてみたり(笑)
ちょっと構図が甘かったかな…


GAPの広告


元町の裏通りを歩いて港の見える丘公園方面へも。


日本じゃないみたいな…




やっぱりブツ撮りよりも風景撮りのほうが好き。
でもうまくなるには経験を積むしかないんですって。
たくさん撮って、たくさん失敗を重ねていこうと思いますっ





来月、別な講師の方のカメラ教室にも参加予定♪
今年はカメラの勉強にも燃えてます!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

カメラ教室いいですね。
写真も素敵です♪

私ももうちょっとセンス良く撮れるように
なりたいと思いつつ普通のデジカメです・・

一デジほしいなぁ。。

どの写真も、本当絵になります~!!
Mさんの写真、どれもイイと思いますが
私も風景撮りの方が、より素敵だと思いました≧▽≦

元町は雰囲気があって好きなので
カメラのレッスンも、より楽しくなりそう~。

■Kahanaさん

今までずっと自己流でやってきたので、改めて基本を教わることができてよかったです。
ほんのちょっとの知識でも、あるのとないのとでは違うかなぁなんて思ってます。

いまはコンデジでも機能がよくなってきているので
コンデジでも十分ステキな写真が撮れるみたいですよー!
デジイチは重いです…三脚持ち歩いた日にゃ10キロ近くになります…
よいミラーレスも続々出ているし、買い替えのときにはよーく調べてくださいね!

■はむこたん

ありがとうございますぅ☆

自分の気持ちが写真に現れちゃうのかしらねー。
この日は200枚近く撮ったんだけど
ブツ撮りで気に入ったのはたったの1枚でした。
(ベッドの金色のたまのヤツね)
修行が必要ですなー!

元町は絵になりますよね♪
ショッピングも楽しいし、おいしいお店もあるし…いい街♡
そういえばチャーミングセール行かなかったー><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/826-7a1b80a4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

