ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

デリシャスサタデー土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今日ご紹介するのは『富士屋ホテル』の
(最後の『富士屋ホテル』ネタ)
ティーラウンジ『オーキッド』です。

『ラ・ヴァッアァ』でデザートを食べなかったのは
『オーキッド』で食べようと思っていたからなのです。


オーキッド


庭園に面した細長い空間にあるラウンジ。

となりのとなりのテーブル(手前のひと組が座ってるところ)
ジョン・レノン一家が座ったんですって。
わたしも座ってみたかったよー(←ミーハー←死語!?)


イルミネーション


庭園のイルミネーションが写っていたり
なかの照明が写りこんでいたり
てんやわんや(←死語!?)になってしまった(苦笑)
昼間のほうが眺めはよいかもしれません。


ぬるかった…


21時までの営業時間のところ
20時半くらいに行ったからでしょうか
コーヒーがややぬるめで悲しかった…


伝統のアップルパイ


伝統のアップルパイをいただきました。
しっかりとしたパイ皮のなかに
ぎっちり詰まったフィリング
これぞスタンダードなアップルパイの佇まい!


アップルパイ接写


とろっととかふわっととか
そういう流行とはまったく無縁の
武骨なまでにきっちりしたアップルパイ。
高倉健さんって感じだわ(?)


モンブラン


モンブラン好きのツレは
「宮ノ下浅間山のモンブラン」
ホテルの後ろにそびえる浅間山をイメージしているそうです。
「思った味じゃなかった」とかブツブツ言ってたツレ
どういうモンブランをイメージしていたんだか…


ケーキセットで1,600円
けっしてお安くはないと思うので
コーヒーは熱々で出していただきたかったです、ハイ。





本日は某ブロ友さんと某所でデジュネのため予約投稿デス。
ご訪問&コメントは後日になります

デジュネのレポは来週のデリサタで!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

『オーキッド』、
天井の梁と廊下の赤絨毯が、
ものすご~く雰囲気よさそうですね♪

健さんアップルパイも、
なよっちいイマドキのケーキを一喝するような
具だくさんの所が素敵ですねぇ(笑)!!
ただ、ぬるいコーヒーはちょっと寂しいですねぇ(苦笑)。

個人的に、2枚目の画像に写ってるメニュー、
「富士屋バーガー」が気になっちゃいます(笑)!!

高倉健パイ、
「自分、不器用ですか」らって^言葉が似合いそう^^
歯ごたえありそうですね。

■キュウ親さん

フローリングではなく、いかにも木の床という感じの
ギシギシいう床のラウンジでした。
趣という点では『バーヴィクトリア』が一番ですが
このティーラウンジもメインダイニングに負けないくらいに
よい雰囲気のところでした。

こどものころに食べたアップルパイは
みーんなこんな感じだったような気がします!
これぞスタンダードなアップルパイでしたよー。
ほんと、コーヒーは熱々でいただきたかったです…(涙)

「箱根富士屋バーガー」限定10食、2,600円でございますっ(笑)

■ピー助さん

そう、愚直なまでにトラディショナルなアップルパイでした。
不器用かもしれないけど、そこがいいんだよ…としみじみ(笑)
しっかりと噛みしめるようにいただいてきました。
オヤツタイムにいただくのなら、アイスを添えて
パイ・ア・ラ・モードでいただくのもお勧めかもー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

おお、アレコレお忙しいなかコメントをありがとうございます!
それでなくてもアレなのに、さらにアレで
しかもご実家もアレってことで…
アレだらけになってアヤシイひと扱いになってしまったようですが(苦笑)
要は、カラダには気をつけてね!

わたしはゆっくりお待ちしていますよー♪
GW明けなら花粉も収まってるだろうし
のんびりお話できたらいいですね☆

当日はいいお天気になるよう
晴れオンナパワーをあっち方面に送っておきマース^^

アップルパイ、すっごいつまってますね~!
無骨さが前面に出てて、ステキ♪
個人的には、モンブランが気になります。
・・・どんな味だったんだろう?

コーヒーは残念ですけど
食後にティーラウンジでスイーツタイム、いいですね~。

■はむこたん

ずっぱりぎっしり詰まっててステキなアップルパイでしょー♪
高倉健さんを思い出させるくらいに武骨で不器用なヤツですがうまいです!
(アップルパイに不器用って…)
ウチのツレがどんなモンブランを期待していたのか
そしてどう期待はずれだったのかさっぱりわかりません(苦笑)
どうだったのかしらねぇ!?

このティーラウンジもよい感じでしたよー。
『富士屋ホテル』に行ったらバーとティーラウンジは外せないって思いました!

アップルパイ!大好物です!
シナモンはたっぷり効いてるんですか?
そもそもリンゴが大好きなんですよね~
飛行機でも必ずアップルジュースです!

それにモンブラン!!これも最高ですね!
最近は渋皮を使用した大人の?モンブランが
お好みです(笑)

chempakaでした!

■Cempakaさん

昔ながらのアップルパイでしたが、シナモンはほどほどだったような気がします。
わたしもリンゴが好きです!
とくにしゃりっとした食感の紅玉がお気に入り♪
最近ではなかなか見かけないので残念です。

ウチのツレはどうやら和栗のモンブランが好みみたいで
コチラのモンブランは洋栗だったのか、お気に召さなかったようです(苦笑)
渋皮使用でちょっと黒っぽいオトナのモンブラン、おいしいですよね♪
四季折々においしいスイーツが食べられるって幸せですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/827-478ef753

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

