FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

『Lauae Aloha』デザイン・製作担当のTちゃん、ただいまマウイ島滞在中。
現在『Lauae Aloha』で販売中の商品の多くは
わたしMがハワイでセレクトしてきた生地を使用しているものです。
生地の在庫も残り少なくなってきたので
今回マウイ島滞在中のTちゃんが買い付けをしてくることになっています。
帰国後はTちゃんセレクトの生地を使った新商品と
Tちゃんプレゼンツのマウイ島なう!をお届けする予定。
お楽しみにお待ちくださいねー♪




というわけで、ハワイのワンコたちは今日が最終回。
最終回の今日は「荷台のワンコたち」をお届けします。


08-21-10-1.jpg


ピックアップトラックの多いマウイ島では
大型犬を荷台に乗せているのをよく見かけます。


08-21-10-2.jpg


でも、リードでつながれているようには見えないんですよねー。


08-21-10-3.jpg


どう見ても、ただ乗っているだけに見えませんか?


08-21-10-4.jpg


脱走しないでおとなしく乗っているワンコたち。えらい。


08-21-10-5.jpg


やっぱり荷台は暑そう。


08-21-10-6.jpg


アメリカのトラックが大きいといっても
さすがに3匹乗せるのは狭いんじゃないかと…。


08-21-10-7.jpg


最後の1枚は、囲いのない荷台に乗せられているワンコ。
しっかりつながれてはいたけれど、シッポがくるんと丸まっていて
相当こわがっているみたいでかわいそう。
クルマが停車するたびに、運転席をのぞくようにしてたのが
「早くおろして!お願い!」って言ってるみたいで気になりました。
無事に帰ったと思いたい…。




そんなこんなの「ハワイのワンコたち」でした。
次回は…ハワイネタにしようか台湾ネタに走ろうか考え中です!(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ハワイでもワンちゃんは愛されている訳ですね。

あちこちでよく見かけるようですが
日本では荷台に乗っている姿は珍しいですね。

暑くないのかあi-196

オジャマします(^ ^)

マウイ島は荷台に乗せられるワンコが多いんですね~^ ^
ワンコ好きな私としては最後の1枚のワンちゃんがかわいそうで・・・
でも、どのワンコもいい顔してして、大事にされてるって感じが
します。かわいいなぁ♪

アロハ~~~e-397
ワンちゃん写真、結構ありますね~
写真におさめたことなかったので
興味深く拝見させて頂きました

でも、ここ5年で色々なこと
変わってきてるよ!って
現地で聞きました

治安もそうですし、景気のせいかも?
とか・・・
私も、それを何となく感じました


マウイを第二の故郷だなんて
私と同じだわ~e-319

私の知り合いには、マウイ好きは
中々いないので、とても親しみを感じてます

渡航暦も、結構・・・近いものが
あるので、どこかでお会いしてても不思議ない
感じがいたしました

私も、1993年を最初に、今年までに
15回マウイへ訪れてますe-454

本当に、大好きです!
移住も夢見ています・・・あくまでも夢

う~ん、ワンコ暑そうだな~と
思ったけど今年の日本よりも
マウイのほうが涼しいわ!って思っちゃいました


こんばんは~♪

こーゆー車、日本じゃなかなか合わないですけど
アメリカだと絵になりますね!
って、当たり前・・・(苦笑)

みんな、おとなしく乗ってて、本当いいコですね~。
3匹のワンコたちなんて、みんな同じ方向むいてるしe-349
でも、囲いがないのはかわいそ~。
人間でもコワそうなのに・・・e-263

暑そう!(笑)
でもカッコいいなぁ~
うちの犬じゃ…無理っぽい(^^ゞ
海外でこのタイプの車だからカッコいいのかな?!

■ユッカリンさん

ハワイでも日本と同じように、ワンコは家族の一員なんでしょうねー。
日本の狭い住宅事情と違って、一戸建てが基本だから広い庭で大型犬を飼う、というスタイルが一般的なのかしら。
大型犬だと車内では狭いから荷台へ…そうなっちゃうんでしょうねぇ。
でも昼間はやっぱり暑そうでしたよーe-330

■クーさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

最後のワンコ、やっぱりちょっとかわいそうですよねー。
クルマで後ろを走るハメになってしまって、信号のたびにワンコが運転席をのぞいているのがイヤでも目に入ってしまって…
途中で曲がって行ったので、最後まで見届けることはできなかったんですが、無事におうちに着いたと信じたいです!

ほんと、どのワンコもかわいいですよね♡

■kokualoha

アメリカと日本が風邪を引けばハワイはインフルエンザ並みのショックを受けますもんね…
マウイに3軒あったGAPも4年前には1軒になってしまったし、不景気の波をもろにかぶっているという感じがしました。
ただでさえ雇用状況のよくないマウイ島、すさむことがないよう祈るばかりです…

それにしてもkokualohaさん、日本で会うよりもマウイ島のほうがお会いできそうな気がしちゃうe-266
同じKiheiステイだし、アレキサンダーズで隣でケチャップを入れてたりして(笑)
わたしもマウイ移住が夢です!夢のまた夢って感じかな…
マカワオのコモダストアのあたりに住めたらいいなぁ…ってそこまで具体的な夢を思い描いてますe-420e-420e-420

■はむこたんさん

日本だと道も駐車場も狭いからこういうピックアップトラックはなかなかないですよねー。
ハマーなんかだと駐車スペース2台分とりそうですもん(笑)

ハワイはアメリカだから住宅事情も道もアメリカンサイズ。
だからワンコもクルマも大型なんですねー。
大型犬でもいいコばっかりだったから安心でした。
わるいコはおうちでお留守番させられてるんだわ、きっとe-282

■パープルプーさん

こうやって画像にすると映画かなにかのヒトコマみたいになっちゃいますよね(笑)
荷台にいる大型犬もクールでかっこいいけれど、クルマの窓から顔をのぞかせる日本のワンコもかわいいe-266
それぞれのよさがありますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/83-463d9e2c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる