ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わが家では野球はほとんど見ません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

そんなわが家ですが、3年に一度は野球を見ます。
そう、WBCでございます

侍JAPANはめでたく決勝ラウンドに進出
18日が準決勝、19日が決勝ということで
2連勝で3連覇と決めてほしいなぁ!

予選ラウンドで印象に残ったのは
やっぱり台湾戦でしょうか。
緊迫した試合内容もよかったし
台湾チームと応援団も清々しかった
(しかも日本勝ったしー笑)

やっぱり台湾ってよいだなぁと
改めて思ったりしました。
今年は行けなさそうだけど、来年は行きたいな!




というわけで、前ふりとは一切関係なく箱根旅のつづきです。

『富士屋ホテル』メインダイニングで
「ケーキブレックファスト」をいただいたあとは

チェックアウトをして箱根観光へと向かいます。


宮ノ下駅


この時間帯は無人駅なんでしょうか?
でも交通系電子マネーは使えます。
便利な世の中になったものです。


箱根登山電車


この駅で上下線がすれ違います。


モダンな車内


こんなオシャレさんな車両もあるのよ。
2000形か1000形か不明デス、ゴメンナサイ。


終点の強羅駅でケーブルカーに乗り換えます。

強羅駅は登山電車とケーブルカーの直通乗換の改札がなくて
いったん外に出て入りなおさなければならないのが不便。
しかも両方とも改札はひとつしかないので
混雑するシーズンはえらいことになりそう

登山電車の到着時間とケーブルカーの発車時間が
ちゃんとつながっているので
すぐそこにケーブルカーが見えているのに
ちゃっちゃと乗れないってイラッとしますよねー。
同じ会社の経営なのに、何とかならないんでしょうか。


ケーブルカー車内


とかナントカ、ぶーぶー言いながらも乗車(笑)
意外に混雑しているので立ったままでした。


ケーブルカー


乗車時間は約10分、早雲山駅に到着です。


ロープウェイ


早雲山駅ではロープウェイに乗り換えます。
箱根って乗り物好きにはうれしいエリアかも(笑)


ロープウェイ


藤子不二雄ワールド展開中!?


ドラえもん


車内にもドラえもんなどが描かれています。
ドラえもんの映画とのタイアップらしいです。
(2013年3月31日まで)


ドラえもんとか富士山に見とれているうちに


硫黄の谷


硫黄の谷が見えてきました。




前回となるべくかぶらないように…と思っているんですが
さすがに箱根でココは外せないでしょ!?

箱根といえばアソコ…はつづきでってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*゚▽゚*)足跡から来ました。私も何度かお邪魔しています!トミエレブログはいかがでしたか??最近新しくしごとをはじめ、なれない生活な感じで、毎日更新できなかったりしますが、基本毎日なので、仕事慣れてきて余裕が出来たらまた毎日書きたいと思います。

            トミエレ  

車内の雰囲気はいいのに、混んでいるのは嫌ですよね~。
それだけ人気なのでしょうけど・・・

確か昨日あたり、箱根登山鉄道で名物車掌さんのアナウンスが好評とかで、TVでぽちっとやってました~。
評判どおり、見てて笑えて・・・。
Mさんの時のアナウンスは、いかがでしたか?

箱根といえば・・・の続きは
私も絶対に外せないと思いまーす!

WBC

ドラゴンズから唯一、選出された
井端がMVP☆嬉しかったです~~~♪
浅尾君も大島も落選しちゃって凹んでたけど
ドラゴンズ代表してみんなの分活躍してくれて
ホント良かったです!

箱根旅、乗り物三昧・・イイですね!
テンション上がりますね!!

登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ、
乗り継ぎで楽しめるのは最高ですね~(笑)!!
特にケーブルカーやロープウェイって、非日常的で、
乗り物だけどアトラクションっぽくていいですよね♪

ロープウェイから眺める硫黄の谷も雄大ですねぇ!

ドラえもんとのコラボ絵、
のび太くん、タケコプター付けてたら
ロープウェイ乗らなくったって....な~んて、
オトナ目線のイヂワルな感想が、ふとアタマを(苦笑)!?


WBCの日台戦、自分は視聴してなかったのですが、
両国の観客の皆さんの応援や、スタジアムのムード、
すごく良かったそうですね~♪
自分も、ホント台湾は良い国だなぁと思いました!
先日の献花で...大切な追悼にすら横槍を入れてきた、
図体ばかりが大きい国とは、民度が違いすぎるかも...。

■トミエレさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

いつも読み逃げしていてゴメンナサイ<(_ _)>
お子さんがいらっしゃりながらもお仕事を始められて
生活のリズムが決まるまではいろいろとタイヘンですよね!
お仕事にも慣れて、いつものリズムに戻れますように^^

これからもよろしくお願いしまーす♪

■ベスパ・Mさん

平日でもケーブルカーに座れないくらいの混雑でびっくりしました!
外国人観光客もたくさん乗ってたんですよー。
さすが箱根、世界的に人気なのね!とうれしいような、座れなくてがっかりのような(苦笑)
とはいえ、日本に来てくれる外国人の方がいるのはありがたいことなので
少しくらいの混雑はガマンしなきゃーなんて思いました!

■はむこたん

TVを見なかったんだけど、youtubeで見ました!
ユニークな車内アナウンスをする車掌さんなのねー(笑)
わたしが乗ったときには残念ながら、この車掌さんじゃなかったと思います。
「ただ今山道を必死に登っております」なんてアナウンスされたら
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)しちゃいそー!

やっぱりね、箱根行ったらアソコに行かなくっちゃよね!うひひ

■トモリンコさん

「神さま仏さま井端さま」ですねー!
ほんと、9回の井端の同点打で生き返った感じでした!
実にいい試合だったし、勝ててほんとによかったですね♪
来週の決勝ラウンドも楽しみに応援しましょー!!

箱根は乗り物好きにはたまらなく楽しいところだと思います♪
童心にかえってウキウキしちゃいますよー(笑)

■キュウ親さん

飛行機も新幹線は近代的で便利な乗り物だけど
登山電車やケーブルカー、ロープウェイは移動に便利なうえに
アトラクション的な楽しみもある乗り物ですよね♪
乗り込む前から思わず笑顔になってしまうような気がします。(←アヤシイ)

馬 鹿なのか、高いところが大好きなので(ツレはやや高所恐怖症ー笑)
ロープウェイに乗ると雄大な景色にワクワクしちゃいます(笑)
東北のほうからと思われる観光客の方たちは
富士山が間近に見えるのですごく喜んでました。
神奈川県出身としてなんだかうれしかったです(笑)

たしかに…ロープウェイのなかでタケコプターって
むしろ迷惑だからやめてほしいですよね!(苦笑)
そういうところに気が付かないのは、さすがのび太!
だから車の免許もとれないんだよっ(←CM風)

野球選手を夢見るちびっこたちに見せても恥ずかしくないゲームでした。
選手も応援もルールやマナーを守ったオトナって感じでしたよー。
大陸も半島も追悼式には欠席。
内政干渉のような横槍を入れるのもアレだし、事務的ミスって?ハァ!?
台湾の「台湾は日本がしてくれた待遇に感謝するだけだ」という発言もありがたいことです。

箱根のケーブルカーとかロープウェイ、久しく乗ってないですね。

ケーブルカーもロープウェイも車両も私の子供のころより新しくなってる!(当たり前ですね)。

いろんな種類の乗り物に乗れるので、楽しいですね~

■とりっちぃさん

箱根っていうと、車で行くことのほうが多いんでしょうねぇ。
たまに乗るといろんな発見があって面白いです!
車両もかなり高性能でオシャレさんになってますよー(笑)
乗り物好きにおススメの箱根です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/830-646cd997

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。