ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

異常に暖かくなったり、また寒くなったり
季節は蛇行運転という感じですが
今週末には桜の開花宣言が出そうな関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今年は桜の開花が遅れるのかと思ったら
暖かくなりすぎ?の日があったので
一気に開花が進んでいるみたいですね。
桜のつぼみもジタバタしているのかしら。
なんだかんだでもう春ですね




さて、2012年12月箱根旅のつづきです。

大涌谷で黒玉子を食べおわり
ロープウェイに戻ろうとすると
ツレが立ち止まりました。


大涌谷湖尻自然探勝歩道


『大涌谷湖尻自然探勝歩道』
大涌谷と湖尻、つまり芦ノ湖をつなぐ歩道
ココを歩きたいと言うではありませんかっ

大涌谷~姥子間 約35分
姥子~芦ノ湖畔 約40分
順当に歩いても75分…


そんなのお断りですっ


するとツレは
「ブログのネタになるんじゃない?」


お、おのれ!ツレの形をした悪魔めっ!
ディーンやサムのようなイケメンならともかく
なんでツレの形をして出てくる!?




だが…悪魔の口車にまんまと乗せられ…


山道…


山道に足を踏み入れてしまったわたし…


山道…


ただひたすらに下り続け…


霜柱…


何年、いや十何年ぶりひょっとすると
何十年ぶりかに霜柱を踏みしめ…


そして山道…


途中ですれ違う人々と「こんにちわ♪」なんて挨拶をし…
ほんとに山道感満載な道を歩き続け…
(芦ノ湖から登ってくるツワモノも何組かいたのでした)


金太郎岩?


ついでに「金太郎岩」なる岩を見たけれど


金太郎岩っ!?


この岩のどこが「金太郎」なのか
どこをどう見れば「金太郎」なのか教えてほしいっ

まさか…「右:岩 左:金太郎」
そういう意味の看板だったってこと…




そんなわけで、芦ノ湖に着いたのは約1時間半後。
足は痛いし膝はがっくがくでした
山道は下りのほうがキツイっていうのはほんとでした。

トイレに間に合ってよかったです…





悪魔の口車に乗ってはいけません…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ダンナさま、すごいです~!!
最大の殺し文句を発見しちゃったんですねぇ~。
コレ言われちゃったら、確かに逃れられなさそうです~(笑)

1時間半、おつかれさまでした~!
でも、普段、山道なんて縁がないので
(縁があっても困るけど)
このお散歩、ちょっといいなぁ~って思います♪

「プログのネタに...」、
これはやはり、悪魔の呪文の言葉だったのですね~(笑)。
山道の下り、爽やかな雰囲気ですね~。
霜柱...そういえば、もう10年以上踏んでないかも!

ロープウェイのキップが往復有効モノだったら、
絶対に歩いて下山はしないけど、
そうでなければ...徒歩下山もちょっといいかも~?

↓黒玉子、
中は普通のゆで卵と同じと、理屈では解ってても、
その見た目で、温泉味しそうだなぁ~って
期待しちゃいますよね~。
といいつつ食べたことないので、食べてみたいっ(笑)!!

こんにちは~!
山歩き、いいな~♪
1時間半は、ちょっとキツイけど(笑)

旦那様、面白いですね(*^^)v
金太郎・岩?もしかして、その岩で金太郎が稽古したとか??
まさかねぇ。観光地なんだから説明の看板つけろや~。ですね(笑)!(^^)!

Mさん、スーパーナチュラルのお兄さんがお好きなのね♪
私は、初めの頃のお父さんが殺された(?)所までしか見てないんです。イケメン、、いいですよね~。目の保養です♪

■はむこたん

ハートをぐしゃっとわしづかみにされたような言葉だったわ!(大笑)
世の中のブロガーの配偶者さんたちにはこの言葉は禁句!って叫びたい!

この言葉にユーワクされて1時間半…
霜柱はあったけど寒くはなかったし、自然のなかを歩くのって
めったにできる経験ではないのでよかったんだけどね…
でも1時間半下り続けるのって体力いるのよー(嗚咽)
オバチャンにはきつかったわー(号泣)

■キュウ親さん

悪魔の言葉、禁忌の言葉です!
思わず「えろいむえっさいむ」と口走ったあとで
これは悪魔を呼ぶ呪文だった!と思ったとかナントカ(苦笑)

こんなに土の道を歩くのも霜柱を踏むのも久しぶりで
楽しいことは楽しかったんですが、過ぎたるは及ばざるが如し…

フリー切符だったのでロープウェイも乗り放題だったんですけどねぇ。
悪魔が歩くって言うから仕方なく…悪魔めっ><

おや、キュウ親さんは黒玉子未体験なんですね!
見た目は悪魔のような(笑)真っ黒い卵ですが
中身はフツーの固ゆで卵でございます。
それこそブログネタになりますので、一度お試しください♪

■ベスパ・Mさん

お天気もよくて、山歩き日和っていえばそうでした。
自分の晴れオンナっぷりが遺憾なく発揮されて(涙)
1時間半、たっぷり1年分くらい森林浴をしました!

金太郎岩、さっぱり意味がわからないでしょ!?
形が金太郎なのか、金太郎がここにいたのか
なんの説明もないんですよー!
地図に乗せるくらいなら、ちゃんと説明板をつけてほしいと
神奈川県の担当者に訴えたいですっ

はい♪わたしはやんちゃなディーン派です♡
お父さんが殺された…ってことはシーズン1!?
先は長いですよぉ(笑)
でもわたしもシーズン1から見たいのよねー。
どこかでキャッチアップしてくれるといいのになー!

滅多に歩く機会がない山道はいいですね~
マイナスイオンいっぱいという感じで
上りもきついけれど、下りは本当に膝に堪えますね。

■ユッカリンさん

ひっさしぶりの山道歩きでした!
もしかすると小学生のとき以来かも(苦笑)
自然のなかを歩くのは気持ちいいんですけどねー。
心構えもないままに1時間半下り続けるのしんどかったですぅ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/832-4a2dced3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

