ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先日、コストコに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今年に入って2度目のことでございます。
(今年初は1月2日だったー笑)

会員になって2回更新
いままでにも野菜ジュースやら
ダスポン(排水溝用のゴミ袋)など
いろんなお気に入りがなくなりました。
(売らなくなってしまった)

そして今回は1キロ入りのすりゴマ(白)が
売ってなかったのよぉ(涙)
同じメーカーのいりゴマはあったんだけどね
ウチがほしいのはすりゴマなのっ><。。。
次回行くときには復活していてほしいなぁ。


それからなくなったと言えばチョッピーノ
エビちゃんやらおさかなちゃんやら
具沢山でボリュームたっぷりの1,498円
とってもお気に入りでリピートしていたのに
ある日突然姿を消した2012年


チョッピーノの後釜として現れたのがチキンスープカレー
これもまぁおいしかったしボリュームもあったのよね。
でも何回か買ううちに味の変化に気がつきました。
最初食べたときに感じたスパイスのパンチ力が落ちてる。
辛すぎるとかのクレームでもあったんでしょーか。
辛いのがイヤならカレー食うな!


そしてそのチキンスープカレーも姿を消した2013年
彗星のごとく現れたのは薬膳参鶏湯でした。


参鶏湯

1,680円…値上がりしてる感があり


約1.7キロ


尋常じゃないくらいに手ブレしていますが
重量は約1.7キロあります。


具はこんな感じ


肉厚のしいたけやら野菜やもち米がちょぼっとと
ショウガやナツメ、高麗人参ぽいヤツとか
まぁまぁ本格的風イメージ(←かなり疑ってる)


白濁したスープ


白濁したスープが主な重量源でしょーなぁ…


なかには鶏1羽


中には小さ目の鶏が1羽まるごと?入ってました。
『土俗村』の参鶏湯には遠く及ばないけど(あたりまえ)
味はそう悪くはあません。
でもチョッピーノやチキンカレーと比べると
ボリュームダウンは否めないような…
かなりしょぼくなった気がする




そんなこんなで、かなりのお気に入りがなくなったので
今年は更新するか考え中でございます。
更新時期は夏なので、その前にもう1回くらい行って
品ぞろえを見てから決める予定です。


オリジナルクッキー


とかなんとか言いながら、こんなクッキーも買いました(笑)
重量1キロ…クッキーをキロ買いって
868円、実力がどんなものだか見せてもらおーじゃないかっ





正直、コストコ内における一部のマナーの悪い女性集団と
その子供たちの悪行三昧に嫌気がさしている
ってこともあります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
いや~、昨日の記事も読ませて頂きましたが、1に健康、2にお金♪いいですね(#^^#)
松崎しげるは、健康の源はお金とか言ってたよぉ(笑)
私、毎週、宝くじ買ってます♪

そうでしたか、コストコ品揃えが変わってきたんですか・・
値上がりもアベノミクスの影響でしょうかねぇ。

広い所って、ガキ様が大はしゃぎなさりますわよねぇ~。
お気持ちお察し致します<m(__)m>

コストコに憧れつつも、
まだ行ったことのない身としては...、
すでに品揃えが劣化傾向にあるのは困りますぅ(苦笑)。

>その子供たちの悪行三昧に嫌気がさしている
伊武雅刀さんの歌?「子供たちを責めないで」を
ちょっと思い出しました~(笑)!!


↓富士山をバックに湖畔に佇む鳥居、
美しい風景にホレボレしちゃいます~♪

嗚呼なつかしの東京ラブストーリー、
今や、バブルは遠くになりにけり...ですね~!

TVや雑誌で話題のコストコですが
有名になり過ぎるとお客が増え過ぎてマナーも低下してくるのでしょうか。
車で行けなくなってしまったので
たまには行きた~い!

こんにちは~♪

いつも 楽しく拝見させていただいています♪
あまりに タイムリーな話題だったので
思わず コメントさせて頂いちゃいました(^^)

私はまだ行った事無いので
一度行ってみようと 先週友人と 話したばかりなんです!
なんでも、コストコは 気に入らなければ 年会費を返してくれるみたいなので
近いうちに 行ってみようと思ってま~す。

■ベスパ・Mさん

1に健康、2にお金、最近しみじみ感じてます!(笑)
お金がいくらあっても健康は買えないし、健康でもお金がなければあまり楽しめない…
うんと健康で、そこそこお金があるのが一番かな!?(笑)
お互い健康に気をつけて楽しく生きましょーね!
宝くじ当たったらおごってねー♡

そうなんですよー。
ずっと買っていたのはあるものとアテにしているので
突然なくなると困っちゃいます…
元々とても安いので、少しの値上がりはいいんですけど
なくすのだけはやめてほしいです!

そうそうそう、そうなのよぉ!
もうほぼ野放し状態のおガキさまがね…(-_-;)
おガキさまじゃなくて親にアタマくるわっ

■キュウ親さん

商品数自体を少なくすることはないと思うので
おそらくなにかほかの商品が入っているとは思うんですが
なぜわが家御用達が次々と…と恨めしやぁ!状態でございます。

>伊武雅刀さんの歌?「子供たちを責めないで」
なつかしい!!!!(大笑)
ああああああああああしがくさい!っていう歌詞?が忘れられません(笑)

ザ・日本、ザ・フジヤマという景色が撮れました。
富士山って何度見ても「あー富士山」って思います。
桜と同じように日本人のDNAに刷り込まれている
日本の象徴なんでしょうねー。

ファッションから察するに、バブル末期時代のようです。
ボディコンワンピではなくて、ハイウェストのパンツだったり
ジョッパーズだったりしていたので(苦笑)
いまから思うとなんだったんでしょうね、あの時代…
アナログでギラギラしていた時代でした(笑)

■ユッカリンさん

コストコは買い物をしに来るところであって
遊びに来るところじゃないんだよ、と小一時間説教したくなる
そんな親子連れを必ず見かけます。
しかもひと組じゃなくてかなり多いです。
んで、そういう親に限って「お店の人に怒られるよ!」
そーじゃないだろっ(怒)と疲れます(苦笑)

大量買いでコストダウンになるし、ストックできるものは
何度も買いに行かなくて済むので便利なんですけどねー。
どうしようかと考え中です。

■Hapi Alohaさん

ご訪問&コメントをありがとうございます♪

今年だけで3店舗もオープンなんですねー。
すごい勢いで店舗数を増やしていますね、コストコ。
サイトで年に何回かワンデーパスを発行しているようなので
それを使ってお試ししてみるのもよいかもしれません。

わが家では年に4、5回は利用しているでしょうか?
必要なものを買うために会員になっているので
お目当てのものが次々なくなるのではメリットがないかなぁ…と。

年会費を返してくれるのは知りませんでした!
サイトを見たら、期限内なら返金してくれるんですねー。
退会すると1年は会員になれないみたいなので
これから3か月ほどじっくり考えてみます。
教えてくださってありがとうございました☆

関西なら尼崎にあるそうなんですがまだ行った事が
ありませ~ん。義妹は行く度に巨大なピザやら何やらを
買ってきますが。。。

どこでもそうですけど、走り回りながら奇声を発する
子供達にイライラしますけど、親達の関心のなさそうな
態度が強烈にムカつきます!!

chempakaでした!

■Chempakaさん

関西地区だと尼崎・京都・神戸にあるようですね。
巨大ピザ、本格的なピザではないにしてもおいしいし
なんといってもお安いので冷凍庫が空いていれば買い!です(笑)

そうそう、こどもがどこでも走り回るものだってのはわかっているんです。
問題はそれを放任している親ですよね!
そういう親に限って他人がこどもを注意すると逆切れしたり…
イライラしますっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/837-a199c4cc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

