ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ふふふ、もう食べちゃいました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


心の一句


しみじみ食べていたら久々に一句浮かんだわ(ヲイ!)

っていうか、味変わった!?
前はもうちょっとクリーム感が強かったような。
コーンの粒々もやけに引っかかる気がする。

そして食べ終わったらおなかのなかから冷えた…


そんなこんなのガリポタですが
ブログネタにおひとつどーぞ(回し者じゃナイヨ)




さて、2012年12月箱根旅のつづきです。

拍子抜けの赤いヤツを食べてから
芦ノ湖周辺を散策しました。


箱根の杉だぜぇ~


江戸時代に箱根宿ができたときに
植えられたと言われている杉並木
いまでも少しだけ残っています。

この杉は幕府が旅人が楽に旅ができるようにと
わざわざ植えたんですと!
江戸幕府、なかなか粋なことやるじゃない

できることなら花粉の飛ばない木にしてほしかったと
花粉ショニスタは思うのであった…
(今の時期には箱根にゃ行かれないよー)
(もし行くことがあったら、片っ端から杉の木を切り倒しそう…)
(でもそんなことしたら犯罪者になっちゃう…)
(だからこの時期に箱根には行かれないよー)(←しつこすぎ)





杉並木を通り、さらに芦ノ湖沿いに進んでいくと


箱根駅伝ミュージアム


『箱根駅伝ミュージアム』があります。
このミュージアムのすぐ脇の道路が
箱根駅伝の往路ゴール・復路スタート地点です。


HPを見ると、ヒストリーだのエピソードだの
いろんな展示があるようです。

でも…アレ?なんでだろ?
どーしても入館する気にならない

ま、そんなに駅伝好きってわけでもないし
ってことで、外周を1周しただけでした(笑)


箱根駅伝ミュージアム


入館料は大人500円。
気が向いたら行ってみてください!




ミュージアムのそばに箱根町港があります。


バーサ号


ちょうどビクトリー号が出航して
バーサ号が停泊しているところでした。

次に海賊船に乗るチャンスがあったら
ゼッタイにビクトリーかバーサに乗ろう…


海賊船と富士山


海賊船越しに富士山が見えるので
ここも芦ノ湖絶景ポイントです





それにしても、駅伝で博物館を造るなんて
日本人の駅伝熱はすごいと思う!

たとえば、世界的に有名なマラソンだと
ボストンマラソンなんてのがあるじゃないですか。
そのボストンにマラソンミュージアムなんてはあるのかなー?
なさそうな気がする…

まぁ駅伝は日本発祥だしね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
寒い中、早速、お召し上がりになられたのですね(*^-^*)
味が違ったのですか、改良したんでしょうかねぇ。

お腹が冷えたMさん、なんて可愛いの~(*^▽^*)
赤城乳業さん、Mさんに表彰状をあげてください!といいたいです♪

お花見しながらのアイス、いいですね~!
ただ、冷えちゃうのは間違いないです~。
昨日も確か、寒かったような気がします。

箱根駅伝は、うちの父が好きで
お正月の朝は必ず、TVついてますけど。
・・・ミュージアムがやっていけるほど、人気あるんでしょうか?
TVは見ても、ミュージアム入場までは・・・もごもご。

最後の写真、ステキです♪

■ベスパ・Mさん

浮かれて買ったまではよかったんですが
よく考えると家までちょっと距離があったんです…
だもんでやむなく公園で桜を見ながら食べることにしました。
晴れてはいたけれど、空気が冷たくて(^_^;)
食べ終わる頃にはおなかのなかがひーんやり…
ピーピーにならなくてよかったです!( ̄▽ ̄)
ほんと、宣伝までしてあげて赤城乳業からガリガリ君ソーダ味を
1年分くらいいただきたいわっ!

味が改良されたんですかねー!?
わたしのなかで待ちすぎて勝手に美化しちゃったのかも(苦笑)

■はむこたん

うんうん、わたしの記憶が確かなら
昨日も今日ほどではなかったにしても寒かった…
3月の夕暮れ時にガリガリ君するもんじゃありませんっ

ウチの両親も箱根駅伝大好きなんですよー。
実家がコースの徒歩圏内にあるので
お正月も朝早くから見に行ってました。
(わたしは起きれるか!と寝てましたー笑)
年取ったので、今ではTV観戦ですけどねー。
わたしたち夫婦の母校(同窓生なのよー)の模様など
逐一メールで報告してきます…
こっちも見てるっちゅーねん!
と、まぁ好きな人は好きよね、駅伝。

ありがとー☆
海賊船と富士山、ミスマッチだけど(笑)風情がある写真になったかな!?

お花見しながらがりぽたくん、ちょっと寒そうですね
でもおいしいならOK
スープのお味で?、ちょっと温かい気分になれそう??

箱根駅伝、興味があるのは関東圏だけみたいです・・・・
私は小さい時から、ずーっとみてました
知ってる風景が出ると、楽しいですよね
でもミュージアムはどうでしょうね?

 前回は、ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べる機会がなかったので、今回はいただいてみたいな~と思っています。(^_^)/

■Yottittiさん

今日くらい暖かい日だったら大丈夫だったんでしょうが
おとといはちょっと寒かったです(^_^;)
わたし的にガリガリ君はやっぱりソーダ味が一番!ですけど
こういう遊び心のある味も楽しいですよね♪

ああ、そうですよねー。
箱根駅伝に出場しているのは、関東圏の大学だけですもんねー。
それならミュージアムを訪れる人も関東のひとだけなんでしょうねぇ。
駅伝のような競技はリアルタイムで見るのがおもしろいですよね!

■びんさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

前回はわずか4日間くらいの販売でしたもんねえぇ。
ウワサになったときには売り切れ…
再販するからには、ラインも確保しているでしょうし
今回は好きなだけいただけそうですよね♪
初めてのコンポタ味、楽しんでくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/841-868c462e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

