ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末もお天気ははっきりしない関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

晴天下でのお花見もできないままに


おめかし♪


こーんな状態になってしまいました。

近所のなんてことのないドブ川なんですが
この時期だけは桜の花びらでおめかし

こういうのも風情があっていいんですけどねー。
でも、やっぱり青空の下で桜を眺めながら
おいしいお酒を飲みたかった!(←結局ソレ!)


しょーがないのでスイーツで
桜を堪能することにしましょう。
(一応、デリサタだしー笑)


鹿の子と桜餅♪


横浜の高島屋に行ったときに
『銀座 鹿乃子』が出店しているのを見て
思わず買ってしまいました。

『銀座 鹿乃子』と横浜の『浜志まん』は
実家の父の二大おみやげだったので(笑)
いまでも思い出の品なんです。

桜餅と詰め合わせになっているのは
通常よりも小ぶりの「姫かのこ」
やっぱり定番の小倉が好き

桜餅も道明寺派のわたし好みのモノでした!


もっと桜餅を食べたくて
近所の和菓子屋さんを何軒か回ったんですが
わたしが行くとなぜか売り切れ…
今年は桜餅ともご縁がなかったようで
桜の花も桜餅も堪能できないままに
春が過ぎ去ろうとしているようです。

もう柏餅の季節なんでしょうか…
東京近郊の柏餅のおいしいお店ってどこー?
情報をお待ちしております!


オリオンビール♪

ってなわけで、やっぱりコレかな!




明日もフリマです…

降るな!降るな!降るな!降るな!降るな!

晴れオンナパワー全開にします><ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~!
関東の桜は、終わりに近づいてるんですね(^_^;)
花見の時期は、わずかですよね☆

新潟県は、4月に入ってからのようです(^O^)/
今から楽しみです♪
タイミングよく、花見酒できるといいんですけど・・・

桜のスィーツもオリオンビールのいちばん桜も
いいな~~(^_-)-☆

今年の開花は早かったけれど、思ったより長く
お花を楽しめたような気がします。

お花見には行かなかったけれど、
歩きながら楽しみました。

春は、けだるくもなりますが
美味しい野菜も増えてきて、嬉しい季節ですね。

■ぺこ★ぺこさん

関東の桜、若い木はすでに葉っぱが出つつあります…
青空のもとで桜を眺める日が少なかったのが残念です。
新潟県はこれからなんですねー!いいなー!
暖かいお日さまのもとで花見酒、なんていうのも乙ですよね♪
楽しいお花見になりますように。

オリオンビールの桜模様は初めて見ました。
キリンビールも桜模様を出していますよねー!
お花見のお供に桜模様のビールとスイーツ、欠かせませんね♪

■ピー助さん

風が吹くたびに桜が散るんじゃないかとハラハラしたけど(笑)
思ったよりも長く楽しめたかもしれませんねー。
満開になってからは曇り空ばかりだったのが残念でした。
桜にはやっぱり青空が似あうと思います!

花粉症があったり、体調が崩れたりしがちな春ですが
山菜をはじめ、いろんな春野菜も楽しめますもんねー。
季節ごとにいろんな楽しみがありますよね♪

気温が低かったおかげでかなり長く桜を楽しめました。
でも、冬のようで春という気分になれません。

この和菓子美味しそう~♪
季節限定ビールのデザインが春らしくて思わず買いたい気分になりますね。

家の近所の桜の名所は今が見所で、非常に賑わってます~。
桜餅、僕の好物の一つなんですが、皆さんあの包んでいる
『葉っぱ』ももちろん食べますよね!?(笑)
えっ?食べないの?(笑)

chempakaでした!

こんにちは!

あれよあれよという間に満開になり、散り始め…
今年はお天気も優れず、ちょっと残念でしたね。
そういえば桜餅、しばらく食べていないです。
桜スイーツいろいろ出てますが、やっぱり桜餅がいちばんですね。

オリオンの桜ラベルなんてあるんですね!
探してみます♪

明日からようやく4月というのに、
今年は、桜のシーズンも駆け足な感じでしたね~。
・・・『銀座 鹿乃子』の桜餅、艶やかでおいしそうですね♪

昨年、今年と2年連続で、花見酒の機会を逸してしまいました(泣)。
来年こそは、桜模様の缶ビールを見つけて、乾杯に飲んで、
そのあとは日本酒のコップ酒に、桜の花びらをひとひら浮かせ...、と
しゃれこみたいものです~

■ユッカリンさん

今週末もそれほど散らなかったので、まだ楽しめそうですよねー、桜。
それでも今週末も冬の寒さが戻ったようで、お花見を楽しむ感じではなかったような…
明日から4月、気候も落ち着いてほしいところですね。

『銀座 鹿乃子』の和菓子、久しぶりに食べたんですがおいしかったです♪
老舗の味は安心して食べることはできますねー。

コンビニにケースのなかでも桜の絵柄はひときわ目を引きました!
メーカーの戦略にはまっているようでシャクですが(笑)
たまにはいいかな、と買ってみました。

■Chempakaさん

Chempakaさん地方では桜が見ごろなんですねー!
東海より西では今週末も穏やかに晴れたんでしょうか
冬に逆戻りしたような関東地方からするとうらやましいです!

このときに食べた桜餅の桜の葉っぱははがせなかったので
葉っぱも一緒に食べました。
そのほうが桜の香りを強く感じることができますよねー。
関東では「長命寺」というところの桜餅が有名なんですが
コチラの桜餅は1個につき葉っぱが3枚くらいついているんです(苦笑)
さすがに3枚だと多いので、2枚はがして食べるようにしています(笑)

■naotomomoさん

今年は異常気象で桜の咲いている期間と天候がうまくかみ合わなくて
関東地方では残念な結果になっちゃいましたねー。
せめて桜餅で楽しもうかと思ったら、なんだかタイミングが合わなくて残念なわたしでした(苦笑)
ロールケーキなどいろんな桜スイーツがあるけれど
やっぱりこの時期は桜餅!ですよね♪

キリンの桜ラベルはけっこう見ますけど、オリオンビールの桜ラベルは初めて見ました!
この時期ならではの桜ラベル、探してみてくださいね♪

■キュウ親さん

2013年も4分の1が過ぎようとしています…早い><
桜の咲いている期間は長かったかもしれませんが
ゆっくりと堪能する暇もなく4月になっちゃいますねー。
せめてもの『銀座 鹿乃子』の桜餅、おいしかったです♪
『銀座 鹿乃子』はすずらん通りにある老舗なので
銀座にいらしたときに思い出したらお立ち寄りください♪

3月は年度末、いろいろお忙しいこともあるでしょうねぇ…
日頃は花を気にすること暇がなくても、この時期の桜だけは
どうしても見逃すわけにはいかないのが日本人(笑)
満開の桜の下でビール飲んで日本酒飲んでワイン飲んで…
来年こそは春を満喫してくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/844-13f15497

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。