ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日、人から言われて初めて知りました。
埼玉県代表の浦和学院が決勝に残ってるんですって!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

春のセンバツ高校野球の話でございます。
わが家ではWBCぐらいしか野球を見ないので
毎年どこが代表かも知らないことが多々あり

埼玉県代表が決勝に残るのもひさしぶりなんですって。
対戦チームは愛媛県代表。
両校とも悔いのないよう、楽しんで戦ってほしいなー




さて、悔いが残る今年の桜(←しつこい)
悔いがあるなりに画像アップをしておきます…


04-03-13-1.jpg


デジイチを持って行った日は
あいにくの曇り空。
曇り空を背景に桜を撮っても映えないので
もっぱらこんな画像ばかりになりました。


04-03-13-2.jpg


晴れた日は用事があって
コンデジしか持って行けず…


04-03-13-3.jpg

1枚も納得のいく画像が撮れなかった
とはいえ、やっぱり桜には青空が似合います!


04-03-13-4.jpg


そんなこんなの、悔いの残る2013年の桜。


04-03-13-5.jpg


急きょお花見に行くことになったので
切ったり焼いたりゆでたりしただけと
納得のいかないお弁当になりました
(インドのお弁当箱はこういうときに大活躍!超おススメよー)




2014年の桜、まってろよっ!





関東はこれから荒れ模様なんですって
突風とか雷とか竜巻とか…
返す返すも残念です、今年の桜。

毎年、藤とか菖蒲も気になっているので
桜のリベンジに今年こそどこかに撮りに行こうかしら。

藤と菖蒲の名所ってどこ?…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

桜模様の缶ビールにソーセージ、
とっても似合う組み合わせですね~♪
急遽とは言え、酒食付きのお花見できて、
何よりでしたね~。

今年の桜、決して
見ごろの期間は短くなかったのでしょうが、
出だしが早かったので、あっという間の感覚でした。


↓VSEのデザイン、
ヨーロッパの特急列車を連想する感じの
カッコイイお姿ですね~

サルーン席は、ここを予約しちゃうと、
確実に"車内個室席居酒屋化"しちゃいそうで、
ある意味オソロシイかも~(笑)!!

ホント、桜には青空がよく似合いますよね♪
お写真とっても綺麗です(*^▽^*)
ビールの缶にも桜♪おいしそうなおつまみじゃありませんか♪
また来年ですね~桜のお花見。

お弁当箱、大活躍ですね~!
さすがムスタファ(ですよね?)
ウィンナーもおいしそうです~。
青空の下でのお花見、いいですね♪

私は毎年、夜桜で寒くて寒くて。
なので、お花見にいい思い出がありません(笑)

今年の桜は寒くなっちゃって残念でした。
姫っちも散歩の時しか花見はできず・・
休日にお弁当持って公園でゆっくり見たかったです。
待ってろ2014年!ですね(笑)

昨日、今日と寒いので
室内からベランダに咲く一輪のチューリップを
Sちゃんと眺めては、咲いた~♪と歌ってました(笑)

そういえば・・
例のオニが見える公園にも大きな桜の木が!
満開の中、近所の保育園の子たちが
先生達と一緒に遊んでいましたよ^^
姫っちはまだ通っただけ~。
そしてアンドーナツのお店は見つけました。
ショーケースの中に山になってて
三村とかの張り紙も張ってありました(笑)
来週買って食べてみます♪

■キュウ親さん

このソーセージがガーリック風味でして
恐ろしくビールにあうお味だったんですよぅ♪
貧弱なお弁当ですが、お花見と旨いモノで満足できました()

咲いていた期間としては短くはないんですけどねー。
なんだか満喫できないままに過ぎてしまった感じがします。
ここまで「桜さくらサクラ」ってうわ言のように
花の名前を言う民族はほかにはいないでしょうね!(苦笑)

わたし的に現在運行しているロマンスカーのなかで
VSEが一番ステキだと思います!
車体のデザインもよいし、内装もナイス♪
サルーン席に関しては、カフェの横にあるなんて
たった1時間半で出来上がりそうな気がします!
おそらく小田急の戦略じゃないでしょうか(笑)

■ベスパ・Mさん

薄曇りの空だと桜が溶け込んでしまって
ほんとうの美しさがあせちゃうような感じですよね…
やっぱり青空をバックにした桜が一番!
でも自分では納得のいく写真が撮れていないんです…
晴れていても撮れないかもしれないけど
曇ってたからっていうことにしておきます!(笑)

来年こそ晴れて温かな陽射しのもとでお花見していですよねー!
お弁当もそれなりに準備したいです…

■はむこたん

そーそー、わたしたちの大好きなムスタファよー♡
トイレットペーパーはアレだけど、また行きたいムスタファー♪(笑)
1段目にピクルス、2段目にゆで卵、3段目にお菓子を詰め込みました!
アウトドアで大活躍のムスタファです。
(お弁当箱自体がムスタファって名前じゃないけどー笑)

今年は特に寒かったから…夜桜だとよけいに寒いですよねぇ。
来年に期待しましょう!

■姫っちさん

Sちゃんが小さいし、まだゆっくりお花見はできないかしらねぇ。
来年はぜひお弁当をもって、家族でお花見してください!
待ってろよ、2014年の桜!(笑)

来年はSちゃんもチューリップの歌を歌えるかな?
こどもの成長は早いですもんねぇ…
チューリップの絵も描いちゃったりしてねー。
その分、自分も年取るのよね…トホホ

あそこの公園は大きいから、いろんな花が楽しめそうですよね!
植物好きの姫っちさんにはうってつけの環境かしら!?
これから暖かくなるだろうし、Sちゃんとお散歩がてら探検してくださいね♪

こんばんわ~!
お祝いコメントありがとうございました(^_-)-☆
嬉しかったです♪

わぁ~~\(^o^)/
きれいな桜の下で宴会いいな~~\(^o^)/
とってもおいしそうですね(*^^)v

■ぺこ★ぺこさん

きちんと結婚記念日をお祝いしているなんて、よいご家族だなぁと…
わたしたち夫婦、お互いに結婚記念日を覚えていません(^_^;)
どっちか覚えているわけではないので、まったくもめませんが
毎年「あ!また忘れてた!」と過ぎていきます(苦笑)

お弁当よりも飲み物重視!がわが家流ってことで!
冷えたビールのあとはワインがおいしかったです♪

浦和優勝しましたね!
親戚が埼玉だし、やはり関東勢には頑張ってほしいので、応援してました
ダルビッシュも惜しかったですね~っ

桜の花びら、本当かわいい~
もうこの悪天候で散ってしまったけど、我が家もあまりお花見できませんでした・・・・
先の早い話ですが、来年ですね!
もしくは北に~!!


こんにちは~!

やっぱり 桜は 青空が似合いますね(^^)
今年は 桜の開花から 気候の変動が激しくて
お花見も 難しかったですよね!

でも、私は 早々先々週の23日の
お天気の良い日に お花見しちゃったんですよ~。
コンビニで買った おにぎりが 美味しかったで~す。

2014年待ってろよ。。。ですね(^^)

こんにちは。
浦和学院優勝おめでとうございます~。

桜の写真、どれもきれいに撮れてますよ~。
よいお天気をこちらにもおすそ分けしていただいたような気持ちになり私も癒されました~。
こちらはまだ寒いんですよ~。

■Yottittiさん

優勝しましたねー!
ニュースで見てビックリしました(笑)
ダルビッシュはほんとに惜しかった…
また次のチャンスを狙ってほしいです!

開花してからだと悪天候ばかり、タイミングがあわなくて
ゆっくりとお花見することができなかったのが残念です。
桜前線とともに北上もしてみたいです!
角館、弘前、函館…
今年はできそうにないので、来年の桜を楽しみに待つことにします♪

■Hapi Alohaさん

桜のほのかな桜色の花びらは青空を背景にしたときが
一番きれいに見えるような気がします。
春のこのときの青空もキレイですよねー!
よく晴れたこの日は用事があったので
ゆっくりとお花見もできませんでした。
Hapi Alohaさんは青空の下でお花見できたんですねー!
桜を眺めながらいただくおにぎりは格別おいしかったでしょうね♪
来年はわたしも青空の下で桜を眺めながらビールを飲みたいです!(笑)

■rika3377さん

ありがとうございます☆
結局、試合は一度も観ませんでした(笑)

フランスはまだ寒い日が続いているんですか…
まだ花咲く春という感じではないんですねー。
画像を見て少しでもお花見気分になれたでしょうか?
パリも早く温かな春になるといいですねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/847-117b1a01

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

