FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

先日「タンブラー」をお買い上げいただいた
神奈川県にお住まいの工藤さまから画像が届きました!


08-23-10-1.jpg


夏らしく涼しげなテーブルセッティングがステキ♡
涼しさの演出に『Lauae Aloha』のタンブラーが
お役に立てているかと思うとうれしいです♪
工藤さま、ありがとうございました!




涼しげな画像とは真逆な我が家のリビングその後。


08-23-10-2.jpg


見苦しいので、画像をいつもの半分の大きさにしたんです(涙)
シュッシュしてトントンパタパタがんばって
新聞紙をかぶせて隠してみましたっ!
しばらくはこのままで…見たくない見たくないっヽ(`Д´)ノ




さて…リビングに飛び散ったオイルのことは忘れて
台湾のお話ですよ、台湾!

台湾といえばコチラ。


08-23-10-3.jpg


台北市内にすっくとそびえる台北101。
2004年に完成した509.2メートルの高層ビルです。


08-23-10-4.jpg


今でこそドバイに世界最高層ビルの座を奪われてしまったけれど
完成当時は世界一の高層ビルだったんですって。

余談ですが、東京スカイツリーは完成すると
この台北101よりも高くなるんですね!
いったいどんだけ高い建物なんだろ。
想像もつかないわー。




タワー内部に入り、5階の展望エントランスから展望台を目指します。


08-23-10-5.jpg


現在、1NT$≒2.7円なので、400NT$≒1,100円
そんなところでしょうか。


08-23-10-6.jpg


チケットを購入し、エレベーターに乗る列に並びます。
この列に並ぶ手前で、リュックや大きい紙袋などは
警備員さんに預けなければなりません。
理由は聞かなかったのですが、テロ対策かなぁ?
番号札を渡してくれるので、帰りに受け取るのを忘れずに!


08-23-10-7.jpg


エレベーター内部の液晶パネル(画像はくだりのものです)。
速きこと風の如し、動かざること山の如し
なぜかそんな言葉も頭によぎるエレベーター内部です。


08-23-10-8.jpg


89階屋内展望台からの眺めです。
ここまで高いとなにがなんだかわかりません。
「人がまるでゴミのようだぁぁぁ!」
もちろん人なんか見えやしない、見えやしない。
1度言ってみたかっただけなんですっ

91階まで階段であがると、屋外展望台があります。


08-23-10-9.jpg


地上400メートルを超えたところで浴びる紫外線は
ほんとに容赦ない照射って感じで…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


08-23-10-10.jpg


ズームで撮っても箱庭みたいに写ります。




08-23-10-11.jpg


87階~92階の吹き抜け部分に鎮座する巨大な黄金の球体は
「チューンドマスターダンパー」と呼ばれるものです。
台風の直撃の多い台湾のこと、超高層ビルに暴風対策は必須。
台北101ではこのダンパーが風による振動を軽減させるんですって。

手前に写っている、シルバーのあやしいキャラクターは
「Damper Baby」という台北101のオリジナルキャラクター。


08-23-10-12.jpg


こんなのもいた。4色くらいあったような。




08-23-10-13.jpg


地下1階~地上5階はショッピングモール。
高級ブティックなども軒を連ねています。

フードコートやレストランもあったんですが
そのなかの1軒に目を奪われたわたし。


08-23-10-14.jpg


うーん、うーん、うーん…
漢字も文法的にも間違っちゃいないんですがぁ。
どうにもヒザから力が抜けるような感覚を味わいました…。





びゅーてぃほー!
っていうよりも、コワイ…。




台北101公式サイトはコチラから台北101
トップページの左下、「プライバツーポリツー」ってのが激しく残念!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

購入した人が大切に使ってくれるのは
嬉しいことですね。

ブログで旅行に行った気分を味わえるのはいいですね~♪
凄い花火にビックリv-237

あっはははは~i-237
恋しくて代官山・・・
プライバツーポリツー・・・

ダメです~。
おかしすぎる~(しばらく笑ってます。)
だから、台湾てば大好き(苦笑)

カーペットは、とってもお気の毒です・・・。
例えば、サラダオイルじゃなくて、マッサージオイルとかだったら

・・・って、やっぱりダメですよねぇi-195
何か、良い方法があると、いいんですけど・・・。

台北!

こんばんは^^
いつも読み逃げですが、初めてコメントします。
台北101は、遠くから、まさに東京タワーのように
眺めただけだったので、内部にびっくりしました。未来!
そして↓丼モノ紹介文には…脱力… これで日本語を
勉強した人が来日して、よしぎゅーに女子一人でという図を
見たとき…どう思うのでしょう??はは

■ユッカリンさん

ほんとにそうですね。
数あるサイトのなかから選んできてくださって、買っていただけて…そして大事に使っていただけるのは、作る側として最高にありがたくうれしいことです。
これからも大切に使おう、と思っていただける商品作りをがんばりますv-91

花火、すごいでしょー!?
台北101のビルの展望室で、ビル内部から撮影した花火の映像を観たんですが、もうチョー迫力映像でこわいなんてもんじゃなかったですよ!
花火はやっぱり少し離れたところから見るのが安全でいいわ…。

■はむこたんさん

日本にも英語やそのほかの外国語で描かれた看板ってたくさんあるじゃないですか。
あれって全部正しく描けているのかしら?
なんとなく疑って見るようになったわたし。
やたらにかっこつけて外国語を使うのって危険だわー(笑)

カーペットはしばらくあのまま放置で…いつあけて見ようかしら…v-356

■dehoooさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

台北101は東京タワーというよりも、イメージ的には横浜のランドマークタワーに近いかもしれません。
地下にはスーパーもあり、ショッピングもフードもなかなかの充実具合でした。

本をぱらぱらとめくって目に留まったのが丼物のページだったんですが、もうまさに「目が点」状態になりましたよー。
もしかするとほかの解説も違っていたかもしれませんよね…
10年の経験があるんだかなんだかわかりませんが、ほんとのことを書いてほしいですよねぇ。
わたしが代わりに執筆したいくらいですっv-359

読み逃げ大歓迎、こんな趣旨のよくわからないぐだぐだブログですが(自分で言うなっv-356)、遊びにきてください<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/85-24c22ca0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる