ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いろいろと変動もある年度末の3月のこと
仕事や家の一大イベントが終わり
とりあえずカンパイしたいのよ!
っていう友だちふたりと
歌舞伎町でカンパイしてきました。


バンタイ


『タイ国料理 バンタイ』
日本のトップ・オブ・ディープな歓楽街
歌舞伎町の入口付近の雑居ビルに入っています。
ビルの入口には怪しげなビラ配りが
同じフロアのお隣はガールズバーだけど
そんなこと気にしちゃいけないのが歌舞伎町
(だから外観画像は撮影できなかったのよ)
(ところでガールズバーってナニするとこ!?)



カンパイはシンハーで


国王夫妻(の写真)に見守られながら
まずはシンハーでカンパイです!


生春巻き


彩りもきれいな生春巻きから始めてみました。


空芯菜炒め


なにはなくとも空芯菜炒め。


エビと野菜の炒めもの


エビと野菜の炒めもの。


シーフードさつま揚げ


さつま揚げ、コレがうまかった!!!


さつま揚げ♪

あまりにおいしかったので、アップでもう1枚
揚げたてアツアツ、ふわっとしているんだけど
しっかりプリッと噛みごたえのある食感がイイ!
アツプリフワを形にするとコレだわ。
レモングラスの効いたお味もよろしいし
甘辛いソースとのバランスもよろしかったです


トムヤンクン


湯気ぼーぼーで接写ができなかったトムヤンクン(L)。
唐辛子が粉砕されているので
誤って噛むとタイヘンなことになります(笑)


パッタイ


パッタイもおいしかったー!




お店のHPに10%OFFクーポンがあるので
これだけ食べてシンハー2本ずつ飲んでも
4,000円でおつりがきちゃうのもうれしい
新橋とともに歌舞伎町も庶民の味方でありました。
(アヤシイ客引き・お店には要注意ですっ)





これから暑くなってくると
辛いモノがますますおいしくなりますよねー!
汗かいてるーびー飲んでー!ひゃっはー

この夏またさつま揚げを食べに行く予感…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~!

お野菜たっぷりで、こんなに注文してもお値段が懐にも優しいなんて♪いいお店ですね(*^-^*)

乾杯、おうちのことで乾杯が出来るっていいですね♪
おめでとうございます♪

あ!早速、宇宙人ポールレンタルしました!
今夜みま~す(笑)

■ベスパ・Mさん

おいしくてヘルシーで安いのは最高ですよね♪
暑くなったら夜にでも行ってみますかー?
きっと気に入ると思いますよー。

ふたりともいろいろ大変だったようで…
やっと気苦労から解放されたのでカンパイしてきました♪
ふたりともホッとしていると思います。

わー!嵐になる予報の今夜、ゲラゲラ笑って嵐も吹き飛ばしてくださいね!
気に入っていただけるといいなー!(やや不安ー笑)

いやはや、今晩の雨はすごいですね!!

『タイ国料理 バンタイ』、おいしそうですね~!
タイ風さつま揚げとシンハー、
これが最強の組み合わせかと存じますぅ~♪
でも、エビと野菜の炒めもののエビがぷりぷりそうで、
〆のパッタイの、ちょっと半透明な麺も
そそられちゃいます~

今や無国籍タウンの歌舞伎町、
アジアンのお店も充実してそうですね~
20世紀の頃は、一番街の入口そばの"インドネシアラヤ"、
くらいしか気付かなかったのですが...。
学生の頃に、歌舞伎町のスナック@雑居ビルで
バイトしてた身としては、今の歌舞伎町はちょっと
刺激が足りない気もしますが~(苦笑)。

こんにちは。
東京って進化が早くって本当、外にいると話題についていけません。
「ガールズバー」って、以前もチラッと聞いたことあるんですが、女の子が店員さん?それともお客さんが女の子?
お客さんが女の子の場合、私みたいなおばさんは年齢制限で引っかかるんですかね?

最近の歌舞伎町は普通の女性でもいけるお店があるんですね・・・
タイ料理とってもおいしそうです~。

■キュウ親さん

低気圧が思ったよりも南を通ったようで
沿岸地域の豪雨はすごかったみたいですねー!
キュウ親さん宅は大丈夫でしたかー?
いまも強風が吹き荒れています…
春の嵐が毎年恒例になっているようで困りますね(-_-;)

『バンタイ』おいしくてCPも優秀、言うことなし!のお店です♪
さつま揚げとシンハーは最強の組み合わせでした!
ビールがすすむクンで困っちゃうー☆

『インドネシアラヤ』もなつかしいです!
いまでもお店のHPはあるんですが
食べログでヒットしないので所在は不明…
また歌舞伎町界隈に行くことがあったら
ちょいと探してみます!

確かに、昭和の歌舞伎町のほうが
うさんくさい匂いがプンプンしていましたね(笑)
新大久保~歌舞伎町は以前に比べると
かなり怪しさが薄れたような気がします。
ただ、キケンなお店は前よりもキケンかも!?
わかりにくくなった分、要注意かと思います。
(とくに男性向けあだるてぃサービス店など!?)

■rika3377さん

いまちょいと調べてみました。
最初はバーテンダーが女性で会話も楽しめる
という感じのバーだったようです。
もちろん、男性客の取り込みが目的のバーだったんでしょうねー。
それが歌舞伎町界隈までくると
キャバクラとの境目があるのかないのか
そのへんがあいまいな業態になっているんじゃないかと…
いろんな意味で、女性がひとりで行くなら
ホテルのバーが一番安心なんじゃないかしらー(←体験談)

歌舞伎町でも女性だけで入れるお店はありますよー!
ただ、周囲の雰囲気はアレなエリアなので(苦笑)
お店はしっかり選びましょう!って思います!

隣がガールズバー!(笑)
歌舞伎町らしいですねえ~~。

リーズナブルにタイ料理が味わえるのはいいですね!
トートマンクン(さつま揚げ)は大好物です~!
空芯菜の炒め物はアジアの定番ですね~!

大阪は予報とは程遠く、落ち着いた雨で済みました。。。
でもでも、一気に桜は散っちゃいましたが。。。

chempakaでした!

■Chempakaさん

回りは歌舞伎町、でもここだけバンコクのような
喧騒と熱気に満ちていてフシギな感覚でした(笑)

さつま揚げはトートマンクンっていうんですねー!
いままで食べたなかでもベストなトートマンクンでした。
新宿のど真ん中にしてはリーズナブルでCPも優秀な良いお店だと思いました。

低気圧が予報よりも南側を通ったのか
沿岸ではかなりの雨だったようですけど
思ったよりも軽い雨ですんだような気がします。
春の嵐が定番になりそうでイヤですねー!

どれもおいしそうなのに
(でも、特にパッタイに惹かれる・・・)
シンハー飲んでも、4,000でおつりがくるなんて
コスパ高すぎッ!
恐るべしっ!!
すごぉーい!!!

横浜西口で
女の子がガールズバーの客引きをしてたりするんですけど
前に1度だけ
思いっきりミニスカでパンツ丸見えの子がいて・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
びっくりして思わず、5度見くらいしちゃいました。

■はむこたん

〆にご飯類が食べたいという友だちを押し切って頼んだパッタイ
「これおいしい!」っていう声を聞いてドヤ顔だったわよー!(笑)
味も濃すぎず(たまに濃いパッタイありますよね…)ナイスでした!
あとさつま揚げ、これはもう必須です@バンタイ。
んでもって安いのがステキでしょー!
やるな、歌舞伎町って感じでした。

それは…見せパンなの!?
どーなのっ!?
って女ながらにも気になっちゃう状況よね(笑)
五度見するのもわかるわー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/850-73ef9acb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

