ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

最近、オマケ付の雑誌が多いですよねー。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

レスポだのキットソンだの
女子のココロをくすぐるオマケが多いけど
いままで一度も買ったことがありませんでした。


中身オッサンだから乙女なオマケにゃ釣られないのだ


そんなオッサンのココロをつかんだ雑誌が


月刊カメラマン3月号


月刊カメラマン3月号。
毎月定期購入しているわけじゃなくて
っていうか、生まれて初めて買いました(笑)

なんでもこのオマケがスグレモノだって
twitterでウワサだったもので

右に乗っている小さな袋の中身がオマケ。


折りたたみ式レフ板!


拡げてみるとこのくらいの大きさになる
折りたたみ式のレフ板なのであります!

たまーに必要なときってありますよねー、レフ板。

この大きさならバッグに入れてもジャマにならないし
旅のお供にもなりそうな!?

どんな威力を発揮してくれるんでしょー!?と
室内で試し撮りをしてみました。


まずはレフ板なし。


04-08-13-3.jpg


中央付近の黄色いお花に注目してください。


04-08-13-4.jpg


うん!明らかに影が消えましたねー。

どちらもf値3.9 シャッタースピード1/32
露出補正+1で撮影しています。


これから活躍してくれるかもー、と期待しています。

ただ、コチラ3月号のオマケなので
現在はもう販売していないかも…

早くアップしなきゃと思いつつ
画像がフォルダに埋もれて忘れてました…





試し撮りしてみたのは
今回の新商品でございます
ちゃっかりと宣伝をしてみました(笑)

今週中にカートを開ける予定です…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

レフ板ってすごいのですね~!
ホントに影が消えちゃいますね!!
さすがカメラ雑誌のオマケ、すぐれものですね~♪

カメラ雑誌を購入する熱意、敬服します~!
お手軽コンデジ&スマホ撮りブロガーの自分は...、
コンデジの取説すら、読んでません(苦笑)。

タイ料理のバンタイ、一回だけ行ったことがあります
クーポンがあるのは知らなかった・・・・
本格的でおいしいですよね

最近おまけグッズはすごいけど、折りたたみ式のレフ板とは・・・・
明り取りにはいいですね
素敵な商品、撮ってくださいませ~!

■キュウ親さん

初めてのレフ板、こんなに効果があるとは思いませんでした!
ずっとレフ板があったら…と思い、自作まで考えたこともありますが(笑)
こんなに優秀なオマケを入手できてうれしいです♪

熱意なんてほどのものじゃないんですよー(苦笑)
twitterで評判がよかったし、高いモノじゃないので買ってみました。
ちなみにわたしもコンデジの取説は読んでません!
さすがにデジイチは必要なところだけちょいちょい読んでます(笑)

■Yottittiさん

友人がクーポンを持ってきてくれたので助かりました!
元々リーズナブルなうえに10%OFF、かなりオトク感がありましたよー!
このお値段で本格的なタイ料理をいただける、よいお店ですね♪

ほんとにいろんなオマケがありますよねー!
本屋さんに行くとビックリします。
オマケにつられて不要なものは買いたくはないですけど
たまには買ってみるもんだな、と思いましたー。

こんばんは~!

おぉッ! 折り畳みレフ板、 良いですね~!
普段は そんなに必要ないけど
あると 便利ですもんね。
折りたためるなんて これは 優れものですね。

私も 女子向けの おまけには 釣られませんが
これには 手が出ちゃうかも しれません。
早速 本屋さんに 見に行ってみま~す。

貴重な情報 ありがとうございます(^^)

■Hapi Alohaさん

これ、便利ですよー!
とくに小物やお料理撮影には使えると思います。
お店で出すにはちょっと勇気がいるかもだけど(苦笑)
さっと出してパッと撮るくらいならいいかも!?

もっと早くにアップすればよかったです…
遅くなってゴメンナサイ!
本屋さんに在庫が残っていますように!

オマケ大人気ですよね~。
『カメラマン』っていう雑誌が
Mさんっぽい気がしまーす。
レフ板はあるとないのとだと、違うらしいので
こーゆーのがあるといいですね!

前にyahooで
『少女漫画についてくる漫画家キットが本格的』
っていう記事を見たのを思い出しました~。
実際に、キットで遊んでみた漫画家さんのブログがおもしろくて笑った記憶が。

■はむこたん

ほんと、オマケ大人気よねー!
オマケにつられていらない雑誌を買う人もいそう…
わたしはこの「カメラマン」が初めてのオマケ買いでもありました!
このレフ板、ブツ撮りのときには大活躍しそうよー。
初のオマケ買いが当たりだったようでうれしいです( ̄▽ ̄)

漫画家キット(笑)
いろんなオマケを考えつくものよねー!
オマケ商法にのせられないようにしなきゃ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/851-2fe17fd7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

