ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆弾低気圧もやっと去ったようでホッとひと安心。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

太平洋沿岸や北海道では
けっこう風雨がひどかったようですねー。
皆さんのお宅は大丈夫でしたかー?




さて、2013年もアチコチ旅しようと
秘かに目論んでいるわたし

まず2013年初の旅は
上野駅からちょいと北へと向かいました。


スーパーひたち車内


上野駅で先頭を撮影しようかと思っていたのに
友人がギリギリに登場したので
いきなり車内撮影からになってしまった…


E657系


2012年3月デビューのスーパーひたちE657系でございます。


偕楽園臨時駅


ここは「偕楽園臨時駅」
水戸偕楽園の梅まつりの時期
土日祝日のみに開設される臨時駅です。
(下りのみ停車、上りは停車しません)

偕楽園臨時駅ではホームに梅大使っていう
キレイなおねいさんたちがお出迎えしてくれます。
(人多すぎで撮影断念)


梅色ー♪


車体の色は白に見えますが
実はうっすらピンク色らしいです。
うっすらピンクがかった車体に
濃いピンク色のラインが入っていて
白梅と紅梅を表しているんですって。

ちなみに座席のシートも梅柄だったらしいですが
オバチャン、ちーっとも気がつかなかった…残念!
またのチャンスにはしっかり見てきますっ><


梅とE657系


偕楽園臨時駅で水戸在住の友だちの出迎えを受け
梅の花咲く偕楽園で梅見の始まりです!








スーパーひたちと成田EXは
ミュージックホーンが一緒でした!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

新型スーパーひたちの先頭、
すっごくカッコイイですね~!!
梅をバックに走る姿も素晴らすぃ~。

旧型もデビュー当時はカッコよかったし...、
JR東日本は、スーパーひたちの車両デザインに
特別な思い入れがあるのでしょうか~(笑)。

ミュージックホーン動画、楽しませて頂きました!
そうそう、東京駅地下ホームにN'EXが入線してくる時と
同じメロディでした~♪

そういえば、「梅見」ってしたことないかも~。
いつかちゃんと観梅しなくっちゃ。

こんにちわ~!
春になりお出かけが楽しい季節になりましたね(^_-)-☆
水戸偕楽園の梅まつりに合わせて週末や祝日に臨時駅が開設されるのは、
嬉しいですね(*^_^*)
偕楽園の梅は、豪華なんでしょうね♪

私は、11月の偕楽園に1回だけ行ってきました(^^ゞ
時期外れですね(笑)

スーパーひたち、格好いいですね~
電車も旅の楽しみの一つですね!
偕楽園、日本三名園行ってみたいです
梅の季節でしたか!お花が楽しめそうですね
お友達との再会に花も団子もですね!

こんにちは。
 ようこそ水戸へ。せっかくいらしていただいたのに,お会いできなくて残念でした。楽しんでいただけたでしょうか。
 実は,地元の私達は偕楽園の観梅期間は混雑するので,近づかないのです。
 私はこの前,上野へ行きましたが,電車パソコンの電源が付いていたので驚きました。
 今更ですが,パソコンの調子が悪い期間ブログ訪問が出来なかったので,リンクお願いします。

■キュウ親さん

JR東日本はスーパーひたちに力を入れているみたいですねー!
スーパーあずさやスーパー踊り子と比べてみると
車体のスマートさが際立っているような気がします。
新型車両は横顔もかっこいいですよね♪
ビジネス客を意識しているのか、各座席にコンセントまであって
とても快適に過ごせそうな感じでした。
今回はバタバタで車内をしっかりレポできなかったので
次回はガッツリ車内を観察しようと思っています!

ミュージックホーン依頼集、楽しいですよねー!
ほとんどの特急列車にホーンが搭載されているとは知りませんでした。
バリエーションがもっとあるといいのになー!(←ワガママ)

わたしも初めての梅見でした。
一見地味な梅の花ですが、桜よりも香りはあるようです。
またスーパーひたちに乗って梅見旅はいかがですかー!?
あ、キュウ親さん地方からだと熱海のほうが近いですね(笑)

■ぺこ★ぺこさん

水戸訪問の日はよく晴れて、とても暖かで梅見には最高の日和でした!
桜の花もそうだけど、梅の花も青空が似合いますねー♪
水戸は市をあげて梅まつりに力を入れているようで
ほんとにたくさんの人でにぎわっていましたよー。
お祭りで臨時駅が出ることもあるんですねー、ビックリしました(笑)
偕楽園の梅の様子はまた後日レポしますねー!

11月の偕楽園はいかがでしたか?
あまり人はいなかったでしょうけど…
秋の好文亭ってそれはそれで風情がありそうですね♪

■Yottittiさん

スーパーひたちのかっこよさはJR東日本の特急陣のなかでも
群を抜いているような気がしますよねー!
車内も快適だし、車体はスマートだし言うことなしのスーパーひたちです♪
最近、電車旅が楽しくって(笑)
いろんな地方でいろんな電車に乗ってみたいです!

去年金沢で兼六園に行ったので、これで三大名園をふたつ制覇しました!
残るは岡山後楽園…岡山…の前に島根に行きたいです(笑)

1年以上ぶりの友だちとの再会でした♪
時間が空いても変わらぬ付き合い、うれしい限りです。

■季節の花々さん

4回目の水戸訪問でした♪
今回は水戸初訪問の友だちも一緒だったのと
時間制限がけっこうあったので水族館にも行かずじまい…
まだまだ見どころもたっぷり残っているし
またいつか訪問すると思います!(笑)
そのとき、チャンスがあってお会いできるといいですねー♪

確かに、偕楽園周辺の混雑具合はすごかったです…
夕方は水戸駅周辺から偕楽園まで歩いて行く羽目になりました(笑)
お天気がよかったので、おしゃべりをしながら散歩気分で歩けたので
歩いて行くのもぜんぜんOK!でしたよー。

スーパーひたちの新型車両、車内も快適ですよね!
こういう進化は大歓迎!だと思いました。

リンクの件、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしまーす!

こんにちは。
スーパーひたち、初めて見ました~。
かっこいいですね~。
そうか、臨時列車ならず梅の季節に臨時駅なんてできるんですね。
さすが偕楽園。
私は小さいころから「水戸黄門」が好きでいつも見ていたんですよ~。
でも偕楽園にはいったことがないので一度行ってみたいです!

■rika3377さん

スーパーひたち、かっこいいですよねー!
車体もかっこいいし、車内も快適で使い勝手のいいおススメ特急です♪
そうそう、臨時列車はよくありますけど、臨時駅って珍しいですよねー。
それだけたくさんの人が訪れるってことなんでしょうね。
水戸黄門をはじめとした天下の副将軍のお膝元の水戸には
偕楽園以外にもたくさんの見どころがあります。
ぜひ一度ご家族で偕楽園にもいらしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/852-1212a167

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。