ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

それではここで問題です。(効果音
当ブログでマルガリータといえば!?



マルゲリータ


間違いがちなんですけど「マルゲリータ」
イタリアのマルゲリータ王妃に名前をとって
名付けられたって言われてます。


マルガリータ
(youtubeよりお借りしました)


そうそう、フローズンもあるよねー。

ってマルガリータだけどちがっ!

つまらないノリツッコミを
いつまで続けるんだという声が聞こえる…




12月にヘヤプル(室内のプルメリア)にするために
激しく伐採をして丸刈りになったプルメリア。

伐採直後はマザプル(マザーのプルメリア)なんて
かわいらしく呼ばれていたのが
いまではすっかり「マルガリータ」で定着。


2月にはちいさなちいさな芽が顔をだし
丸刈りから脱却するんじゃないかと
希望を抱かせてくれました。

毎月1回はマルガリータレポをしようと思いつつ
3月はすっかり忘れてしまったわけで…(てへぺろ)


その後のマルガリータ


4月の今ではこんなに育ってくれましたー!
もうマルガリータとは呼ばせねーぞ的な勢いです。
(これからもマルガリータだけどね!)


またバランス悪そう…


なんかまた激しくアンバランスにお育ちなので
いつ何時剪定が必要になることか…


ゴールデンウィーク頃には
切った枝のほうの水栽培を開始する予定です。
それはまた5月のレポで…
(忘れてたらコメで教えてください←他力本願)




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

コメレスとご訪問が遅くなります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事

コメント

こんにちは。
プルメリア、すっごく成長してますね~。
うちのハイビスカスはついに全部葉が散ってみるも無残な姿になったと思っていたのですが、新芽らしきのがチラッとのぞき始めています!
今年も花をたくさん咲かせてくれるといいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■rika3377さん

ウチのマルガリータ、すごいでしょ!
プルメリアの生命力を見せつけられたような感じです。
rikaさん宅のハイビスカスも強かったのねー、きっと。
植物ってあきらめずに手をかけると答えてくれるものですね♪
お互いこの夏を楽しみにして育てましょうねー。

■鍵コメさん

お忙しかったんですねー!
まだ気候も不安定だし、忙しくてもお体には気をつけてくださいね!

偕楽園、おススメですよー!
手入れが行き届いていてきれいだし、無料だし…
ほんと無料っていうのにはビックリしました。
チャンスがあればぜひ行っていただきたいです♪

そしてありがとうございます☆
週明けには発送させていただきますねー!
お好みにあったようでうれしいです♪

すごい!!
マルちゃん♪すごい!!
(マルガリータをさらに略す・笑)

うちのマルガリちゃんは(こっちは可愛くないからガリ付)
まったく芽を出さない・・(T_T)
Mさんとこより1ケ月は遅く伐採したのと
3月から屋外管理になってるからかな?
と思いたいところですが。。
切り口が最近になりしわしわになってきた。
枯れるような気が・・(>_<)

水栽培のカルスが出たコは葉っぱも出てきてます^^
マルガリちゃんが枯れても大丈夫のように
このコには育って欲しい!と願かけとこ♪

商品、昨日届きました^^
早々にありがとうございます。
なんてかわいいのかしら~♪

■姫っちさん

マルちゃん、すごいでしょー!
わたしはなーんにもしていないので(自慢!?)
すべてマルちゃんががんばった結果です(笑)

やっと暖かくなってきたし、姫っちさん宅のマルちゃんも
まだがんばれると思うの!
プルメリアの強力な生命力に期待しましょう♪
水栽培のマルちゃんジュニアは元気みたいですねー!
わが家のマルジュニアもそろそろ水栽培にしようっと♪
そしたらまたレポしますねー!

気に入っていただけてうれしいわ♡
Sちゃんとのお散歩にお出かけに愛用してくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/855-c5cec5fc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

