ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

新入学の4月ですね(遠い目)
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ウチのツレの甥っ子(ツレ弟の長男)
ピカピカの1年生(小学校)になりました。

入学式の前、ばぁば(ツレ母)
「いよいよ小学生のおにいちゃんだね!」と言うと
「教科書持って学校まで歩いて行く自信がない…」と
ションボリしていたそうな…

血のつながった甥っ子だったら
ケツバット(死語!?)だわよっ(DVで訴えられそう)

でもツレ方の甥っ子なので、嫁として
「ピカピカの1年生らしくない発言だね」
っていう程度にとどめておきました。

いまどきのこどもってこんなにひ弱なのぉ!?
それともツレ甥っ子が特別アレなのかしら…
どっちもイヤだなー(笑)




そんなこんなで、2013年3月茨城旅のつづきです。

『偕楽園』で梅見を楽しんだあとは
ランチを食べに行ったのですが
そのレポは今週のデリサタでお届けします。

というわけで、話が前後しますが
ランチのあとはコチラでお茶を


好文cafe♪


千波湖畔に建つ『好文cafe』


『偕楽園』内にある「好文亭」から名づけられているようです。


好文亭


「好文亭」入場料190円(大人)
あとで見学に行こうと話しながら、まずはお茶(笑)


好文cafe店内


広々として明るい店内。
入口にあるレジで注文・お会計、番号札をもらって
店員さんに運んでもらうシステムです。
(食器などはセルフで返却口へ返します)


カフェラテ!


カフェラテはウサギにしてくれました!
コチラのコーヒーはひたちなかに本店のある
『サザコーヒー』の豆を使っています。


スワンシュー


友だちふたりは千波黒鳥シューと
千波白鳥シューを食べていました。


千波湖の黒鳥


千波湖には白鳥や黒鳥がたくさんいるんですねー。


白鳥は渡り鳥なので冬になると多くの白鳥が
北へと渡っていくんだそうですが(一部は残っているらしい)
黒鳥は渡り鳥ではないということで
1年中千波湖で見ることができるんですって。
(そして黒鳥は意外に獰猛らしい…)


千波湖の周囲はランニングコースにもなっていて
たくさんのランナーが走っていました。
もちろん、のんびりと散歩を楽しむひとたちもたくさん!

千波湖散策の休憩に立ち寄りたくなる『好文cafe』でした。





黒鳥の画像のいい加減さについては
言い訳のしようもありません…

生物(人間も含む)はほとんど撮ったことがないので
どうやって構図をとったらいいのかもわかりません

これからは鳥さんもふんわりエアリーね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
今では小さなお子さんも体力に自信がない時代なんですね、
体力のない私は、ちょっと違った見方をして、小さな子でもそうなんだから私は仕方ないわ~♪なんて思っちゃいました(笑)
けつバット10回!なんて言わないでね。

初め、携帯からブログ拝見したんですね、それで、黒い塊は何?陶芸品??と思っちゃったの。で、黒鳥のお写真を見て、似てる~!!と思った(笑)
お店の人もよく作られましたよね~。
ウサギさんの絵も可愛いし、楽しいカフェタイムですね(#^.^#)

バック到着しました~!!!
すんごく爽やかでいいわ~♪早速使わせていただきま~す♪

カフェラテは柄を選べるのですか?
うさぎさん、かわいいですね~
ねこ模様とかも、あるといいかも~

黒鳥シューと本物の黒鳥が酷似していて
ビックリしました~!!
まさか、黒鳥シューの中身は餡子とか(笑)??

■ベスパ・Mさん

いくらなんでも根性なさすぎなんじゃないかと
ちょっと情けなく思ってしまいました(苦笑)
今どきの子って言っても都会の子じゃなくて
回りに大自然があふれてる環境で育ってるのに…

ベスパさんは楽しい老後のために頑張らないとダメよ!
ケツバットよりも「おいしいものを食べさせませんっ」のほうが
効きそうな気がするわー( ̄▽ ̄)

白鳥のスワンシューは見たことがあるけど
黒鳥のは初めて見ました。
質感といい、よく似てますよねー!
SAZAコーヒー、おいしいのでスキなんです♪
品川駅構内のエキュートに入ってるみたいですよー。

無事到着しましたかー、よかった♪
愛用していただけるとうれしいです!
コチラも確認させていただきました。
ありがとうございました☆
楽しく健康的になってねー!

■キュウ親さん

ハートや葉っぱの柄はよく見るけれど
うさぎさんは初めてでした♪
でも注文したわけじゃないんです…
うさぎさんができるんだから、ネコちゃんもできそうですよね!?
近々大宮駅を利用するときに大宮駅構内のSAZAコーヒーでお願いしてみようかしら!?

黒鳥シュー、羽根の質感が似ていてビックリですよねー!
わたしは食べなかったんですが、あんこだという情報はなかったので
おそらく普通のクリームなんだと思います(笑)

こんにちは。
甥っ子さん、かわいい~。
大丈夫、これから学校でもまれて成長されますよ~。

カフェラテ、かわいいです~。
うちの子供も超喜びそう~。(図体ばかりでかくなっても精神年齢は3歳のまま。)
シューもとってもおいしそう~。
外の鳥さんたちをイメージしてあるのでしょうか?

好文亭も落ち着いた雰囲気で素敵ですが、私もお茶がしたい~。

え~~っ!そんなに悪くないですよ~黒鳥の写真!
僕なんて構図も何もピンボケにならなければOKですもん!(苦笑)

最初、シュークリームを見たとき、僕も陶芸?って
思いました(笑)頭からガブリっ!と食べてみたいです!

うちの周りも貧弱な子供がたくさんいますよ~~
ケツバットじゃ~!(笑)

chempakaでした!

ブルメリア素晴らしいですね!生きてるぞ!と言わんばかりに

甥っ子さん、あまり外で遊ばない子なのでしょうか。
今時の老人の方が元気ありそう(笑)

■rika3377さん

幼稚園から小学校ですもんねー。
本人もそれなりに不安もあったんでしょうね(苦笑)
小学校でもまれて成長するかしら!?
夏に帰省したらインタビューしてみます!

思いがけなくかわいらしい柄にしてもらえました(笑)
息子さん、こういうのがお好きなんですか!?
日本にはたくさんのカワイイものがあるので
ぜひぜひ日本のカワイイものを探しに来てください♪

千波湖は白鳥飛来の湖というのも売り出したいようなので
その辺との兼ね合いもあってこういうシューを売っているようです。
地域とのコラボスイーツも楽しいですよね!

名所旧跡めぐりもいいですけど、4人で集まるのは久しぶりだったので
おしゃべりとお茶を優先させちゃいました(笑)

■Chempakaさん

動くもの(生物)の撮影は難しすぎるので
まず、ピンボケゼロからのスタートですよね!(笑)
ほんとに生物の写真は難しいです~~~

黒鳥シューがあまりないのでシュークリームに見えないのでしょうか!?
こんな黒いシューってなかなかないですよねぇ。
Ckenpakaさんはたい焼きも頭からガブッと行く派?(笑)
わたしはたい焼きはしっぽからですけど
シューはアタマをもぎ取って食べ始めると思います!

あー、最近はひ弱な子供が多いってことですね…
ツレ甥っ子だけじゃなくてよかったっていうか
日本の将来は大丈夫かって心配だっていうか…
まとめてケツバットですねっ!(笑)

■ユッカリンさん

プルメリアの生命力は強いとは聞いていましたけど
丸刈りからの復活の速さと強さにはビックリ!
またすぐに大木になりそうです…
よかったのか悪かったのか(苦笑)

出かける=車という地域なので、歩くことが少ないのかもしれません。
最近の子供は外遊びよりも室内でゲームですしねぇ…
小学校で少しはたくましくなってくれるといいなぁと思います。

甥っ子くん、おもしろいですね~。
もしも自分の子どもだったら・・・どーしましょぉ。
ランドセルとりあげちゃおっかなぁ(笑)

すごい立派なスワンシューですね!!
私が見たことあるのは、もっと軟弱っぽいのばっかりだから
芸術みた~い!

『好文cafe』の看板や外観とか
なんか台湾を連想しちゃいました~。

■はむこたん

自分の子供がこんなこと言ったら…悩んじゃうかもー!?
毎日ジョギングさせるとか、スパルタ教育だわ!(笑)

コチラのスワンシュー、がっちり形が決まってましたねー。
柔かいシューだと時間がたつにつれてふにゃってしちゃいますもんね。
スワンはスワンらしく凛としていてほしいわよね!(シューにまで求めるー笑)

あー、「台北之家」っぽいかもー!?
「好文cafe」はけっこうセンス良くまとまっていたと思います。
散歩のときに立ち寄りたくなるようなカフェでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/859-a4851685

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

