FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

天気予報によると、GWの中頃に
また気温が低くなりそうなんだとか…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

まだプレミアムライトダウンも毛布も
しまわずに出しておいたほうがいいってこと!?

最初の3連休はよいお天気の予報なので
その間はしっかりと太陽を浴びて
温まっておこうかと思います…

今年もダウンを脱いだらすぐ半袖
爽やかな春はなくなってしまうのかしら…




さて、2013年3月茨城旅、もうちょいとつづきます。

今回の茨城旅のお宿は『水戸プリンスホテル』
2011年11月の茨城旅でも宿泊したホテルです。

水戸駅から徒歩約5分?
市内を流れる桜川沿いにあるホテルです。
(西○系列のとは関係ないようです)


デラックストリプルルーム
(宿泊した翌朝の画像)


3人で利用したデラックストリプルルーム
壁の向こうにもうひとつベッドがあります。
4人だとソファベッド利用になるようです。


デラックストリプルルーム
(ベッド2つの画像しか見つからない…)


ビジホなので、部屋のユニットバスはとても狭いですが
男性専用の浴場と予約のできる貸切風呂があります。
(貸切風呂は女性・家族・カップル用)
予約は当日の15時からフロントで先着順10組のみ受けていて
チェックイン時に最終の12時に予約を入れることができました。
(翌朝も10時まで予約可能)
1日の終わりに足を伸ばしてお風呂に浸かると
疲れの取れ方も違いますよねー(温泉じゃないけど)


朝食は2階の「ローレル」というレストランでいただきます。


撮影OK!


それではご紹介させていただきます(笑)


さすが水戸♪


さすがは水戸、というわけで
パックの納豆のほかにも3種類の納豆もあります。
左から小粒納豆、黒豆納豆、そぼろ納豆。
そぼろ納豆は納豆に切り干し大根が入っているんです!


野菜ごろごろの煮物もあります


ほかにも野菜ごろんごろんの煮物とかカレーも。
定番の卵料理やウィンナー、パン、サラダなどももちろんあり。
和洋それぞれ数種類ずつ用意されていました。


ちょいとしょぼいけど…

プレートが大きすぎて、めっちゃしょぼく見える…


3種類の納豆


3種類の納豆。
一番手前のそぼろ納豆、切り干し大根がー!
納豆にしゃきしゃきとした切り干し大根の食感
珍しく感じました、コレはありだな!

黒豆納豆はちょい甘で、ごはんのお供というよりも
甘納豆のようにスイーツに近い感覚かも。


具沢山お味噌汁


お味噌汁もごろごろ具沢山!
きっとカレーもそうなんだろうなー。


手作り感あふれる朝食には大満足
貸切風呂もあるし、お部屋も快適。
水戸の定宿になりそうな『水戸プリンスホテル』でした。





無料駐車場70台、LANも無線・有線ともに無料
フロント脇でティーバッグやコーヒーパックなどもいただけます。
お値段もそこそこ、ビジホとしてはかなり優秀

回し者じゃナイヨ( ̄▽ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

朝食会場、「撮影OK」って明記してくれてると、
おおっぴらに撮れていいですね~(笑)!!
メニューも豊富だし♪

....水戸といえば、納豆ですよね....。
納豆だけは...マジ食べられないんですぅ~(泣)。
(野菜は好きではないけど、食べられなくはないのですか)
水戸にあるホテルの朝食で納豆出さないところなんて、
きっと...ゼッタイに無いですよね~(苦笑)!?

↓のドイツ菓子、どれもおいしそう♪
だけど、ドイツ語だと名前が堅い感じですねぇ(笑)!!

写真撮影OKってうれしいですね
それにしても日本人、和食のご飯はほっとしますね
ついつい食べ過ぎてしまいそう
貸切温泉もあるなんて、またリピートしちゃいますね

そういえば、納豆のうまい棒?うまか棒は微妙でした

■キュウ親さん

こういう掲示を見たのは初めてでした!
いちいち確認しなくてもいいので楽でしたー♪

おや、キュウ親さんは納豆がNGでしたかー。
お野菜は苦手、でも納豆はNGなんですね!
水戸のホテルでは100%納豆が出るような…
でもコチラのホテルくらいメニューが豊富なら
納豆を食べなくてもたっぷりいただけるからいいですよねー!

さすがドイツ!な質実剛健さがお菓子の名前にも出てますよね(笑)
ダンケ・シェーンの世界って感じです!?

■Yottittiさん

こういう心遣いはありがたいですよねー!
安心して撮影することができました。(それでもぶれてますけど…)

自分では朝からこんなにたくさんのおかずを作るなんてありえないので(苦笑)
こんなチャンスにはいろいろいただけてうれしいです。
納豆だかで3種類なんて贅沢ですよね(笑)
温泉ではないけれど、大きめの浴槽(7、8人くらいは入れそうでした)で
ゆっくりとお風呂に浸かれるのはありがたいです。
次回の水戸もまたコチラのホテルになりそうですよー。

納豆スナック、けっこう種類があるみたいですけど
うまい棒はイマイチだったんですねー。
友人に「なっとうスナック」っていうのを買ったんだけど
どんなだったか感想を聞いてみなくっちゃ…

こんにちは。
撮影OKで書いてあるなんてありがたいですね~。
和の朝食、私にとってはとても新鮮でどれもおいしそうです~。

日本でも冷えたり暑くなったりしているんですね~。
こちらも今日明日は20度越えるんですが、昨日も書いたようにこの週末は12度。
一体どうなっているんでしょうね~。
でも、とうとう私も週明けにこの寒さを脱出しま~す。
帰ってくるころにはちゃんと春になっているといいのですが・・・

ビジホに宿泊したことはありませんが
この朝食ならサラリーマンも大喜び?
紹介したくなる朝食ですね。
ご飯に合いそうなおかずがいいですね。

こんなあからさまに写真OK!ブログやフェイスブックで
ご紹介下さい!なんて初めて見ました~。
それだけ自信があるという事でしょうね~。

僕は関西人ですが納豆は大好物です!
朝食に和も洋もある所では両方食べて満足したいもの。
ついつい食べ過ぎてしまいますね!

ビジホと旅館のいいとこ取りなホテルですね!
グッドだと思います!!

chempakaでした!

■rika3377さん

こういう掲示があると、堂々と?撮影もできるしありがたいですよねー。
和食というよりも日本の家庭料理のようなメニューなので
よけいに新鮮に見えるのかもしれませんねー。
室料も安いし、こういう優秀なビジホには外国人観光客にも利用していただきたいです。

毎日風も強くて、洗濯物も干すのに迷うくらいなんです…
気温があがっても風が強いのであまり暖かく感じられません。
世界中で異常気象が続いていますよねー。
農作物に影響が出ないといいんですけど…
地震や異常気象、ほんとに困りますよね…

春のビーチリゾート、うらやましいわぁ!
楽しんできてくださいね♪
レポをお待ちしておりまーす!

■ユッカリンさん

会社勤めの時の出張、その後のひとり旅でもビジホを利用しましたけど
室料ひとり6,000円前後のビジホでここまで朝食が充実してるのは珍しいかも!?
いつ泊まってもビジネスマンをたくさん見かけるのも納得です。
朝からおふくろの味のような朝食をいただけるのはありがたいですよねー。

■Chempakaさん

撮影するときにはお店のひとに一声かけるようにしているので
最初からこういう掲示があると手間が省けてありがたいです!
ホテルでもお店でも「撮影NG」の掲示を見たことはあっても
「撮影OK」っていうのは珍しいですよねー(笑)

納豆がお好きなら、3種類も味わえるのはうれしいでしょうね!
水戸ならではの納豆を堪能することができました。
男性の皆さんは1杯目はカレー、2杯目は納豆と
何杯も食べていらっしゃるようでした。
食べ過ぎてしまうようなラインナップ、まさに旅館とホテルのいいとこどりでした!

ライオンズ系でないプリンスさんなのですね。

お部屋はコーナールームですね~
窓からの眺望はどはどうなのでしょう?

朝食は、写真OKなだけあって、カレーまであって充実しているみたいですね。
パック入りの納豆も便利ですが、大きな器に入ったものは好きな量を食べられるのがいいですね。

しかし、お皿、でかいですね(笑)

■とりっちぃさん

はい、ライオンズ系ではないプリンスホテルです(笑)
このへんの権利ってどうなってるんでしょうね?ナゾ…

トリプルはコーナーになっているので広めでした。
わたしたちが泊まった側は桜川に面しているので
窓を開けると開けていて開放感がありました。
ただ、川と向こう岸の建物が見えるだけなので
眺望がよいかといえば…(苦笑)
窓を開けるとすぐに隣の建物、ではないのと
桜の季節には川沿いの桜並木がきれいだろうなと
この2点はよろしいかと思いました。

ビジホで手作り感のあるメニューが豊富にあるとうれしいですよねー!
納豆に関しては、さすが水戸!の充実っぷりでした。
水戸でしか味わえない納豆があってよかったです。

お皿でかすぎですよね…
体育会系の学生さん向けって感じでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/865-0af9fdb0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる