ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日のフリマの告知に誤りがありました…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

フリマの日程「5月28日(日)」としましたが
「4月28日(日)」の間違いです。
謹んで訂正させていただきます…トホホ
(昨日の夕方に訂正しました)

Yottittiさん、教えてくれてありがとうございました
ほんと、とほほだわぁぁぁぁぁ




さて、2013年3月茨城旅のつづきです。

2日目も水戸在住友だちの案内で
水戸市周辺の観光に向かいます。

まずは同行の友だちの希望で
前回も行ったコチラのお店に行きました。


ほしいも専門店 大丸屋


『ほしいも専門店 大丸屋』


ひろーい駐車場


団体客もかもーん!な広い駐車場も完備の
茨城名産のほしいも屋さんです。


ほしいも製作中!


駐車場の脇の温室みたいなところでは
ほしいも絶賛製作中なのも見えました。
「ほしいもガラス乾燥施設」いうらしいです。


広々店内


天井が高く広々した店内では
たまゆたか・たまおとめ・みつき芋などの
ほしいもや焼きほしいもなどがズラリ!
試食ができるので、好きな味を選べます。

試食しすぎてわけがわからなくなるのが玉にキズ…


手作りジェラート


おいもやフルーツのジェラートもいただけます。


みつきいものジェラート♪

みつき芋のジェラート

って、調べたら前回も同じモノ食べてた…
忘れっぽいのは年のせいかのぉ

前回はコーンでいただいたんだけど
いまはカップしかないみたいです。
シングルで300円。


04-25-13-7.jpg


お店の前のティラノザウルスも健在でした。

足元にアンモナイトや恐竜の化石もおいてあるんですって!
今度行ったらこっちも探してみなきゃー。

それにしても、なぜティラノザウルスなのか。
その謎は深まるばかりです…


04-25-13-8.jpg


今回はたまゆたかの平ほしいもなどを買いました。
どれもおいしいので、開けたら最後 I can't stop!
ぜひ食べていただきたい、茨城のほしいもです





電車の場合は茨城交通海浜鉄道
「那珂湊」駅下車、徒歩約3分ですって。

回し者じゃナイヨ( ̄▽ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

早くきづいてもらえて、よかったよかった~
ひっそりこっそり直してすましておけばよかったのに、内緒話にしておけばよかったですね
気がきかないでごめんなさい~

スーパーでは中国産が多いので最近買ってないけど、干しイモはついつい食べ過ぎちゃいますよね
一見同じような味に見えても、違うっていいますよね
好みのを見つけるのは楽しそう
どうして女性はおいもが好きなのでしょう
ジェラートもおいしそう

■Yottittiさん

いやいや、助かりましたよー!
ほんとにありがとうございました!
基本的なミスでお恥ずかしいです…

大陸産のほしいもは、大気汚染や農薬が心配ですよね(^_^;)
コチラのはおいもの種類もいろいろあるので
試食をして違いを楽しむこともできます。
同じように見えても違うものですよねー。
好みを探すのも楽しいです。

昔から「いもくりなんきん」って言いますもんね(笑)
繊維質も豊富でヘルシーでいいですよね♪
ジェラートもおいしかったですよー。

こんにちは。
ほしいも、未体験です。
でも本当に種類が多そうですね。
聞いたこともない種類のイモの名がずらりと並んでいそう・・・
ジェラートも未体験です。ほんのり甘くておいしそうですね~。
う~ん、味見してみたいです~。

■rika3377さん

ほしいもは日本にしかない食べ物なのかしら。
干してあるといっても、ドライチップスのようにからからではなくて
水分が少しは残っていて、やきいもに近い食感かも!?
わたしもサツマイモの種類はあまり知らないんですが
おそらく、ほしいもに一番向いている種類なんでしょうねー。
甘味があって、芋ようかんのような感覚で食べられます。
ジェラートもおいしかったですよー!
日本にお帰りの際には、ほしいもを探して食べてみてくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/867-2c1c67a7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

