ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『根津美術館』の前のランチはコチラ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


246COMMON


「246COMMON」という国道246号沿いにある
コミュニティ広場のようなスペースです。

お花屋さんがあったりパン屋さんがあったり
バーがあったり様々なお店が出店していますが
この日のお目当てはコチラ!


キューピーが目印!


テラス席に描かれているのは、おなじみのー!


キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン


『キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン』
あの国民的ご長寿お料理番組が出店しています!
日本人なら知らない人はいない(と思う)あの番組
2012年に50周年を迎えていたんですねー。
まさにご長寿番組だわー。


店内


というわけで、2013年3月1日から
2014年2月28日までの1年間の限定出店です。


ランチ
(友だち撮影)


食卓で人気の高い一品をテーマに
各時代を象徴する3つのアレンジを
メニューで再現した「食卓の人気者」特集
3月~5月のテーマは「ハンバーグ」

手前は友だちオーダーの
「1970年代 2種のミニハンバーグ」
昭和40年代はパイナップル乗せだったのかー!(笑)


ハンバーグドミグラスソース


わたしがオーダーしたのは
「1990年代 ハンバーグドミグラスソース」
バブル以降、グルメ志向が強まり
外食の味を家庭でも再現するようになった
90年代からの王道ハンバーグだそうです。


でかい…


想定外にボリュームのあるハンバーグに
胃袋Sサイズがおののきます…
つけあわせはマッシュポテトにブロッコリー。


お野菜たっぷり


野菜サラダやコールスローなど
お野菜がたっぷりなのが3分クッキング!?(笑)

サラダには卓上のドレッシングをかけていただきます。
(もちろんキューピーのドレッシング、マヨネーズもアルヨ)


デザートもあります


友だちはデザートまで頼んでいたけど
わたしはごはんを食べ残しました…


メイン+サラダ+ごはん・お味噌汁+ドリンク(3種から選ぶ)で
1,280円とちょいとお高めなのは青山価格でしょうか(苦笑)
メインはハンバーグ以外にも何種類かあります。
(お酒も飲めるようになっていました!)


おみやげ♪
(キューピーサブレの目がややコワイ…)


こんなグッズなども販売中。
レア感があって思わず買っちまったわ(´ー`) フッ








店内BGMは↑じゃないです(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい~!

キューピーちゃんのマーク、耳のあたりに髪の毛があるんですね(笑)
かわいいスイーツも販売されてるんですね(*^-^*)

ハンバーグにパイナップルが乗っているんですね!
食べたことがないけど、昭和な感じがしますね♪

こんばんは~!

青山に 期間限定で キューピーが出店してるなんて
全然知りませんでした。
お店は 明るいし ボリュームがあるし 良いですねぇ。
私は 大食いなので(笑) このくらいの量なら
ペロッと 食べちゃいそうです。

キューピーサブレ 確かに 目が怖いかも~。
でも、私も きっと買っちゃいそうです。

まだ続いているんですか、この番組
キューピー3分クッキングと聞いただけで、このいメロディが出てきます
1年間の限定なのね
行ってみたいな~

ごはん茶碗とお味噌汁のお椀、
そして藍?のふちどりの丸いお皿...、
食器も昭和の雰囲気を盛り上げてくれますね~(笑)!!

1970年代...、
パイナップル on the ハンバーグ、
すご~くオシャレな食べ物だったのでしょうね~
あの頃は、「マックのハンバーガー」も、
子供心に御馳走だったし(遠い目)


↓『根津美術館』、きれいな庭ですねぇ~。
かきつばたの爽やかな色合いが、
今年のちょっと涼しいGWに似合ってるかも♪

サブレキューピーちゃんの顔、インパクト強すぎるわ。
隣の饅頭(?)はかわいいのに。

最近はこのような定食っぽいセットってなかなか見ませんね。
ファミレスみたいな定番が多くて。
見るだけでもおいしそう!って手作り感いっぱいなのがグッドです。

うちではすっかり元気だけどインフル自宅謹慎期間中で(笑)バイキング店にも出かけられず不貞腐れ気味の息子のために、今年初めてのバーベキューをしました。
お姉ちゃんがいないから食材があまるかも?って思ったけど、病み上がり(一応)のくせに息子がまさかのドカ喰いで。
親は一人分を二人で分けました・・・。

■ベスパ・マンダリニアさん

おみやげ用の袋のキューピーちゃんですよね?
これは「ママキューピー」っていうらしいです。
「普通のキューピーはハゲてるよね!?」って言ったら
「赤ちゃんなのっ!」って友だちに怒られました…

酢豚のパイナップルが許せないので(笑)
70年代のハンバーグはこんなのだっけ!?と…
パイナップルが乗っているとご馳走だった昭和なんですねー!

■Hapi Alohaさん

わたしも友だちに教えてもらって初めて知ったんですよー。
こういうコンセプトのお店もあるんですね。
店内入ってすぐのところに「3分クッキング」のジオラマがあったり
ほかにもおみやげ用のグッズもあって楽しめます♪
このスペースはほかにも屋台のようなお店がたくさんあるので
ここでランチのあと、ほかでスイーツなどを楽しむ…
なんてこともできそうです。

50周年記念?瓶詰マヨネーズなども売っていました!
すべて限定らしいので、目移りしそうですよー(笑)

■Hulaさん

そうなんですよー!
50年も続いているんですねー!
最近全然見ていなかったので、ビックリしました。
1年の限定ですが、2月までですのでまだまだ期間はありますねー。

小さいお子さん連れもいらしてましたので
SくんAちゃん…はちょっと遠くて大変かしら?
ご家族でも楽しめそうな雰囲気でした♪

■キュウ親さん

そういえばこういう縁取りが藍っぽいお皿
アンデルセン系のお店(パン屋さん)でシールを集めると
もらえたお皿に似ています…遠い昭和の記憶(笑)

パイナップルがおご馳走だった時代なんですよね!
いまじゃマンゴーでさえ身近な食べ物ですものね…食べられないけど…
わたしは伊勢佐木町の入口にあったケンタッキーがご馳走でした!
マックより先に食べたような気がします…(遠い目

『根津美術館』の庭園は想像していたよりもずっと広くて
散策するにはよいお庭だと思いました。
初めて見たかきつばたの群生もすばらしかったです!
確かに今年のようなやや涼しいGWにピッタリの涼やかな色でした♪
和の雅な色って感じですよねー。

■Mamy-Pokoさん

このサブレのキューピーは白目っぽいのよね(苦笑)
となりのは小さいマドレーヌです。
こっちのほうがかわいくておみやげにはよさそうでした。

さすが3分クッキングって感じのメニュー構成ですよね!
野菜がたっぷりいただけるのもうれしかったです。
ドレッシング2種類とマヨネーズがあったので
いろいろ試せるのはキューピーの戦略!?(笑)

息子クン、インフル感染でも食欲は今まで以上なのね!(大笑)
それだけ健康ってことよねー…ってインフルなんでした(苦笑)
いまはよい薬があるから体は元気でも
感染させないように自宅待機だから大変よねー。
GWもお疲れさま!(笑)

ここ、お仕事ついでに
ひとりランチしに行こうと思っていました^^

今月中に、行けたら行きたいなぁ。
ハンバーグは、豆腐のヘルシーなのにするつもりで~す。

■ピー助さん

青山界隈でお仕事なんですねー!
ひとりランチをしている女性もたくさんいましたよー!
ランチ後、気分転換に表参道を歩くのも気持ちイイ季節になりましたね♪
2000年代のヘルシーバーグも気になったんです!
ピー助さんレポをお待ちしていまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/875-1c1cce12

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

