ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友だちとランチのついでに
コチラの旬なスポットに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


歌舞伎座!


『歌舞伎座』でございます!

いままでの建物のイメージそのまま
でも背後にそびえるビルが近代的…
空がなくなっちゃったー、って感じです


杮落し


実は一度も歌舞伎を見たことがないんです。
この日も外から見ただけ。
一度は見てみたいとは思っているんだけど。
まずは一幕見席からスタートかな。


地下2階


地下鉄と直結している地下2階
羽田空港の江戸小路のような雰囲気です。
(でも歌舞伎座のほうが断然にぎわってる)


木挽町広場


まんなかの「木挽町広場」という空間には
屋台のような出店が何軒もあります。
壁側にもおみやげものやお食事処がズラリ。


粋なてぬぐいなども売っていたんだけど
気に入ったものは完売済み
またいつかのぞいてみようっと。


あんぱん


買ったのは「隈取小倉あんぱん」150円
歌舞伎座ベーカリーってところが販売しています。

味はごく普通のあんぱんだけど
歌舞伎座でしか手に入らない!ってとこが乙!?
ブログのネタにはなったようで( ̄∀ ̄)ニヤリ





いくつかある日帰りお出かけネタ
後入先出方式でお送りしています(笑)
4月のネタは割愛になりそうな?

歌舞伎座に行ったのは4月下旬のことでした…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も歌舞伎見たことがないで~す!
海老蔵さんをみてみたーい!!

お店も楽しそうですね!(^^)!
限定アンパンも食べてみたいわ~♪
でも柄が言われてもわかんない・・おバカでごめんなさい<m(__)m>

■ベスパ・マンダリニアさん

日本に生まれたからには、一度は見てみたいですよねー!歌舞伎。
一幕見席なら2,000円らしいので、初心者にはよさそうです。
新しい歌舞伎座になってから連日大入り満員のようなので
落ち着いた頃には行きたいんだけど、いつになるかしらね(笑)

あんぱんの柄の隈取って歌舞伎のお化粧?みたいなのらしいんです。
でもコレってよく見てもわかりにくいですよね(^_^;)

歌舞伎、自分も一度も見たことなくって...、
そのうち観に行きたいなぁ~と思ってます。
でも、その前に、地下2階の探検をしてみたいです~。

「隈取小倉あんぱん」、
あんぱんと隈取のビミョ~なミスマッチ感が、
かえって魅かれますね(笑)!!


↓ポッテリした天ぷらのコロモ、
うどんの丼の底に沈めてプワプワにして、
ちょっとコロモのくずれた鍋焼き風にしたら、
結構イケそう~っ...かなっ♪

こんばんは!

まだテレビでしか見ていませんが…歌舞伎座のビルは圧迫感ありますよね。。。
以前のぽっかりあるたたずまいがよかったのに。

私も見たことないんです、歌舞伎。
一度は生で見てみたいですよね〜!!

それにしてもあの暗い地下道から直結しているんですね…
ちょっと驚きです。
あんぱん気になるし、銀座に行ったらちょこっと立ち寄ってみたいです♪

■キュウ親さん

新しい歌舞伎座、座席も少しゆとりができたって言うし
いつ見に行くか?いまでしょー!ですよねー(笑)
とはいえ、今年はチケットもなかなか手に入らなさそうで…(苦笑)

あんぱんに隈取、すごい思いつきですよね!
ただのあんぱんなのに隈取の刻印で歌舞伎座オリジナル。
商売上手だわー!見習わなきゃ(大笑)

衣をうどんの丼に入れるなんて粋なことは考えもしませんでした!
そういう臨機応変さ?って大切ですよねー。
今度残念な天ぷらに出会ったときのために記憶の引き出しに入れておきます。
でも、やっぱり天ぷらは薄くカラッと揚がっていてほしいです!(苦笑)

■naotomomoさん

そうそう、都会の真ん中にぽっかり広がる空
あれがよかったんですけどねー!
新しい歌舞伎座はその点がちょいと残念な感じです。

歌舞伎を見たことがないっていうひと、意外にいるんですね!
なんだかほっとしました(笑)
一度は歌舞伎座の舞台で見てみたいですよねー!
座席の雰囲気とかも歌舞伎のうちですよね。
幕間にお弁当とかも食べてみたいわー!(←これがお目当て!?-笑)

地下2階はすっかり明るく広くなりました!
お店もたくさんあってけっこう楽しいです。
あんぱん以外にもいろんな歌舞伎座オリジナルがあったので
お近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

歌舞伎座、できちゃいましたね~
もう、ずいぶん見に行ってない気がします。
以前よりも、ちょっぴり白っぽくなった気もしますね。

■とりっちぃ@AXTさん

おや、いま秋田ですかー!?
角館の桜、見ごろなんでしょうね…ってか、お仕事ですよね(笑)

新しい歌舞伎座は真新しいせいか、前より白さが際立っているように見えますよね。
後ろのビルがなかったら、青空に映えてさぞかしキレイだったでしょうね…残念です。
一度は内部も見てみたくなる、新しい歌舞伎座でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/877-17fcb06c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。