ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

もう春!?いまだに実感できません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。




さて、季節とは全く関係ありませんが
2012年にアメリカで放映されたドラマ
『ニュースルーム』がwowowで放映中です。

架空のTV局ACN(アトランティス・ケーブル・ニュース)の
ニュース番組の舞台裏を描いています。
ジェフ・ダニエルズが主演
「Law&Order」のサム・ウォーターストーンや
「スラムドッグ$ミリオネア」のデーヴ・パテールなどが
出演しています。

2010年の秋ごろの設定で始まります。
新しいニュース番組製作のために
有名ニュースアンカーのもとで
新旧のスタッフがアレコレもめながらも
ニュースに取り組む姿勢が描かれているドラマです。

第1話はメキシコ湾におけるBP社の
原油流出事故をめぐるニュース
第2話以降も新移民法やティーパーティなど
現代アメリカの抱える問題や
政治経済の話が題材になっています。
ニュース解説よりもわかりやすいので
アメリカの現代事情が少しだけわかったような(笑)

何気なく見ているニュース番組ですが
裏のスタッフがこんなふうに裏付けを取っているとは
思いもしませんでした。
日本のニュース番組もそうしているかは不明ですが
CNNなどの裏側は同じようなことをしているんでしょうね。

性格が多少アレな登場人物ばかりですが(苦笑)
ニュースにかける意気込みと真剣さが
伝わってきて思わず引き込まれます。
TVニュースという題材も斬新で面白い!

第4話まで放送終了した段階で
2011年1月という設定になっています。
第5話はエジプトの春
そして第6話は2011年3月
東日本大震災と福島原発事故。
いまなお解決の糸口さえ掴めていない
フクシマを海外でどう描かれているのか
しっかりと見たいと思っています。








wowowプライムで放送中。

本国では6月からシーズン2が放映される予定らしい…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/879-37bc768b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

