ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月、7月になりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今年は旅の計画をたてても
諸般の事情で没になる年らしいです
ムリすりゃ行けないこともないけれど
逆らわずにおとなしくしておこうと思います。

その分、きっちり残しておいて
今年後半か来年前半には
パーッと行っちゃうもんねー!

たぶん(笑)




というわけで
にゅーよーくにいきたいかー!?


まるでセントラル・パーク


アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ音楽が
(スタートレックのテーマともいう)
脳内BGMで流れた人は同世代か近い世代(笑)







緑の木々の向こうに高層ビルが見えるなんて
気分はまるでNYのせんとらるぱーく!?
(NY行ったことないけどね)


新宿御苑デス


残念ながらNYじゃなくて新宿御苑でございます。

昭和24年に「国民公園新宿御苑」となった公園は
広さ58.3ha(約18万坪)…東京ドーム何個分?(苦笑)
大都会新宿のまんなかにある環境省管轄の公園です。
入園料は大人200円、小中学生50円、幼児無料。
いまどきこんなお安い入園料はあまりないぞ!


せんとらるぱーく!


ねっ、せんとらるぱーくみたいでしょー!?(←しつこい)


花盛りです!


GWの晴れた1日、デジイチ下げて
花盛りの新宿御苑をぶらぶら散策してみました。


お弁当を買い込んで♪


ランチは近所のデパ地下で買ったお弁当。
木陰で食べると一層おいしいヨ!


特製シウマイ♪


GWだから奮発した崎陽軒の特製シウマイ650円
特製ともなるとお醤油さしも立派デス。
(お醤油さしはいらないからシウマイ1個増量希望)


いろいろ花盛り♪

広大な庭園内はいまが花の盛りです
3時間ほどぶらぶらしただけなのに
あっという間に250枚撮影(笑)

とても1回のレポでは紹介しきれないので
何回かに分けて新宿御苑の花々を紹介しようと思います。


芝生広場もあります


あー、にゅーよーくにいきたいぞぉ!




姫っちさん、オフはここでしょ!(笑)

楽しみー♡…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
セントラルパークの一日素敵でしたね
あ、気分は私もそちらですから・・・(^^ゞ
しかし似てますね
日本語が通じる分もっとくつろげそう(笑)
お外で食べるお弁当はほんとに美味しいですね
シュウマイ弁当は大好きで良く買いますが、
その特製のはなかなか・・・

御苑は都会にあって、見所満載で静かでいいですよね
それに入園料がお安い!
新宿高島屋を歩いていても、外人によく道を聞かれます
お弁当もっていくには最高ですね~!

茨木の旅のグルメレポも終わってしまったのですね
納豆は本当においしそう
食べ方にもこだわりがあるみたいですものね
どんどん旅行者が訪れてほしいです
アメリカのドラマでもどんなふうにとらえるのか、風刺番組?みたいで、勉強になっていいですね

いろいろお出かけしていて楽しそう~
新しい歌舞伎座も素敵
以前はわけがわからず見てたけど、今度は、説明もばっちりつけてみてみたいです

あの高いビルを見慣れるには時間がかかりそうですね

いきてぇ~だ!

ニューヨークさ、おらもいきてぇ~!!
新宿御苑でミツバチが飼えそうだなあ~!といつも思います(笑)

お写真、前から上手だと思いましたが、更にイイですね(*^-^*)
ドコモビルがマジ、セントラルパークのように見えちゃいます!

■Hulaさん

NYに行ったことがないくせに勝手に「せんとらるぱーく」みたいなんて言ってますが
ほんとに似ているんですねー(笑)
都会に広がる緑の公園っていうシチュエーションだけじゃなくて
緑越しに高層ビルが見える様まで似ているんでしょうねー。
でもNYの本物のセントラルパークではランチのあとに
お昼寝なんてできないかもしれませんね。
日本だと思えばリラックスしてお昼寝も楽しめます(笑)

わたしも生まれて初めての特製シウマイでした!
普通のシウマイが15個入りで550円ですもんねぇ。
6個入りの特製シウマイはほんとに特製です…

■Yottittiさん

おかえりなさーい♪

GWの新宿御苑も外国人の方がたくさんいました。
ガイドブックに載っているのかしらねー。
皆さんよくご存知だなぁと感心してしまいます。
お弁当を持っていけば、200円で朝から夕方まで楽しめますもんねー。
秋の薪能などにも興味がわいてしまいました(笑)

だらだらとつづいていた茨城レポもようやく終わりました!
あのレポを読んで、ひとりでも茨城に行ってみようと思う方がいたら…
本場の納豆もとてもおいしかったですよー!
スーパーの納豆とはひと味違いました。

「ニュースルーム」いままで見たアメドラのなかでも
ちょいと異色でなかなか興味深い内容です。

遠出はぜんぜんしていないんですが
ちょろちょろっと近場に出かけてうっ憤を晴らしています(笑)
Yottittiさんは歌舞伎をご覧になったことがあるんですねー!
初心者ならどういう演目がおススメなのかしらねー。
行くからには寝ちゃわないようにしないと…(^_^;)
演目内容から勉強しないとダメそうですね(苦笑)

歌舞伎という伝統芸と高層ビルという組み合わせは面白いん空けど
銀座で大空を見上げられる場所は貴重でしたもんねー。
なんとも残念なことです。

■ベスパ・マンダリニアさん

おうよ!いっちまおうぜ!
ってなわけに行かないのが残念です(涙)

ほんとねー!
あれだけ広い空間があって花が沢山咲いているんだから
さぞかしおいしい蜂蜜がとれそうな…
made in SHINJUKUなんてブランドがあってもよさそうなのにねー!
都に意見書出してみたらどうなんだろう…

ありがとうございます☆
夢中になって250枚も撮影しちゃいましたよー(笑)
エアリーに撮れたかしらー!?

ここでOKです~♪
『自然大好きサボさん』ですから(Eテレ・みいつけた)。
特に息子にとっては最高の場所かも!!
最近は植物図鑑(3歳児くらいが対象)がお気に入りで
「これ~」「これ~」と植物を指差しては
名前を教えろ!とこれこれ攻撃にあってました^^;
散歩中の道端でもこれこれ!なので公園なんて行ったら・・
相手大変かもしれませんので、Mさんお願いします(笑)
わかる植物については名前も教えてますが
基本は可愛いお花だね~とか
綺麗な葉っぱだね~とか
ピンクだね~と答えてますのでご安心を(笑)
姫っちの語尾を覚えたらしく、よく「ね~」と言われてます(爆)

Mさん的によい日時がありましたら連絡ください^^

今、HPチェックしたら連日の気温のおかげで
バラが咲き始めてるそうです♪
とっても楽しみですね~。
当日もバシバシとエアリーな感じで撮影して下さい^^

■姫っちさん

ここならSちゃんが多少ぐずっても暴れても(暴れなさそうだけどー笑)
回りに気兼ねすることもなさそうだからよさそうよね♪
わたしは植物の名前に疎いので、そっちは姫っちさんにお任せします(笑)
わたしはSちゃんとごろごろするのを担当するわー!

GWにはバラは咲き始めたところかな、っていう具合でした。
梅雨に入る前に行かないとね!
のちほどメールしますねー♪
あ、yahooなので、メールが届かなかったらまたコメでご連絡くださいね!
お手数をおかけしちゃったらゴメンナサイ。

ウルトラクイズ、懐かしいですね~。
NYに行くと、パンナムビル(現 MetLifeビル)を見るとウルトラクイズを思いだしちゃいます。

そういえば、今回はセントラルパーク行ってませんでした~

特製シウマイ、数もお上品ですね~
お味もやっぱり特製でしょうか?

■とりっちぃさん

そういえば決勝戦はパンナムビルの屋上でしたねー!
ヘリコプターからの撮影、胸を躍らせて見ていたものです(笑)

初夏の新宿御苑もセントラルパークに劣らず
爽やかで寛げる公園だと思いますよー!

特製シウマイ、普通のよりもお上品な味わいだったような。
お肉の脂身が少ないんでしょうか、あっさり感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/880-cb97174e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。