ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京駅近、丸の内側に今年の3月にできた
新スポットに潜入してきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

潜入たってアヤシイことしたわけじゃないんですけど(笑)


KITTE
(以前に使った画像を使いまわしてマス)


日本郵便が初めて手がけたという『KITTE』
郵便だけに「来て」と「切手」をかけたらしい


KITTE内部


地下1階~地上6階の建物内は
1階~6階までどーんと吹き抜けていました。

5階6階はレストランフロア
1階~4階がファッションフロアになっています。
ファッションフロアをちらちら見て歩いたんですが
意外に丸の内OLファッションという感じではなく
どちらかというとリゾートファッション系!?
年齢層も高めに設定されている感じでした。
(そういえばビル内にいる客の年齢層も異様に高かったー笑)




オバチャンの注意をひいたのは
デパ地下と同じように食品を集めている地下1階。
なんたって「全国ご当地銘品フロア」って言うんですよ!

郵便事業の力技で集めたんでしょうか
北は北海道から南は沖縄まで
全国各都道府県…ではないみたいだけど
かなりのご当地フード関連が集結しています。

しかも東京近郊では初出店なところも!
たとえば鹿児島の「揚立屋」
鹿児島県以外では初めてなんじゃないかしら?
(九州物産展などではあったのかもしれないけど)
うれしくってちき揚げ買っちゃったー

そして一度行ってみたかったけど
行くチャンスがなかった憧れのあの店がっ
あの店のレポは今週のデリサタでお届けします!




6階には屋上庭園もあるようです。(時間がなくて行かなかった)
記念撮影におススメなのは


旧局長室


4階にある「旧局長室」
東京駅の駅舎がよく見えます。
ガラス越しだけど、よいアングルですよね
『KITTE』に行ったら記念に1枚どうぞ




局長さん、この景色を独り占めだったのね!

移転してもっといい景色を独り占めしてたりして…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

丸の内界隈ってもうしばらく足を運んでいないので確実に迷子になっちゃいそうです((+_+))買い物とかしやすい感じですか?全然土地勘がなくって(>_<)

KITTEという新しいビルがオープンしたのですねー!地下食品街、魅力的ですね♪

ファッションフロアが年齢層高めってことは、日本郵便も穴を突いてきたって感じなのでしょうか(*'ω'*)

この界隈でのお仕事を辞めてから、もうさっぱりわかりません。
いまだ新しい駅舎も見てなく・・・時代に取り残されて寂しいですぅ。
年齢層高めってことは、年金世代狙いなのかしら?

姫っちもここ行ってみたいビルなんですよね~♪
何階だったかな?
確か東大の研究所に保管してあった骨格標本とかを
展示してあって、無料で見れるんですよ^^
小さな博物館って感じのようです。
あと屋上庭園も素敵みたいですよね。
東京駅に発着する電車や新幹線が見たい放題(笑)
それにいろんな植物も植えてあるそうですよ^^

行ったらご当地モノも是非買わなくちゃですよね~♪

■瓜子さん

わたしもたまに行くとまごまごしちゃいます(苦笑)
地上は方角がわかりやすいので、なんとかなりますけど
地下は行くたびになにかしらの変化があるみたいで
間違った方向に行っていないかドキドキします!

丸ビル・新丸ビルあたりはスノッブな雰囲気があって
フロア自体もわかりにくい造りになっていますけど
KITTEはショッピングもしやすそうな感じでした。
どこにでもあるファストファッションがまったくないのも◎
無印良品が入ってたくらいかしら…
ファッションはたぶん20代後半~30代がターゲットゾーン?
銀座よりも高い年齢層を狙ってる感じでした。
落ち着いた雰囲気でよかったです。

地下食料品は面白そうでしたよー♪
時間がなくて全部を見ることができなかったのが残念。
お店の名前だけじゃなくて「○○県」と県名が表示されていました。
神奈川県は崎陽軒だったり、いつのもお店もありましたけど
珍しいお店もけっこうあったのでまた潜入してこようと思ってます(笑)

■ピー助さん

たまに行くと「また変わってる!」とビックリしてばかり(笑)
東京駅の丸の内地下改札とKITTEが直結になって、地下道がすごく明るくきれいになりました。
TOKIA方面に行く地下道は相変わらず薄暗いですけど(苦笑)

うーん、新しいスポットだから観光気分で集まっていたんでしょうか
わたしの親世代に近いひとがたくさんいました。
ゆうちょで年金受け取りのひとにクーポン付DMを送ったとか!?
それは個人情報保護法的にNG?
ゆとりのある年金世代には国内で消費してほしいとは思いますけどね(笑)

■姫っちさん

東大の、ありましたよ!
時間がなくて行けなかったんです…
屋上庭園も行ってないし、また近いうちにリベンジ潜入しなきゃ!
3階の旧局長室からだと線路までは見えなかったんですが
6階まで行くと新幹線ホームまで見えるのかしらねー?
地下でご当地のお弁当を買って屋上庭園で電車を見ながら食べるのも楽しそう♪
意外に楽しいKITTEでした!

鎌倉山いいですよね~
母の日なんて、お母様、親孝行で喜んでいらっしゃったでしょう
私はたかりそうだけど、Mさん、親孝行ですわ!

KITTEお出かけになったのですね
地下は全然行けなかったけど、全国ご当地銘品フロアだったのですね
面白いものがいっぱいありそう
上の階にもおいしそうな地方のお菓子があったけど、お高くて・・・
下の階をチェックすればよかったわ~!

こんにちは。
一昔前は郵便局っていうと「ダサい」イメージがあったのですが(失礼!)最近はずいぶんおしゃれになったんですね~。
郵便局とファッションって、昔じゃ想像もできない組み合わせでしたよね~。
吹き抜けも開放感があって素敵です。
東京駅、きれいに工事が終わりましたね!
こんな景色を独り占めしてたなんて局長さん、ずるい!!笑

旧局長室からの眺めは素晴らしい!
これを独り占めは贅沢すぎます。

KITTE、なかなかおもしろそうですね。
さすが東京駅直結の地下街!気が効いてますね。
いろいろ楽しめそう~♪

■Yottittiさん

ローストビーフはおいしいし、適度な格式と寛ぎ感があって
家族で食べるちょっと改まった席にはよいお店だと思いました。
ここ数年、5月の定番になっているので両親も楽しみにしてくれています。
1年に一度くらいはご馳走して、あとは両親にお任せ!(笑)
顔を見せにいってあげるのが何よりの親孝行なんですよー、きっと!

上の階にもお菓子が売っていたんですねー。
最初から地下に行く気満々だったので、そっちに気がつきませんでした(苦笑)
地下はお弁当からスイーツまでデパ地下のような品ぞろえでした。
次回は地下もチェックしてみてくださいねー!

■rika3377さん

民営になってから、いろいろと変わろうとしているみたいです。
どこでも本局って割と便利な場所にあって
しかも大きな建物になっていることが多いので
このKITTEが成功したら地方展開の目論みがあるようです。
郵便局とファッション、昔なら考えられない組み合わせですよね!

東京郵便局の局長さんは代々ずーっと
この眺めを独り占めしてきたんですよねー!
うらやましすぎぃ~~~!(笑)

リニューアルした東京駅も人気の観光スポットなんですよー。
どんどん変化する東京駅付近の散策もおススメです♪

■ユッカリンさん

1年中毎日出勤のたびにこの風景を眺めていたんでしょうねー。
さぞや仕事もはかどったことでしょう!?(笑)
ほんとに贅沢な眺めですよねー。

ぜんぜん期待しないで行ったんですが
ほかにあまりないお店やブランドが入っていて
なかなかよかったですよー。
いまはどこのモールに行っても同じようなお店ばかりですもんね。
とくに地下の全国各地の銘品は楽しそうでした!
東京駅から直結で行けるのも便利でよさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/885-1a933e92

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。