ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

わたくし生まれも育ちも関東地方
箱根よりも西にはあまりご縁がないんですが
神戸あたりのスイーツが大好きデス

なかでも阪急沿線の御影駅付近に
おいしそうなお店があるというウワサ。

でも、関西方面に行くチャンスがあっても
ついつい特急に乗って御影は通り過ぎ
三宮まで行ってしまいます。

たまにしか行かない神戸の町
元町・三宮界隈を散策するだけで精一杯なのよ…

ときには特急の停まる夙川駅で乗り換えて
甲陽園(ツマガリ本店)まで行ってみたり
夙川駅徒歩圏内のお店(エルベラン・ミシェルバッハ)などに
行くことはあっても御影で降りたことはありませんでした。


一度は行ってみたかった御影
そこには洋菓子の名店があるんだとか。


御影 高杉


『御影 髙杉』
やっと会えたよぉぉぉぉ

関東初出店はKITTEであります!
よくやった郵便局!誉めてつかわす!
貯金してやってもいいぞ!(←かなり上から目線)

あまりのうれしさに、丸の内のKITTE内で
マサイ族のようにぴょんぴょんとび跳ねて
全身で歓びを表したわっ(←ただのヘンなオバチャン)


平日のティータイムでも30分くらい待ったけど
『御影 髙杉』のスイーツのためなら
待つ時間も惜しくはないさっ

しかもショーケースを眺めながら
どのケーキにするか悶々とする
悩ましくも幸せな30分(←ドM?)


悩みに悩んで決めたのはコチラ


タルト・オ・フリュイ


「タルト・オ・フリュイ」
イートインのみのの品です。


ずーむあっぷ!


旬のオレンジのジューシーな爽やかさ
カスタードクリームの濃厚な味わい
サクッとしたタルト台のバターの風味
すべてのバランスが完璧な一品です。

もう少し季節が進んだらマンゴーなのかな。
食べられないけどね、フンッ


05-18-13-4.jpg


友人Fのケーキ。
「バ」で始まるカタカナ4文字の名前でした!
テイクアウト可能です。


05-18-13-5.jpg


友人Mのケーキ。
名前はさっぱり覚えてません。
コレもテイクアウト可能。


『御影 髙杉』のケーキ
どれもとてもボリュームがあります。
四角いイチゴショートケーキなんて
6cm×6cm×6.5cmあるらしいです。

ほんと、このイチゴショートも食べたかった…
でもあまりのボリューム感に圧倒されて
食べきれなさそうな気がしたんです
今度行ったらテイクアウトしますっ




『御影 髙杉』東京誘致という偉業を果たしてくれたので
ゆうちょ銀行に3ヶ月定期で3万円貯金しておきました

新幹線で神戸行って泊まること思えばね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真だけでも美味しそうなのに・・
食べたらほっぺが落ちるかも♪
タルトも食べたいけど
3つの中なら姫っちの好みは真ん中!
「バ○○○」をチョイスかな。

今朝、神代植物公園行ってきました。
バラ満開で今までで一番よかったです。

ただ・・バラのところは禁煙になってるのに
おじいちゃん2人組(どちらも杖ついてた)が
タバコをモクモクやってて(>_<)
せっかくの早朝のバラの香りが台無しでした。
変なのいるな~と思ったら、今度は香水がきっつい方もいらして。。
あぁ・・。
バラの香りが台無しだわってちょっと?かなり怒りプンプン。
本当に好きな人たちじゃないんでしょうね。

バラは朝が一番香るから8時過ぎに入ったので
残念な出来事でした。
でもお花はきれいでしたし、Sちゃん大喜びでしたよ^^
ブログにさっそく綺麗なバラ様(風景中心)を
アップしておきました~♪

こんにちは。
うわ~、新鮮なフルーツがたくさん乗ったスイーツの数々。
イートインするとデコレーションもきれいにしてくださるんですね~。
素敵。
神戸に行きたくなりました!

しかし、こんな素敵なお店が郵便局の建物にもできたなんてオバサンには信じられません。

美味しいですよね!

あら、たまに神戸に来られるんですか?
私は東大阪ですが、小さい頃から神戸、芦屋など
よく行きます。ここ数年は行ってませんが。。
御影は有名で、初めて人から聞いて、行ったことがあります。
神戸や三宮でぶらつくと疲れてしまって他は行けませんよね!
御影の後、芦屋など散策されると、美味しいものも、
そして何より、ゆったりできるかもです~(^_-)

■姫っちさん

実物を見たら、もっと「おいしそー!」って思うよー!(←あたりまえ)
ショーケースに並んでいるスイーツもおいしそうだし
テイクアウトできないのも食べてみたいし
待っている30分の間、ずっと悩んでました(笑)
「バ○○○」も相当おいしそうだった…( ´¬`)ジュル

せっかくバラの香りを堪能しようと朝早く行ったのにねぇ…
こどものお手本となるべきなお年寄りがルール違反は許せないわねぇ!
香水のきつい人もほんとに迷惑!
いくつになっても周りに迷惑をかけないよう気配りを忘れない人間になりたいわー。

今日はちょいとバタバタなので、明日遊びに行きますね!
そうそう、今日も横浜でバラ撮影してきました♪
コンデジしかなかったんだけど…
また後日アップしますねー!

■rika3377さん

ただでさえおいしそうなスイーツの数々
フルーツやクリームでデコレーションしてもらって
期待を裏切らないおいしさでした♪
神戸もおいしいものたくさん、いいところですよー!

ひと昔前なら郵便局はお役所っぽい感じでしたけど
民営化もあって、変化しているようです。
東京駅も含めて丸の内の変貌ぶりはすごいですよー!
帰国の時にはぜひ丸の内も行ってみてください♪
ご案内しましょうか!?(笑)

■香奈子さん

神戸の雰囲気や食べ物(特にスイーツ)がダイスキなので
できれば年に一度は行きたいところなんですが…
事情とお財布がなかなか許してくれません(涙)

三宮や元町の活気あふれる街並みもいいですけど
御影や芦屋あたりの静かな住宅街もよさそうですよね♪
またいつか神戸散策に行きたいです!

神戸エリアはスイーツのおいしいお店が多いですよね。

御影髙杉さん、私は知らなかったのですが、有名店なのですね~。

1個の大きさもなかなかとの事で、甘辛両刀の私でもOKそうです(笑)

たぶん持ち帰りになっちゃうと思うのですが、イートインだときれいに盛り付けしてくれるのですね。
今度、東京駅行ったらチェックしてみます~

■とりっちぃさん

関西では指折りの名店のようです。
東京のこぶりでかわいらしいスイーツに比べると
しっかりとボリュームもあるので男性にも満足できそう!?
丸の内界隈にお出かけの際には、ぜひ行ってみてください!
ショートケーキとイチゴのエクレアの大きさが圧倒的でした(笑)
わたしも次回はショートケーキテイクアウトの予定です♪

おお、御影髙杉さんにいらしたのですね!お噂にはかねがね…
平日でも30分待ちとは、やはり人気がありますね。

どのケーキもフルーツがフレッシュで鮮やかですね。
今の時期にぴったりです♪
季節ごとに楽しめそうですねぇ。
桃あたりもでてくるでしょうか?食べてみたいです。

■naotomomoさん

そうなんですよー!
あの『御影 髙杉』にようやく行くことができました♪
行列人数は数人だったんですが、長居される方がおおくて(^_^;)
カフェじゃなくて手軽なイートインだったんですけど
女性は甘いモノがあるとおしゃべりが長くなるようです(笑)

見た目にもカラフルで楽しいし、ウワサにたがわぬおいしさでした!
フレッシュなオレンジがとーってもおいしかったですよー♡
これからはマンゴーだと思っていましたが、桃もありそうですね!
あー、桃も食べてみたいですぅ( ´¬`)ジュル
何回行っても楽しめそうなお店でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/887-1d33fdf0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

