ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

朝起きると髪が又吉か中岡になってます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いまのとこは又吉寄りなシルエットだけど
湿度の高い梅雨はづぐそこ
露になったら中岡寄りになりそう…




気を取り直して
2013年4月江の島旅のつづきです。

江の島にはまだまだ観光スポットがあります。


サムエル・コッキング苑


『江の島サムエル・コッキング苑』
アイルランド人貿易商のコッキング氏が
明治15年に造営した植物園(日本で3番目に古い植物園)
(ちなみに日本最古の植物園は小石川植物園、2番目は北海道大学の植物園)
関東大震災のときに建物は壊れてしまったんですが
基礎部分や地下施設は残されています。(画像はないけど)
(地下施設は不定期公開されるらしい)


花壇の準備中です


4月18日~6月9日まで
「江の島フラワーフェスタ2013」が開催中で
この日はお花の準備中でした。(完成品じゃないんです)
4月の寒さがぶり返した日だったけど
ここだけひと足早く春がきたみたいに色とりどり


ぶらぶら歩いていると


マイアミビーチ!


マイアミビーチ広場!?


マイアミビーチ…


マイアミビーチエリア!?


マイアミビーチ?


マイアミビーチ!?


実は江の島のある藤沢市は
アメリカのフロリダ州マイアミビーチ市と
姉妹都市にあるそうで
そんな関係であのビーチ界隈を
「東洋のマイアミビーチ」と称しているんだとか。

マイアミには行ったことがないんですが
似ているものなんでしょーか?


藤沢市はほかにも姉妹都市があって
カナダのオンタリオ州のウィンザー市もそのひとつ。
サムエル・コッキング苑の温室遺構の周囲には
カナディアンローズも植えられています。
きっと今が見ごろの時期なんでしょうねー。


フラワーフェスタ♪


4月はバラのつぼみもついていなかったので
フラワーフェスタの準備を鑑賞しました(笑)
(↑が完成スタイルらしいです)


『江の島サムエル・コッキング苑』
入場料は大人200円小学生100円ですが
「江の島1dayパスポート」提示で無料
なにかと使える「江の島1daayパスポート」です





江の島にはもうひとつ観光スポットがあります!

いつものようにだらだらでスミマセン…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

江の島は小さな島であまり見るべきところもないのかと思っていましたが
気の利いたパスポートを使っていろいろ楽しめるようですね。
機会があれば行ってみたいと思います。

髪型が決まらないと落ち着かないですね
梅雨前になんとかお時間作って、ぜひぜひ美容院に~

お花がきれいですね
盛りだくさんの江の島にびっくりです
でもマイアミビーチとは・・・・
確かに海沿いに建物があるところは似てるけど、無理して寄り添わなくてもね(笑)

そうそう!ここ^^
といっても・・改名したから
いい感じの雰囲気になったのかしら?
江ノ島植物園の頃から行ってないことに気づきました(笑)
もう10年も経ってることにビックリ(>_<)
また行かなくては~♪

■ユッカリンさん

おっしゃるとおり、小さい江の島なんですが
小さいだけに隅から隅まで楽しむこともできます。
小田急の切符はわたしの利用した「江の島1dayパスポート」以外にも
江ノ電との共通フリーチケットなどいろいろあるので
目的にあった切符でオトクに回ることができます。
チャンスがあればぜひ行ってみてくださいね♪

■Yottittiさん

毎年のことなんですが、この時期になると憂鬱です…
6月も後半になるとまた忙しいくなってくるので
それまでに美容院に行かねば!と思っています。
湿度の高い季節はほんとにイヤだわぁ(-_-;)

マイアミビーチに無理に似せなくても十分楽しいと思うんですけどねぇ…
姉妹都市だからそうせざるを得ないんでしょうか。
江の島にしかない魅力をもっとアピールしてほしいです!
これからあじさいの季節にもなりますし
鎌倉散策のついでに江の島…もよさそうですね♪

■姫っちさん

やっぱりここだったのね!
以前の植物園のことはまったく覚えていないので、比べようがないんですけど
キレイに整備されているとは思いました。
でも植物園といえるほど植物の数があるかというと…うーん…
確かにカナディアンローズも植えられてはいたけれど
御苑のバラ園に比べるとこどもだまし!?(苦笑)
植物園目当てにいくよりも、江の島で遊ぶついで、と考えたほうがよさそうよー。

ご存知だと思いますが、江の島は階段がとても多いので
Sちゃん連れのときはご主人さまと家族3人で行ってね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/892-5f9b4b9a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

