ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

ものすごく肉が食べたくなるときがあります。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

若いときには肉食バンザイだったけれど
もうよいお年頃、食べ過ぎないようにしています。

でも、ときどきわたしのなかの肉食獣が目を覚ます
なんたって動物占い(ふるっ)ではチータなアテクシ(笑)


新宿に行っていたこの日もそうでした。
どーしても肉が食べたくなったので
用事がすんだあとは新宿区役所通りを北上。

有名チェーンの「○ラジ」ならいいだろうと
意気揚々と入ってみたら、なんとあらまぁ
全席予約ですって断られた…

この世は肉食獣だらけなのかっ


気を取り直して周囲を探してみても
この界隈、ふぐ料理店ばっかりなんですよー。
ふぐあるいはアヤシイお店…

いまさら新宿駅方面に戻るのはめんどう
となると、職安通り方面に行くしかない
そう思ってさらに北上をして
職安通りよりも手前で見つけました。


とんちゃん


日本初サムギョプサル専門店『とんちゃん』
週末の予約はNG、平日の予約も4名以上から
小さいながらも敷居の高そうなお店です(笑)

この日は予約NGの週末だったので聞いてみると
20分くらいで座れるだろうとのこと
それくらいなら…と待ってみることにしました。

隣は夕方から開店する美容室が
その奥にはホストクラブの休憩室でもあるのか
イケテないホスト風のおにーちゃんたちが出入りして
まさに新宿!を堪能しながら待つこと約30分。


店内の様子


やっと座ることができましたー!

壁にはハングルの色紙がたくさん飾ってあるけど
まったくちんぷんかんぷん(笑)


まずはるーびー♪

まずはコレでしょ


チャンジャ

るーびーのアテにチャンジャ


ニラチヂミ


おいしいけど想定外なボリュームのニラチヂミ


サムギョプサル


サムギョプサルはお店のひとが焼いてくれるので
手出し無用でビール飲んで待ちましょう。

サムギョプサルはお肉、サンチュ、キムチ
ネギサラダ、ニンニク、青唐辛子がセットなんですが
青唐辛子だけは言わないと出してくれないようです。
辛いのが好きなひとはぜひ言うべし!


ぶたにくやけた!


牛さんの予定が豚さんになっちゃったけど
豚さんこんがりおいしく焼けました

るーびーがすすむクン


ハラミも追加


ハラミも追加してみました。

コチラのお店、お肉は2人前からなんですが
最初のお肉を2人前頼んだあとは
1人前でも受けてもらえるようです。
(ハラミは1人前の分量です)


焼き飯


〆炭は焼き飯。

チヂミのボリュームにやられなかったら
お肉もう1種類いきたかったな…


ふたりでるーびー2杯ずつ飲んで〆て7,000円ちょい
肉食獣も満足、お財布にも優しい
新宿のサムギョプサル専門店でした。





本日は横浜でのイベント参加のため
予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になります

ビッグイベント、がんばります!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここはどちらの、とんちゃん???
私は新大久保のお店に行った事がありますが~。
肉のイメージが違う感じです。(気のせい?)
サムギョプサルでは味ちゃんが、お勧めです!
とんちゃんより、断然安くて肉もボリューミーで美味しいです!!!
(脂が胃もたれする人や苦手な人はダメだけど)
てか、とんちゃんは・・・・。
味ちゃんに比べて、味の遜色はないのに、ぼったくりな気がするほど、高いと思います~~~(何度か行ったけど)
機会があったら、味ちゃんもどうぞ(ボリューミーで脂は、歳を取ったらきついですが)

肉人万歳っ!!

あぁ~~肉だぁ~~脂だぁ~~!!

肉と脂が口の中で一緒になった時の恍惚、
そしてビールの清流でまた、口とノドをリセットして...(笑)。
鉄板の年季のはいりかたもいいですねぇ。

待ち時間の人間ウォッチングも楽しそうだし、
新宿&お肉、のコラボは最高~♪

■ももくそさん

↑は新宿本店です。
おなじ「とんちゃん」でもお店によって肉の感じが違うんでしょうか。
わたしには「とんちゃん」でも安いと感じたんですが
豚三枚肉を食べて3,000円で安いって思っちゃいけないのかしら(苦笑)

「味ちゃん」は浅草が本店なんですねー。
新大久保にもあるようだけど、やっぱり本店がよいのかしら。
でも胃袋の小さいオバチャンだからボリュームと脂に負けそう…
ももくそさん、今のうちに「味ちゃん」を堪能しておいたほうがよいですよ!(笑)

■キュウ親@GH TYOさん

FUKからTYOに転戦で修行ですね!スバラシイッ!

こういうお店はまず煙からおいしいですもんねー!
脂がまざったあの煙が前菜でおなかが空きます(笑)

そして焼けていくお肉のしずる感
肉をごま油に浸して「あつあつ!」と言いながら
キムチなどと一緒にサンチュに巻いて巻いてー…
そしてるーびーをゴクッ!
たまらないですねぇ!アー食べたい!(笑)

新宿はたまらなく肉の似合う町だと思います!
肉人バンジャイ!

3000円で安いと思っていけなくはないです。
所詮、豚バラですしね。
味ちゃんは、とんちゃんの肉の3倍の肉厚で、一人で2枚が出されて1200円で、とんちゃんではエゴマの葉は有料だったのに対し、無料だったので、比べてしまったんですね~。

一押しのお店を紹介していらしたのに、かぶせるようなお店のコメは迷惑でしたね・・・(反省)
空気読まずにすみません~。
と、いうことで・・・、地に潜ります~。

■ももくそさん

豚バラの原価を考えると3,000円でもぼったくり!?(笑)
「とんちゃん」の3倍の肉厚ってすごそう!
見ただけで圧倒されそうです!!
火を通すのにも時間がかかりそうですよねー…
エゴマの葉っぱ、たしかに有料でした。
そういう細かい部分もチリツモで3,000円になるんですねー。
「味ちゃん」のお肉もサンチュなどぜんぶセットだろうし
それで1,200円ってのは確かに安いですよね!

味の好みはひとそれぞれ、お店の好みも同じだと思います。
ほかのお店のほうがイイ!と思ってコメするのは
別に迷惑じゃないと思いますよー、わたしは。
なので、地下潜伏しないで地上にもどってきてください!
地下から富士山に登るのはしんどいですよー(笑)
わたしは山登りは興味ないけど、ももくそさんレポは楽しみにしてます♪
ももくそさんやChampakaさんがどんなマスクで現れるのか…
から楽しみにお待ちしてまーす!がんばってねー!

とんちゃん、五反田店にいったことがあるんですが、
新大久保とかの方は、混んでますよねー。
たまーに、こういうの食べたくなります。

チヂミ、大きいですね。。。
大人数の方が、メニューが楽しめそう

■ピー助さん

五反田にもあるんですねー!
サムギョプサルで手広い商売しているんですねー(笑)
新大久保は行ったことがないんですが
新宿は週末だというのに若者ばかりで(苦笑)混んでいました。
暑くなってくるとガッツリいきたくなりますよね!
スタミナつけて来る夏に備えようっていう本能なのかしら…

チヂミ大きいでしょー!?
ふたりで食べるにはボリュームありすぎでした。
大人数のほうがいろいろ食べられそうですけどねー
4人が上限かしら?ってくらいに大人数だと座れなさそうな気がしました。
ふたりなら、サイドメニューはサラダなどにしておいて
ガッツリお肉のほうがよさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/893-f28569fd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。