ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末のビッグイベントは…でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

05-27-13-1.jpg

まず、受付がないのにはビックリ
たしかに、事前に出店パスももらってます。
出店者が多くて受付したら大変そうなのもわかります。
でも、受付のないフリマ・イベントは初めて!

もしかするとこの世には受付のないイベントって
多数存在するのかしらー。
わたしが世間知らずだけなのかしらーーー。


05-27-13-2.jpg


途中、主催者側が巡回してくることも一切なく
ルール違反などをしても平気なんじゃないの!?
そう思うくらいにある意味野放し自由。

鎌倉の鎌人いち場も出店者にお任せのイベントですが
最初からその前提で開催されているので
初回出店時には説明会参加が義務になっています。
でも今回のイベントはそういうのもまったくなし。


05-27-13-3.jpg


主催者は出店料と入場料で黒字になればOKなのかもしれません。
でも、よいイベントにしようという熱意が感じられれば
出店者側もがんばろうっていう気になるものです。
アホっぽいかもしれませんが、そういうものだと思います。
今回のイベントでは、そういう熱意は一切感じられませんでした。
っていうか、主催者の存在すら感じられなかった。


05-27-13-4.jpg


出店申し込みからイベント終了まで
いろいろと疑問に思うこともあったし
参加してみて改善してほしい点もあるんだけど
出店者へのアンケート依頼なども一切なし。
第1回目のイベントなのに。
どんなイベントでも完璧!ってことはないでしょ?
どうやって参加者の意見を取り入れるつもりなんでしょう。
これからメールでアンケート依頼がくるのかしら。


今回、初めて大箱でのビッグイベントに参加して
ビッグイベント≠よいイベントだとわかりました。
高い勉強代だったわー


それでも、近隣のクリエイターさんとも話せたし
ほかのフリマで一緒だったクリエイターさんと
情報交換もできたし、マイナスばかりではないはず!
お友達が何人も激励に来てくれたしね
おみやげや差し入れをありがとー!
今回の経験も今後に生かせるようがんばりまっす





というわけで、次回イベント出店のお知らせです。

■秦野手作りフェスティバル
■日時:2013年6月15日(土)11:00~16:00
■秦野市文化会館 1階展示室および会議室


もう5回目の出店になるでしょうか?
室内なので天候に左右されず
安心の手作りイベントです。
小田急沿線の皆さま、遊びに来てください





アタイにはやっぱりおジミなイベントがお似合いなのさ(´ー`) フッ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

主催者が見当たらないなんて、酷いですね。
会場でのトラブルとか、来客や出展者の安全性などを考えると
ちょっと不安になりますね(--;)

でも、他のクリエーターさん達との交流が楽しそうですね(*^^*)

次回の所は、楽しめそうですね(^^)v

お疲れさまでしたm(__)m

イベントお疲れ様でした
主催者の誠意が感じられないのは寂しいですね
やっぱり人と人のつながりって、大事だと思います
次につながるものって、大事です
大きければいいってものじゃないってことで、イベント参加のチョイスも今後考えるいい機会になりましたね

サムギョプサル、無性に食べたくなりますね
お野菜も取れるのがうれしいですね
暑くなってきてビールも進みますね~

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます☆

トラブルのことなどは考えてもみなかったんですが
そうですよね、そういうこともあり得るわけですよねー!
いつなんどき大地震が起きるかもしれないし
主催者のブースのようなものが明確にされていないイベントって
やっぱりよくないイベントなんじゃないかと思います。

ほんと、ほかの出店者さんたちと交流できるのは
楽しいし刺激にもなります!
だからなんにもならなかった、ってわけじゃないんですね♪
皆さんに感謝です!

次回もがんばりますねー!
いつも応援をありがとうございます☆

■Yottittiさん

ありがとうございます☆
誠意を感じられるどころか、主催者がどこにいるのかわからないっていうのは
やっぱりちょっと考えられないことですよねー。
こういうイベントこそ人と人とのつながりが大事だと思うんですけどねー。
いま、ハンドメイドブームなのでいろんなイベントがありますが
自分なりに取捨選択をしなきゃならないんだな、と勉強になりました。

ひさしぶりの韓国料理でした(苦笑)
肉も野菜もたっぷりいただけるのがいいですよねー!
暑くなってきたし、これからますますビールがおいしい季節です♪

場所は知る人ぞ知るの会場なので
特別格の高いフリマなのかと思っていましたが
主催者側の意識は高くなかったようですね。
場所貸してあげるから勝手にどうぞ、ではちょっと・・
交流で得たものが多かったようでその点はよかったですね。

■ユッカリンさん

そうなんですよねー。
国際的なイベントも開催される会場なので、今回のイベントもそうかと思っていたら
会場が広くて有名なのとイベント内容はまったく関係のないことなんですね。
イベントは吟味しなきゃいけないんだと思い知りました。
今回のことは勉強だった、と思うことにします。
それにまたいろんなクリエイターさんの作品も見ることができましたし
そういう意味でも勉強になることもありました。
またがんばらなきゃ、って思ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/894-e524e2cb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。