ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ふりかーえるたびに のぉばらのよーな
べびーらーーーーーぶ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

しつこく脳内BGMは「希望の轍」で送る
2013年4月江の島旅のつづきです。

『江の島サムエル・コッキング苑』の奥には
もうひとつの観光スポットがあります。


シーキャンドル


『江の島シーキャンドル』
変わった形をしていますが展望灯台です。

以前はもっと灯台らしい形をしていました。


前の灯台
(江の島シーキャンドルHPからお借りしました)


2003年に景観・自然への配慮などをコンセプトに
リニューアルオープンしたそうです。


昇塔料は大人300円
『江の島シーキャンドル』に昇るためには
『江の島サムエル・コッキング苑』に入らなければならないので
合わせると500円かかることになります。

でも!「江の島1dayパスポート」提示で
両方とも無料になりますっ
小田急サイコー


エレベーターであがってみると


マイアミビーチが見えまーす


東洋のマイアミビーチがよく見えまーす!
弧を描いているのは片瀬東浜
その先がずーっと鎌倉の海になっています。


横浜まで見えまーす


よぉぉぉぉく目を凝らして見ると
横浜のランドマークタワーと
ベイブリッジまで見えました!
冬の晴れた日だったらスカイツリーまで見えるかも!?


反対側に行ってみると


江の島の先端


江の島の先端が見えます。
建物が終わっているところから
下に降りていくと『江の島岩屋』に行かれます。


とおくとおく はなれーゆくえぇぼしらいん
で有名な「エボシ岩」も見えます。


エボシ岩


え?小さくてよくわかんない?
それではずーむあっぷ!


ずーむあっぷ!


これが「エボシ岩」でございます。
もうちょっと潮が満ちていると
海の中に「エボシ岩」だけがぽっかりと
浮かんでいるように見えて
名前の通り「烏帽子」に見えるんですけど…


島の周囲約4kmの小さな江の島ですが
カップルから親子連れまで
いろんな形で楽しめます
チャンスがあればぜひ一度行ってみてください!




(長い動画だけど、ミスチル桜井さんとのセッションがステキ)






ログインしたら、なじみのない画面が現れたので
ギョッとしました
これからずっとログインのたびに
認証用コードを入れないとダメなのかしら?

あれこれ便利になるたびに
どんどん面倒になってきますよね…

安全性の高いパスワードなんてあるのかっ!?…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
シーキャンドル、素敵な形ですね~。
らせん階段が見えるようですが、歩いて登るのでしょうか?
上から見る景色、絶景ですね~。
ベイブリッジまで見えるとはびっくりです。
東洋のマイアミビーチって初めて聞きました。
でも本当、海岸線きれいですね~。うるうる。

おっ!サザンだ!(笑)
これがエボシラインなのか~。。。初めて見ましたよ。
本当に烏帽子みたいですね!

4月の様子なのですよね?なんかもう真夏の
雰囲気ですね!

これはもう、江ノ島のイメージですね~

chempakaでした!

■rika3377さん

ユニークな形の灯台でしょー!?
階段は下りのみ使用できるようになっています。
なぜか上ってはいけないみたい。
この日はメンテナンス日だったようで、階段は利用できなかったんです、残念!
屋内展望台は1階下、1番上が屋外展望台になっています。
わたしも横浜まで見えるとは思っていなかったのでビックリしました!
日本の大気はキレイになってきているのかしらね!?
改めてみると、海岸線もきれいですよねー。
わたしがこどものころは海もこんなにキレイじゃなかったような…
環境への意識が高まりつつあるってことでしょうか。
よいことですよねー!

■Chempakaさん

はい、これがサザン好きには有名な「エボシ岩」でございますー!
サザンに興味のないひとには「なんのこっちゃ」ですよね(笑)
関東に観光に来たとしても、わざわざ「エボシ岩」まで見に来ることは
まずないですよね…サザンフリーク以外(笑)

海と空を見ていると夏のようですが、寒さがぶり返した4月だったので
プレミアムライトダウンを着ていました(苦笑)
いまはもう、すっかり夏模様だと思われます。
これから江の島観光の最盛期が始まります!

こんばんは
お久しぶりです
江の島行かれたんですね
ここからランドマークタワーが見えるんですね
見えたことなかったですぅ~
それに烏帽子岩も潮が引くとこんな風に見えるんですか?
いや~、凄いリポートです!!

■Hulaさん

お忙しそうですねー!
でも健康であちこち動き回れるのって何よりですよね♪

久しぶりに江の島に行ってきました。
晴れるとランドマークまで見えるんですねー、ビックリしました。
エボシ岩も烏帽子の部分しか見たことがなかったので
このとき遠目に見て「あれ?エボシ岩がない」なんて思ってしまいました(笑)
潮が引くとこんなふうに見えるんですねー!
ラッキーだったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/895-97f99a57

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

