ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

趣味で?養蜂をなさっている
ベスパ・マンダリニアさんのところで
今年の蜂蜜の出荷が始まりました!


練馬の蜂蜜

キレイに透き通った黄金色の蜂蜜
ベスパ・マンダリニアさんの巣箱のある
東京都練馬区と茨城県と2種類の産地のモノを
購入させていただきました。


「生産者の顔の見える」野菜はよくあるけれど
蜂蜜で生産者の方がわかるのってあんまりないですよねー!?
ベスパ・マンダリニアさんが丹精込めてお世話をしている
ミツバチたちが集めた蜂蜜です。
大事に大事にいただこうと思っています。
まずはカリッと焼いたトーストにバターと蜂蜜塗って
シンプルに味わおうかしら

ベスパ・マンダリニアさん、ありがとうございました☆




ベスパ・マンダリニアさんともブログつながりでお友だちになったんですが
今月はまた別のブログつながりのお友だちと
新宿御苑でOFF会をしてきました


せんとらるぱーく


にゅーよーくにいきたいかー!?
(新宿御苑での儀式みたいなもんということで…)
というわけで、『姫っちのお庭』の姫っちさんと初OFF


ランチ♪


まずは近所のデパ地下でランチを仕入れて
のんびりランチをしながらおしゃべりです。


S王子!


姫っちさん家のS王子は大好きなレーズンパンの
レーズンだけを選んで食べるという荒技発動!(笑)
S王子、ただいまイヤイヤ期に突入なさっていて
姫っちさんもいろいろ大変そう…

ガンバレ!姫っちさん




遅咲きの桜


御苑内の桜の木には遅咲きの桜がチラッと。
葉桜のなかの桜、健気です。


遠足日和♪


よく晴れて暑いくらい、遠足日和の新宿御苑でした。





初夏の新宿御苑レポ
画像が多くなってしまったので
2回に分けることにしました。

バラが真っ盛りだったのよー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそうな蜂蜜ですね^^
最近、TVでもそうですが
いろんな方のブログでも蜂蜜の話題が増えました。
そういう季節なのかしら?
様々な風味の蜂蜜も店頭でも増えて目移りしちゃいます。
でも1番なのは作り手がわかって安心して買える商品なのかも~♪
姫っちが最近気になってるのは『野ばら蜂蜜』。
ばら風味なのかしら~?(笑)
『バラ』『ばら』『薔薇』という文字に釣られます^^;

昨日もレーズンばかりえぐって食べてましたよ(爆)
風邪ひいて食欲落ちてるから今は許してますが
治ったら・・しっかりパンも食べてもらいます♪

■姫っちさん

見事な金色の蜂蜜でしょー!?(なぜか自慢げー笑)
免疫力アップにも効果があるようなので
花粉症などのアレルギーがあるわたしには
おいしくて効果があるミラクルフーズなのよー!
最近、蜂蜜の種類も増えてきましたよねー。
コーヒー蜂蜜はかすかにコーヒーの香りがしたから
野ばら蜂蜜はきっとバラの香りがすると思う!
姫っちさんは食べるべきよー(笑)
ベスパさんの百花蜜も口に含むと花の香りが広がります!
蜂蜜ってほんとに花の蜜なのねー、とナットクします(笑)

Sちゃん、風邪ひいちゃったのねー!
もう梅雨入りらしいし、これ以上体調崩さないといいねー。
お大事に!

有難うございます

こんにちは~!
うひや~♪と~っても綺麗に撮影してくださって!
嬉しいわ~!(^^)!
そしてお味もお褒め頂き有難うございます(#^.^#)

おらも、ニューヨークさ行きてぇ~♪
木陰で足を伸ばして座られているお写真、なんとも素敵ですね。こちらにもリラックスした気分が伝わってきます(*^-^*)

■ベスパ・マンダリニアさん

こちらこそありがとうございました!
キレイな蜂蜜だからきれいに写ったんですよー!
今日はランチに蜂蜜をいただいちゃいます♪
花の香りとと蜂蜜の甘さを堪能しますね^^

にゅーよーく行きたいですねぇ!
ミュージカルとかバレエとか見てみたいわー!
本場のせんとらるぱーくでランチもしたいしぃ…
でも新宿御苑でランチ♪も楽しいですよー!
気分もリフレッシュします。

蜂蜜も素敵だしお子さんも可愛い~!!!!!

■よっちママさん

蜂蜜、花の香りがふわぁっと広がっておいしかったですよー!
ベスパさんの蜂蜜をいただくまで、蜂蜜がこんなに花の香りがするものだなんて気がつきませんでした。
フレッシュだとこんなにも違うんですねー。

顔全部を載せるわけにはいかなかったので、口元だけなんですが
ママにそっくりのお目目ぱっちり、まつげも長くてかわいかったですよー♪

はちみつ、私も好きですよ~
なかなかお高いので最近ご無沙汰ですが、こうしてみるとほしくなります
数日思いをあたためてみましょ~

小さなおぼっちゃまも一緒のおデートだったのですね
お日柄もよく、御苑はいいですね
子供たちもいっぱい訪れて、にぎやかそう

知らない江の島いっぱいでびっくりしました
きれいに見える島に横浜のタワー、のんびりお出かけにはいいですね


■Yottittiさん

蜂蜜の甘さっていいですよねー。
市販のもののなかにはべたっとした甘さが残るものもありますが
ベスパさんの蜂蜜はさらっとした甘さの中に花の芳香がふわっと香るものでした。

ブログを通じてこうしたよい出会いに恵まれました♪
日頃小さいお子さんに接する機会もあまりないので
なにもかもが新鮮でした!(笑)
公園だと多少ぐずっても暴れてもあまり気遣いをしないですむのでよかったです。
といっても、S王子はとっても静かでよい子でしたよー。
また秋になって気候がよくなったら公園デートを楽しみたいです♡

わたしも久しぶりの江の島、いろいろ変わっていてビックリしました!
たまには行ってみると新しい発見があってよいですよねー。

梅雨入りしてしまった今日この頃、
青空の新宿御苑画像がまぶしいですねぇ~!

おいしいデパ地下ランチを仕入れて、
高層ビルを借景に、ちょっとピクニック気分、
都会の贅沢ですね♪

遅咲きの桜ってあるのですね!!知りませんでした。
思わず、応援したくなっちゃいます(笑)

最近はすっかり読み逃げでごめんなさい。

あまりにもかわいい王子様にコメント書かずにはおられませんでした。
イヤイヤ期、うちではお姉ちゃんより坊主の方が大変だったな~。(遠い目)
うちの子供は二人ともレーズンパンのレーズンが苦手なので、王子様と一緒だとちょうどいい?(笑)

きれいな蜂蜜ですね。
うちはずっとコストコハニーを愛用です。
使う量が半端ないので。

梅雨突入ですっかりジメジメな毎日になってる中、こんな写真を見ると気持ちが爽やかになります。

■キュウ親さん

たった1週間ちょっと前のことなのに、この青空を懐かしく感じます…
もう梅雨入りって早すぎますよねぇ(涙)
春とか初夏とかどこいったーーー!?

御苑の界隈にはデパートをはじめ、有名どころがずらりなので
公園ランチもよりどりみどり、ある意味ゼータクできちゃいます♪
もっと御苑ランチを楽しみたかったですぅ(泣)

遅れて咲いていたのは数輪でした。
なんだか健気でいじらしいですよねー!
日本人ココロをくすぐる桜でした(笑)

■Mamy-Pokoさん

もうすっかり回復したのかしらー?
いきなり梅雨突入でまた体調を崩しやすい気候になりました。
こういうとき油断すると風邪ひくのよね…
お互いに気をつけましょうね!

男の子のほうが甘えん坊だからイヤイヤ期も手がかかるのかしら。
とはいえ、いくら手がかかってもかわいい笑顔を見せられたらイチコロよね…
レーズンって好き嫌い分かれるわよねー。
わたしはモルトのお供の枝付きレーズンなど大好き♪
お姉ちゃんと少年くんのレーズンパンのレーズンは
S王子とわたしがほじくって食べてあげましょう!(笑)

Mamy-Poko家では蜂蜜をどう消費しているの?
パンに塗るだけじゃそんなに消費しないような…
少年が塗りたくるのかしら(笑)
パン以外の使い方教えてー!

関東地方は明日は晴れるようです。
洗濯がんばらないとっ!?
梅雨の晴れ間って貴重よね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/896-aee1b05f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

