ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年はウォーキング元年です!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アテクシももういい年ですし
足腰衰えたら旅も思うようにできませんしね!
転ばぬ先のウォーキングでございますよ。

そんなこんなで、月に100キロ程度は
ウォーキングするよう心がけています。

月に100キロたって1日平均にすると
4キロも歩かないので、けっこう軽め!?
最初から歩きすぎて足腰痛めても
本末転倒でございますからねぇ。


ただ、とっても怠け者なアテクシなので
ウォーキングにはごほうびが必要なときもあり。
気分の乗らないときには特に必要ですわー

ごほうびたって、高価なモノじゃなくていいんです。


小さなごほうび♪


ちょいとカフェに立ち寄って
コーヒーブレイクをしてからまた歩くとか。
そんな小さいごほうびでも
やる気になるんだから小さいな、アテクシ

せっかくウォーキングで体が温まってるから
アイスじゃなくて気合でホット!

暑いけどまだがんばれる…はず…たぶん…





冬の寒さも花粉症も乗り切って歩き
梅雨も晴れ間を狙って歩いたり歩かなかったり
でも夏の暑さだけはどーにもならなさそう…

皆さん、夏のウォーキングはどうしてます?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~!

ウォーキング元年ですか(^O^)/
健康管理頑張ってますね♪
ごほうびは、必要ですよね(^_-)-☆
私は、夜のビールかな(笑)

私は、ウォーキング2年目です(^^ゞ
雪国なので冬の間は、お休みしてたけど、
4月から再開してます!
早起きの旦那に起こしてもらって
眠い目をこすりながら散歩してます(^^ゞ
でも最近、am5時30分開始の時間も
すでに暑いんですよ(汗
日陰を歩かないとね!

がんばってぇ~♪

なんて素敵なところをウォーキングなんでしょう(*^-^*)
スタバで一服、オシャレ~(*^▽^*)
Mさんらしいです♪

茂子ちゃん、大きくなってすごいですね
それに比べ、私は皐月が枯れてしまい・・・・・トホホです

中国人のトイレ事情は違うので嫌ですよね
でも台北も、便座に足跡がついていて、怖いことがありません?
タイも時々あるのですが、それに逆に座るって説もあるし、
そうそうヨーロッパの電車のトイレは、便座が高くて・・・・足の長さを実感させられます
おまけに汚いし
日本のトイレはきれいでいいですね

ウォーキングの楽しみがあるといいですね
一杯のコーヒーの幸せ!
続くのなら健康にはかえられません

■ぺこ★ぺこさん

おー、ウォーキング2年目ってことは先輩ですね!(笑)
雪の多い地帯だと冬の間はウォーキングもできないんですねー。

朝5時半起きしてそのままウォーキングなんですか!?
それはづごい@w@
わたしも5時半起きなんですが、ツレが7時前に出勤するので
それまでに朝食とお弁当を作らないと…
それから洗濯掃除としていると、早くても9時半になってしまうので
今の季節はもうかなり暑いです>w<
ツレの出勤に合わせて7時前にウォーキングするように変えようかしらー。

ごほうびに夜のビールもいいですね♪
飲みすぎてウォーキング効果がマイナスにならないようにしないと…(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

ごほうびのためにムリやりスタバのほうにコースをとるっていうこともあるんですよ(笑)
ほかにはミスドコースなどもあります(苦笑)
でもあんまりお立ち寄りばかりしていると
ウォーキングの効果がなくなりそうよねぇ…(^_^;)

■Yottittiさん

あら、サツキ枯れちゃったんですかー、残念!
サツキって意外に育てにくいのかしらねぇ。
また育てやすい木を植えてがんばってください♪

台北で便座に足跡!?
ラッキーなのか、見たことがありません(笑)
お国柄によってトイレ事情も変わってくるでしょうねぇ…
夏に行くベトナムのトイレがやや不安ですっ>w<
ハワイでも座ると足がつかない高さのことが多いです(^_^;)
日本では標準身長のつもりですが、欧米ではちびっこなのね…
トイレに関してもそうですが、日本は清潔ですよねー!
この清潔さに慣れてしまうと海外のアレコレはトホホに感じます(苦笑)

つづけるには時々のごほうびが必要ですよね(笑)
これからも無理しない程度に健康管理でがんばります!

こんにちは。
月に100キロって結構な距離ですよ~。
私なんてバカンス10日間X4キロで「ふともも引き締まった?」なんて喜んでましたが、まだまだ甘いですね~。
住んでいるのが田舎なものでついつい車を使ってしまうんです。

■rika3377さん

たまりにたまったしぶとい脂肪を落とし、それから筋肉をつけるためには
1日4キロ足らずじゃ足りなさそうです…
冬はつらいかな、なんて思っていたけれど
実際にやってみると冬は温まるからウォーキングにはベストですね!
日本の湿度の高い夏のウォーキングはきついです…
真夏のウォーキングはほどほどにして
ヨガでしぼったほうがよいかしら…って思ってます(^_^;)

ひと月100キロ!!!!って驚きましたが
日に換算するとそんなものですか
ってことはアテクシ(・・あらら、わたくしまで)(^^ゞもそれくらいは歩いているんですね
私達って凄くないですか!?
あ、Hulaさんは、今はお膝の調子が良い日は走ります
速くはないですけどね

素敵な御褒美ね
私はガストのワンコインモーニングに寄ることがあります
今日は立ち寄るぞ~って思って出た日は張り切りますね


おはようございます。
二年ぐらい前は、よくウォーキングしてたんですが、最近、さぼってます!
ウチの場合、ご褒美は、途中にあるケーキ屋さんでイートインでのケーキです。歩いて、ケーキ食べてたら効果半減ですよねー(笑)

■Hulaさん

100キロを30で割ると3.3なので、4キロ足らずなんですよねー。
Hulaさんは毎日4キロくらい歩いていらっしゃりそうだわー。
アテクシよりもずっと健康的な暮らしをしていらっしゃりそうな気がします。
今月は忙しさにかまけれあまり歩いていないので、まったくすごくないアテクシです…
ランニングまでなさるとはすばらしすぎますぅ!
アテクシは走るのだけは断固拒否ですっ
なにがなんでも走りたくはありません!(笑)

ガストのワンコインランチ!
そんなステキなご褒美もあるんですねー。
それもいいかもー!
ご褒美ラインナップに入れさせていただきマース♪

■onorinbeckさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

これからは暑い季節になるので、涼しくなってから再開するとかいかがでしょう?
自分ひとりで黙々と歩いているとあまり楽しくないですけど
全国で同士が歩いている!と思うと支えになるような気がします!(笑)

おいしいケーキがご褒美っていうのはサイコーですねー!
毎回だと±が+になりそうなので、5回に1回くらいのペースがよいかしら…
いずれにせよ、ごほうびは大切ですね♪

来月、ドキドキワクワクしています、よろしくお願いしまーす^^ノ

今頃、この記事にコメントでごめんなさい。
書かなくっちゃと思いつつすっかり忘れてました。

私は数年前からウォーキングしてますが、真面目じゃないので毎日は続きません。
でも、今回のMさんの「月に100キロ・日に4キロ弱」という一文がいい目標になりました。
月に100キロなら私でも無理なく続けられそうです。
体調が戻ってきたので、今月からウォーキング再開してます。

あ、私は室内ウォーカー愛好家です。
コンパクトで場所も取りませんし、雨風暑さ寒さ時間帯も関係なし。日焼けもしなけりゃ花粉症も問題ない。
TVドラマ見ながら、本を読みながらのウォーキングも可能。
好きな時間に好きなだけ歩けるのがいいです。
そのかわりご褒美の寄り道はできませんが。

■Mamy-Pokoさん

今月は例年通り(^_^;)忙しいく100キロにはほど遠い数字になりそうです…
もうかなり暑くなってきので、ウォーキングができるときには
休みの日でも早起きして8時半には終わるようにしています。

室内ウォーカーってことは器具を使っているの?
ウォーキング器具って音が大きいような気がするんだけどどうでしょ?
わが家は狭いマンションなので、音の出る器具を使うのは気が引けるのよね…
室内ウォーキングなら気候天候も関係ないし
録画を見ながらでもできるので長続きしそうでいいわよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/903-2ce68021

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。