ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに横浜中華街に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

最近では横浜中華街もすっかり様変わりして
こどものころに親に連れて行かれたお店もなくなり
どんどん観光地化しているような感じです。

それでも、ひと頃に比べると訪れる人も増え
活気を取り戻しているようで
うれしいような寂しいような複雑な気持ち(笑)


今回、あまりに久しぶりの中華街なので
twitterでフォロワーさんに
いまのおススメのお店をうかがってみました。
そしておススメされたお店がコチラ。


一楽


ホワイトバランスを間違って
エアリーに写ってる?『一楽』
中華街大通りに面しているので
ご存知の方も多いかも!?


メニュー


「一楽満喫コース」をお願いすることにして


まずはー!

まずはコレでしょ
「いつ飲むか?」「いまでしょ!」
(いつも飲んでるなんて言わないように!)


前菜盛り合わせ


「炭火焼チャーシュー入り本日の前菜盛り合わせ」(3人前)
コチラのお店ご自慢のチャーシューと
ローストビーフみたいなのとバイ貝でした。
八角香るチャーシューがおいしい


カニ肉入りふかひれのとろみスープ


「カニ肉入りのふかひれのとろみスープ」
このとろみのアツアツさがたまりません!
ちょっとでもふかひれが入ってると
なんとなく幸せ気分になる小市民


紋甲イカと野菜の塩炒め


「紋甲イカと野菜の塩炒め」(3人前)
プリッとシャキっとの組み合わせが絶妙。
この食感が中華の炒めものの醍醐味と言ってもよろしいわぁ


「芝エビのチリソース」
画像撮り忘れたので飛ばしまして


黒酢のとろとろ酢豚


「黒酢のとろとろ酢豚」(3人前)
この酢豚が超絶おいしかったデス!
カリッと揚げられたような豚肉に
黒酢の効いた濃厚なあんがよくマッチして
何個でも食べたくなるようなおいしさ
家庭では出せない味だわー。
(少なくともわが家では絶対に出せない、っていうか出さない)


特製四川マーボー豆腐


「特製四川マーボー豆腐」(3人前)
それほど辛みがないので(わたし的に)
極端に辛いのに弱いひとじゃなければ
誰でも安心して食べられる麻婆豆腐だと思います。
わたしとしては、もっと花椒plz!


五目チャーハン


ぱらっぱらの仕上がりの「五目チャーハン」(3人前)


本日のデザート


「本日のデザート」は杏仁豆腐


すべてオーソドックスな内容だけれど
どれもきっちり手を抜かずに作られています。

チェーン店でも食べられるような
中華の定番中の定番料理ばかりなのに
こんなに楽しんで食べられるんだから
相当ウマいと思います!

11時半の開店と同時にお客さんが次々来店
食べ終わって出るころには行列ができていました。
休日はランチタイムでも予約したほうがよさそうです。





マ○コ・デラックスを敵に回すかもだけど
やっぱり横浜中華街は最強!!!

出身は?と聞かれたら、迷わず「横浜」って答えます…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

奇をてらわない、
みんなが知っているベーシックな料理がおいしい、
これこそがプロの仕事ですよね~♪

黒酢の酢豚のテカりも素晴らしいし、
見た目は素朴なチャーハン、これ最高の〆ですね(笑)!!

横浜中華街が最強、このお店が示してますね~

■キュウ親さん

町の中華屋さんでもチェーンの中華レストランでも食べられる
定番中のド定番ですが、こんなにも違うものなのか!と思いました。
ほんと、プロの味ですねー。

黒酢の酢豚、絶品でした!
あれだけまた食べに行きたいくらい(笑)
そしてぱらっぱらのチャーハンも最高です♪
ウチだとどうしてもあの仕上がりにならないんですよねー。
火力のせいにしておきます。ハイ。

メディアには登場しないけれどおいしいお店
まだまだありそうな中華街でホッとしました(笑)

中華街最近いってないです~
(通り抜けることはあるのですが・・・)

コースの内容も私の好きなものばかり~
食べたいです・・・

中華街、実はどのお店が美味しいのか、よく分からなくて・・・
行列店もあれば、食べ放題で脚読んでるお店もあり(最近増えたような)。
今回のレポート、参考にさせていただきます~

参考、つながりで・・
昨日、KITTEの「御影 髙杉」行ってきました~。
TOGOですが、クリームが甘すぎず、フルーツの味も楽しめてとっても美味しかったです。
これは、リピ確定です~
ありがとうございました~

■とりっちぃさん

おひさしぶりです~
いつでも行かれると思うと、なかなか行かないものですよねー(苦笑)
最近ではメディアに流れる情報もアテにならないので
twitterでナマの情報をいただいてラッキーでした。
ここならOK!の1店舗をおさえておくと安心ですよね。
ほかにも「楽園」「大新園」「華都飯店」「獅門酒楼」がよいという情報もいただきました。
参考になるとよいんですが(笑)

おー!「御影 髙杉」いらしたんですねー!
to goなら行列もなさそうなので、わたしも次回はto goだな…
味・ボリュームともに満足できますよね♪
お好きな味でよかったです!
わたしもリピしたーい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/904-9f0ea49b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。