ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

日本って平和なんだな…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

梅雨の晴れ間の土曜日の夜
つくづく思った人は
わたしだけではないはず。




さて、平和な日本の平和な横浜散策のつづきです。

『外人墓地』を見学したあとは
近くにある『港の見える丘公園』へ。


港の見える丘公園


ジブリ映画にもなった「コクリコ坂から」の舞台、横浜。
主人公の海が毎日あげていた国際信号旗が掲げられています。

この旗の意味は2字信号の「御安航を祈る」
映画で海が掲げていたのと同じ旗だそうです。


貨物船が通る


ソーダ水のなかを貨物船が通りそうな港の景色が広がります。




『港の見える丘公園』もバラの花盛り!
デジイチを持っていないのが悔やまれます


バラの花盛り♪


『新宿御苑』に比べると
種類も本数もずっと少ないんですが


バラの花盛り♪


バラの香りがあたりに立ち込めていてウットリ


バラの花盛り♪


どちらかというと、暖色系のバラが多かったようです。


バラの花盛り♪


たくさんのひとが訪れていました。


バラの花盛り♪


今度はデジイチを持って行きたいです





『港の見える丘公園』散策の脳内BGMも
引き続き「海を見ていた午後」デス。

葉山マリーナのライブ行ってみたいなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
あの~、薔薇のう、う、後ろにウサギちゃんが居るのですが・・(笑)
なんで~?とっても可愛い(*'▽')

横浜はオシャレで、ロマンチックな所が多いですね(#^^#)
あ~あの日に帰ってみたいわ。

昨日の焼き菓子、超~おいしそうなんですけど!!
しかも、名前もオシャレ~!
Mさんのセレクトは間違いない!ですよね。
おらも、買いにいってみてぇ(*^-^*)

■ベスパ・マンダリニアさん

バレマシター?(あたりまえー笑)
うさちゃんを連れて撮影しまくっているひとがいたので
思わず便乗して写させてもらっちゃいました(笑)
バラとうさちゃんって構図、珍しくてよいでしょ!?


あー、わたしもあの日に帰りたいわー(涙)
帰ってもロマンチックでもなんでもないけどねー(号泣)

『エシレ・メゾン デュ ブール』
焼き菓子は最高においしかったです!
きっとクロワッサンもガトー・エシレもおいしいんだろうなぁ( ´¬`)ジュル
丸の内に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださーい♪

こんなところにうさぎさん!
なんででしょー
すごいシャッターチャンスですね
港の見える丘公園のあたりも公園がいっぱいあってきれいですね~

バラは暖色系でも、
可憐というより力強さを感じますねぇ~
異国情緒の漂う横浜に、ピッタリの花のような
気もしま~す。

海を見ながらバラの香り...最高の贅沢かも♪

■Yottittiさん

ドレスを着たうさちゃんを連れた男性がいまして(笑)
うさぎブログでも書いていらっしゃるんでしょうか
一生懸命撮影なさってたので、思わず激写しちゃいました!

この界隈は洋館もあり、ミナトヨコハマの風情が色濃いですよねー。
散策にちょうどよいコースでした♪

■キュウ親さん

可憐な、というよりは豪華なバラが多かったかもしれません。
きちんと手入れをされていた新宿御苑に比べると
やや手入れを怠っているかしら…な感じでしたけど(苦笑)
それでも見事な満開具合でしたー。

何度も来ている公園ですが、旅に来ている気分になるのは
横浜のもつ異国情緒のおかげかもしれません。

こんにちは!

そうそう、こちらは暖色系のバラが多いですよね。
色を統一しているのでしょうか…
見ていて華やかですよね。

うさぎ可愛いーー!!!
以前赤レンガ倉庫でうさぎ散歩している方がいたのですが同じ方かもしれません…いいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■naotomomoさん

ハマミライでしたっけ、あれが薄いピンクのバラだから
あれに合わせて暖色系に統一したのかしら?
香りもよいし、見た目もゴージャスで
もうちょっと手入れを完璧にしてくれたら
もっとよいガーデンになるのになぁ、なんて思いました(笑)

もしかするとこの界隈では有名なうさちゃんだったりして!?
バラとうさちゃん、被写体として最高でしたよー♪

■鍵コメさん

ありがとうございます☆

楽しそうな企画ですねー!
日程があえば参加させていただきたいです♪
よろしくお願いしまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/911-78e646d9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

