ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

カテゴリー整理を少しずつ進めています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

「おいしいもの」カテゴリーから
「カレー探検部」を作りました。

情報はまだ少ないですけど
これから大いに探検したいと思っています。

カレー好きの諸先輩方の情報も
お待ちしておりまーす




というわけで、蒸し暑くなってくると
フシギとカレーが食べたくなるのが探検部体質。
カラダがスパイスを求めるのかしら。

ピリッとした南インド料理を求めて
ビジネス街のど真ん中、八重洲に行ってきました。


ダバインディア


『ダバインディア』
11時45分くらいから行列ができはじめ
13時前にはぱったりと行列がなくなるのが
いかにもビジネス街って感じ(笑)

行列ができていても、回転が速いので
10分も待てば座れると思います。


忙しそうな店内


黄色とブルーを基調とした
洞窟のようなステキな店内
ランチタイムには大忙し!
(小走りのインド人って初めて見たわ!-笑)


ランチメニュー


ランチメニュー。

本日のカレーは3種類あって、この日は
辛口:マトンとキャベツ
中辛口:サグチキン
甘口:なすと黒ヒヨコ豆
というラインナップでした。


B「三色カレー」


Bの三色カレー
本日のカレー3種類が味わえます。

ナンがでかい!でかすぎるぅー!


A「本日のカレー」


辛口好きのわたしは
Aでマトンとキャベツのカレー1点。


ふっくらナン


マトンとキャベツの組み合わせは初めて!
キャベツの甘味で辛さがやわらげられるのか
思ったよりも辛みはありません。

ふっくらと焼き上げられたナンは
もっちり食べごたえがあります。
やや甘めのナン。

秋葉原の『ジャイヒンド』のナンのほうが
香ばしさがあって好みかも。




夏に食べてよし、冬に食べてよしのカレー
あちらこちらに探検しにいく予定です





本日バタバタのため
コメレスとご訪問は後ほどになります

せわしない季節の到来なのよ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ビジネス街の八重洲に、
忽然と姿を現す南インドなのですね~

カレーにキャベツ投入...、
ロールキャベツの外皮のキャベツが、カレー風味になった?
(表現にかなり無理があってスミマセン~)
ような味を想像しつつ、そうでなくとも美味しそう~♪

もっちり巨ナン、いいですね~(笑)。

いつしか私も、カレーを食べるとなると、向こうの人が作っているカレー屋さんに行きます!
やはりスパイスが凄いですものね(*^-^*)
おいしそう~!今度行ってみますね~(*^^)v

笑っちゃうくらい巨大なナン!
マトンのカレーかぁ、
さすがに、ここまでスパイスがあれば臭くないのかしら?

最近、蒸し暑くて
無性にカレーが食べたくなります。

まだ行っていないんですが、
キューピーのお店も、カレーにメニューが変わったみたいです。

■キュウ親さん

某サイトによると、八重洲界隈には南インド料理屋さんがもう1軒あるらしいです。
今回行った『ダバインディア』ももう1軒も高評価なので
次回はもう1軒に潜入したいと思っています♪

キャベツの入ったインドカレーは珍しいですよねー!?
元々濃い味ではないキャベツなので、カレー味にはすんなりなじんでいました。
どちらかというと食感を楽しむ感じなのかも!?

わたしにはこのナンは巨大すぎて、半分ほど食べ残してしまいました(-_-;)
南インドなら、ほんとはライスのほうが正統なんでしょうか?
インドカレーだとついついナンを頼んでしまいます(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

昨日あたりから湿度もあがって、カラダに堪える暑さになってきましたねー(-_-;)
こういう季節には本場のスパイスをたっぷり利かせたインドカレーを食べたくなりますよね♪
本能的に求めてしまうのかしらー?
ランチタイムにはかなりの混雑をしますけど、はずせば並ばずにいただけそうです。
近くに行く用があったらお試ししてみてくださいねー♪

■ピー助さん

ナンが目の前に運ばれてきたときには絶句しましたー(^_^;)
ビジネス街の男性客に合わせた大きさなんでしょうかねぇ!?
わたしにはちょいと大きすぎてビックリでした(笑)

ピー助さんはマトンが苦手なんですかー?
インドカレーのマトン、わたしは臭みを感じだことがないです。
ジンギスカンも好きですし、ラムやマトンが苦手ではないので
あまり参考にはならないかもしれませんけど…

QPのお店、夏はカレーなんですね!
昭和の「ばぁばのカレー」も90年代の「スペシャルチキンカレー」も
2010年代の「揚げなすのカレーそぼろあん」もおいしそー( ´¬`)ジュル
カレーも食べに行きたくなっちゃいますー!

夜中に見ていたら、お腹が空いてきました~。

私も、辛いもの好きですので、マトンかなぁ~
ナン、大きいですね~。
ライスでも大盛り無料とか書いてあるし、男衆向けですね。

ドリンクに生ビールがあることもチェックさせていただきました(笑)

■とりっちぃさん

カレーって匂いを嗅いだり写真を見たりしていると
時間や満腹具合にかまわず食べたくなりますよねー!
夜中のカレーはキケンですっ(笑)

辛いのがお好きなら、日替わりの辛口をおススメしますー。
さすが八重洲のビジネス街にあるだけあって
ビジネスマンの胃袋をがっちりつかむマーケティングができているんですねー。

実はランチビールに気がついていました…
あのランチビールはCPよさそうです!(欧米人ビジネスマンが飲んでました)
辛口カレーによく合いそうでしたけど、この日は飲まなかったんです…
暑い日にスパイスの効いたカレーとランチビール、最高の組み合わせでしょうねぇ!

八重洲にこんなインドカレーのお店があるのですね~
八重洲とは思えないほど、店内も広いし、
それもたっぷり3種類でお安い!
回転もいいならいうことなしですね
キャベツをインドカレーで使うのは珍しいです
いろいろな家庭の味があるのですね

えありーモード失礼しました
読み落としてたのね・・・ごめんなさい
それから秦野のイベントお疲れ様でした
今週はまた東京で!大忙しですが、体に気を付けてくださいね

■Yottittiさん

わたしもちっとも知らなかったんですが、八重洲って意外に
南インド料理の名店が多いみたいです。
インド料理のお店にしては(といっては失礼だけど)
シックな店内がさすが八重洲!?
広さもまぁまぁだし、皆さん長居をしないので
ビジネス街のランチタイムでも回転はスムーズです。

日替わりランチは辛さのバリエーションも
種類も3種類あっていい内容でした。
インドカレーにしては珍しい組み合わせもあるのは
毎日でも食べたくなるようにしているのかしら?
マーケティングもしっかりしているのも
八重洲で生き抜く秘訣なんでしょうか。

>えありーモード失礼しました

いえいえ、とんでもない
いつもだらだらした内容なので(^_^;)
気にしないでくださいね♪

>それから秦野のイベントお疲れ様でした
今週はまた東京で!大忙しですが、体に気を付けてくださいね

いつもありがとうございます☆
コミュニケーションを楽しみつつ
がんばって参加して来ようと思っています♪

こんばんは!

はみでるナンのボリュームがすごいですねっ。
3種類食べられるのはいいですが、お腹いっぱいになりそうですね…
八重洲にあるのもなんだか意外ですね。
東京駅、駅ナカばかり気にしてしまいますがたまには外も散策しないと!

昨日カレーの街?下北でカレー食べました。
そのうちカレー探検部にアップしますね♪

■naotomomoさん

コチラのお店のナンにはビジュアルでやられました(笑)
登場したときに「でかっ!」って言っちゃいましたもん(大笑)
1種類にしたわたしでもナンは食べ残しました…
友だちはがんばってカレーもナンも完食してましたよー!スゴイ!
東京駅の駅ナカの充実っぷりはすごいですもんねぇ!
でも駅近も負けずにがんばっているみたいなので
チャンスがあったら駅近も散策してみてください♪

下北ってカレーの町なんですかー!?
学生時代以来行っていないかも…(遠い目)
もうずいぶんずいぶん変わったんでしょうねぇ(苦笑)
naotomomoさんのレポ、楽しみにしていまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/912-cdf741f3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

