FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

夏だ!サザンだ!!復活だ!!!
朝からうれし泣きの『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いま思い出しても腹がたつ年末のノロ騒動
復活ライブにはなにがなんでも行かねばなりませんっ><


ゼッタイ行くぞー!おー!




まったく関係なく…すっかり忘れていました。
なにを忘れていたかっていうと
「ソーダストリーム」を使った
自家製ぶどう泡のご報告デス(笑)


すっかり蒸し暑くなり
ぶどう泡がおいしい季節になったので
(1年中おいしいとも言うけどー笑)
改めて作ってみることにしました!


白ワインを用意します。


まずは、近所の酒屋さんでやっすい白ワインを用意。
(安いヤツでなくても可ー笑)


専用ボトルに入れます。


「ソーダストリーム」付属の専用ボトルに移します。
(あとで洗うのが面倒だけど…)


この線まで!


この線まで入れます。
これ以上でもこれ以下でもいけません


マシンにセット


入れたら「ソーダストリーム」にセット。
白い棒みたいのところから炭酸ガスが出るらしい。


どちゅっ!


どちゅっ!という音とともに炭酸ガス注入!
1回注入だと微炭酸、2回だと普通
3回だときつめの炭酸になるそうです。(ツレ談)
注入は3回までOKなんですって。


できあがり♪

3回注入で自家製ぶどう泡のできあがりー


水の場合よりも注入間隔をあけたほうがよいみたいです。
連続して注入すると、噴出する恐れあり。(←経験済み)


たぶん、メーカー推奨ではない使用法だと思うので
自家製ぶどう泡を作る場合は自己責任でお願いします。





シャンパーニュでもなく
スパークリングワインでもない
自家製ぶどう泡の製作方法でした。

サザン復活を祝ってまた作らなきゃ!(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

自家製の"ぶどう泡"、
これはオトナの夏にピッタリですね~♪
いろんな国からのお安い輸入ワインで作って、
飲み比べしてみると楽しいかも~(笑)。
ついでに日本酒で、"こめ泡"を・・・(以下省略)!?

「食器洗い機での洗浄はしないで....」
ここが面倒なところかも~(苦笑)!?

↓コストコ、毎回アメリカのスーパーで
お買い物してるような画像で、楽しそうで羨ますぃ~!

サザン35周年らしいですね~(*'▽')
当然、コンサートがあるんですよね。
前回はホント、残念でしたよね。今年はバッチリ(*^^)v
行けるといいですね♪

いや~、このマシーンどうやってつかうんだろうか?と思っていたのですが、ぶどう泡なるオシャレな物を作るのですね♪
もしかして、旦那様はフランス人?あちらじゃお水にも炭酸が入ってオシャレですものね。
なんか爽やかそうでいいですね(#^.^#)

■キュウ親さん

作成前には半信半疑だったんですが、意外にいける!?(笑)
ホンモノのシャンパーニュはもちろん、スパークリングワインとも違う
なんだかフシギな、まさに「ぶどう泡」なる飲み物だと思います!
今回はフランスワインだったので、次回はナパあたりので試してみようかしら?
「おこめ泡」ふっふっふ(以下略)

そうそう、このボトルを洗浄するのが面倒なんですよ…
あとはいたって簡単なので、炭酸好きにはおススメなマシンかもしれません。

毎度コストコ通い自慢のようでスミマセン(^_^;)
出店計画によると、中部空港店ってのがこの夏にできるみたいですが
そのあたりも遠いんでしょうか…
高速を使わないでも行かれる範囲にできるといいんですけどねぇ。

■ベスパ・マンダリニアさん

35周年の「勝手にシンドバッド」発売記念日6月25日に復活宣言!
粋なことやりますねぇ、さすがサザン♪
暮れの悔しさを晴らすためにも復活ライブには行かねば!
今年の運を総動員して当てる気持ちでいまーす!!!

ふだんは水に注入して炭酸水を作っているらしいです。
わたしは炭酸水は好きじゃないので、ぶどう泡を作った時だけ飲みます(笑)
ウチのツレはただの炭酸水好きなオヤヂですが
日本語の通じがよくない、という点では外国人、いや宇宙人かもしれません…!

回を重ねるとおいしさが違うんだ~と読んでたら、メーカー推奨ではなかったのですか~(笑)
でも、おいしさを発見したいですものね
面白そうだけど、ビンが破裂とか、食洗器NGとか、意外に取扱いには気をつけなくてはいけないんですね

■Yottittiさん

メーカーは水以外のモノを入れるのは推奨していないと思います…
水に入れるシロップを別売りしているので、純粋な水以外でも大丈夫だとは思うんですけどねぇ。
今のところ問題なく使えているし、単純構造のマシンなのでたぶんOK!(笑)
ボトルとガスボンベの取り扱いがデリケートなのだけは面倒なんですが
炭酸好きにはよいと思います!

自家製ぶどう泡っていう響きからステキです~!!
シャンパーニュとも、スパークリングワイとも違う
となると、とっても気になります!

専用ボトル、色々と注意書きが書いてあるんですね。
使用期限まで書いてある・・・。
最近、炭酸水がキライではなくなってきたので
ちょっと気になってます。

■はむこたん

炭酸好きなツレが作ったので、炭酸きつめのぶどう泡になりました。
ここまでシュワッとするのはシャンパーニュでもスパークリングワインでもなさそうな?
そういう意味では新しい飲み口かもしれません。

ボトルの破損によるクレーム対策なんでしょうねぇ。
食洗機NGだし、水のみだし、使用期限まで2年きってますねぇ。
でもワイン入れちゃいました!(笑)
今度はお米水いれちゃうかもー!?( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/915-b7f23472

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる