ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水族館成分が不足気味だったので行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


葛西臨海水族園


『葛西臨海水族園』
都営なので入園料700円とお安い水族館です。


平日だったんですが
安い!都営!というわけで


超満員!

どこもかしこも超大入り満員


幼稚園保育園から介護施設と思われるところまで
この季節には遠足ですねー、そうですねー!


なんとか席を確保して


ミックスフライ定食
(ごはんはかなりの小盛にしてもらいました)

昼からるーびーでぇい!

お皿がvery coldだったので
フライもcoldかと思ったら
ほんのり温かくてよかったです

マグロカツカレーとどっちにするか悩んだんだけど
るーびーのアテにミックスフライにしました。
丸っこいのはコロッケじゃなくて
なんかしょっぱいお魚とチーズと大葉のフライでした。
コロッケのほうがよかったよ

やっぱりマグロカツカレーが正解だった!?




そんなこんなのランチのあとは
ゆっくり水族館を堪能です…


まぐろの回遊


と、言いたいところですが
「大洋の航海者」マグロの大回遊でも


世界の海


熱帯魚やサンゴのきれいな「世界の海」でも
幼稚園保育園のおともだちがキャーキャーワーワー


隠れてます


小さい子供が騒ぐのはわかってるけど
子供をそっちのけでおしゃべりに夢中な親
その親たちに腹が立つっ

もちろん、ちゃんと叱ってるママさんたちもいたけれど
なぜかダメ親のほうが目立つんですよねー。あーあ。


小松菜も食べてます


おまけに入園料が安いからか
大陸からの観光客もたくさん…

頼むからフラッシュはやめてくれ!
とくにマグロ、マグロはとってもデリケート
フラッシュで死んじゃうかもしれないからっ><

ついでにフラッシュつながりでぶっちゃけると
頼むからトイレはフラッシュしてくれ!!!

大陸の人のトイレをフラッシュしない率って
異常に高い気がするのは気のせいでしょうか…


flashとflush、発音が同じになるMからのお願いでした。




そんなこんなで、時期と曜日を選んで行くほうが
よさそうな『葛西臨海水族園』でした。





民営?の水族館の料金はは都営の約3倍
でも3倍払うだけの価値はあるのかもしれません。
(後記:4倍なのは八景島シーパラダイスのみ、ほとんどは3倍でした!)

安い都営はお勉強のために行く場所で
癒されたいときには高くても民営へ。

そういう使い分けもありかも…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

葛西臨海水族園、
懐かしい~。過去に1度行ったことがあります~。

ココは都営だったのですねぇ・・
マナーのない方々がいますとねぇ・・

料金4倍でも水族館では癒されたいですよね。


葛西臨海水族園、外観だけは見たことあるけど、
中はこんな風になっていたのですね~。
平日にこんな混んでいると言う事は...、
休日はすごいことになってそう!!

せっかくのお魚鑑賞も、
騒音が混じると何だかなぁ~ですよねぇ。
お子様やお母様方も、お魚を見習って...、
静かに整然と行動して欲しいものです。

世界第2位の経済大国からの観光客様各位も、
それにふさわしいお振る舞いをして頂きたい(笑)!!

マグロカツカレーとミックスフライ、
どっちもるーびーに合いそうで悩んじゃいますねぇ。
でも、マグロカツカレーを選んでも結局...、
だったかも~(苦笑)!?

入園料が700円て、良心的ですね!
さすが都営。
マグロカツカレーも気になりますけど
エビフライが2本あるって、とっても惹かれます~。

水族館でフラッシュをたくことはないですけど
マグロはダメなんですね。
知らなかったので、きちんと覚えておきまーす!
お隣の大国の方々、こんなところまでいっぱいだなんて・・・。
フツーにマナーを守っていただければ、全然いいんですけど・・・。

■Kahanaさん

東京の東のはじっこ、川を渡ると夢の国!な場所にあるので
わが家からは行きにくい場所にある葛西臨海水族園です。
あまりリニューアルされた形跡がないので
Kahanaさんが行ったときから展示物以外は変わってないかも!?(苦笑)

都営なのでお安いのはいいんですけど、その分っていうかなんというか
たくさんのひとが来るようで、そうなるとマナー悪いひとも多いようで…

わたしにとっての水族館は癒しの場所なので
こういうわさわさした水族館はどうなんだろう、と思ってしまいました。
気に入ったら年パス(2,800円)作ろうかなんて思ってたんですけどねー!
作らなくて正解、かしら。

■キュウ親さん

外観からすると植物園のような感じですが、このドームから入って
地下が水族園、という構造になっている葛西臨海水族園です。
海の水を取り入れやすいから地下構造なんでしょうかねぇ。
平日は団体利用、休日は個人客で混雑していそうな…

遠足っといっても水族館に来ているんだから
おともだちと遊ぶだけじゃダメなような気がするんですよねー。
せっかくのこういう機会、おともだちと一緒のときでも
回りに配慮するとかそういうことも学ぶチャンスじゃないかと。
そこは幼稚園保育園ではなく、親がしっかりしつける部分だと思うんです。
日頃の育児ストレス解消のため、気の合うママ友同士で
ついついおしゃべりに夢中ってのもわかるんですけど
マグロの大回遊を前にして「キャー!」「きゃー!」と
永遠に叫びあうのまでスルーかYO!!!!!(怒)

大陸の皆さんは団体になればなるほどね…
世界第二位の経済大国だからってエライわけでもないですもんねぇ。
かつての日本もそうだったんでしょうか。
日本を嫌っていればこそ、日本と同じ轍を踏まぬようにしていただきたいと思います。

マグロカツ定食だったら間違いなくマグロカツを選んだんですが…
カレーだったのでミックスフライ定食にしてしまいました。
せめてもう少し温かかったら、そしてコロッケだったらもっとよかったんですけど(苦笑)
この界隈、お店が皆無なのもリピなしの原因のひとつなんですよね…

■はむこたん

都営だから入園料700円、年パスでも2800円
サンシャイン、エプソンが入園料1800円、サンシャインの年パスが4000円
しなすいが入園料1300円、えのすいが2000円
シーパラが水族館のみで2900円
金額的には都営の安さは圧倒的でしょ!
(でも民営は4倍じゃなくて3倍がほとんどだった(^_^;)あとで訂正します)

エビフライ2本とカニ爪はよかったんですけどねー。
あとの1個が大ガッカリなハズレでした…
お皿がとっても冷たいとか、そういう部分が都営だなと思いました。

マグロはとっても臆病なんですって。
養殖をしにくいのはマグロの臆病さも原因のひとつらしいです。
海の養殖場でも車のヘッドライトに驚いて壁にぶつかって死んでしまったりするらしい!
ヘッドライトに驚くんだから、フラッシュはNG!!!
てか、水族館とか動物園ではフラッシュはよくないわよねぇ。
大陸のひともマナーを守ってほしいですっ

こんにちは。
普段家で揚げ物をしないから、揚げ物の写真に目が・・・笑
とってもおいしそうです~。

しかし、最近大陸のほうの方が日本の観光地にもよくいらっしゃるそうで・・・
日本の経済の活性化に役立っていただけるのはありがたいですが、マナーだけは本当、お願いしますよ~、って言いたくなりますね。
フラッシュしていないことが多いそうですが、もしかしたら水洗を普段使い慣れていらっしゃらないのでは?

すんません、笑いました

ごめんなさい、面白くて笑ってしましました<m(__)m>
いや~水族館も静かに観たいところですが、そのような状況だとは知りませんでした(´゚д゚`)
チビ軍団の耳元で、ピーッ!!とおまわりさんのように笛を吹いて注意したいですわね!ついでに親は逮捕!!

フラッシュも・・(笑)
テレビでやってましたが、大陸の人達はトイレの隅に使用済みのちり紙を重ねるらしいですね(汗)
本人はいいけど、こちらはたまったもんじゃありませんよね!!
そうだ!カメラのフラッシュ、これはアカンですわ。
生き物大事にしてほしいです<m(__)m>

う~ん、Mさん、災難でしたね(合掌)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■rika3377さん

わたしも家では揚げ物をしないので、こういうチャンスには
揚げ物を選ぶことが多くなります(笑)
エビフライとカニ爪はよかったんですけど
お皿が温めてあったら冷めにくくてよかったかな、と。
水族館のカフェではそこまでの期待はダメですかねぇ(苦笑)

大陸の方々、なんだかんだ言いながらも
日本にいらして下さるのはありがたいことです。
が、もう少しマナー向上をしていただけると
もっとありがたいんですけどねぇ(-_-;)
いろんなところでイラッとすることが多々あります…
水洗を使い慣れていないのかな、とも思いましたが
そういう地域のひとは海外旅行には来られないような?
どうなんでしょうねぇ…

■ベスパ・マンダリニアさん

笑っていただけてよかったわ(笑)
ここは都営だから、っていうのと
時期的にそういうのが重なってしまったんだと思います…
そう思いたいです(苦笑)

普段はきちんとしている親子でも
団体には引きずられちゃうっていのもありますよね。
せっかくおともだちと一緒に楽しくしているんだから
そういう思いもあるのかもしれません。
でも、こういうところこそちゃんとしないと、ね!
そう思うんだけどなぁ…

あー、台湾でもトイレットペーパーを流すのはNGなんですよー。
下水管が細いから詰まるらしいです。
大陸もそういう事情があるのかもしれません。
でも!それと流さないのは別問題ですよっ
入って流してない、しかも「大」ってのは大問題!!!
水族館でフラッシュ撮影するのと同じくらいの問題ですっ><

災難だったわー…トホホ

■鍵コメさん

ありがとうございます☆
連絡入れさせていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/922-babffec0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。