ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまさら恐縮です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


水族館成分も枯れ気味でしたが
もっとマズイのは旅成分のほうでして
すでにカラータイマーも点滅してない状態

オトナの事情(主にお財布事情?)ってヤツなので
しょーがないんですが…トホホ


考えてみれば、ブログランキングのカテゴリーは
変えるのがめんどくさいから国内旅行のまま。
国内旅行とはまったく関係のないネタなのに
応援ぽちしてくださる皆さまに申し訳ない




というわけで、4月に行った長野日帰り旅のレポを
いつものようにだらだらっとお伝えします。


ほんと、いまさらのネタで恐縮デスッ


大宮駅


というわけで、久しぶりに大宮駅。


軽井沢あたりに行くときには車で行くので
ひょっとして長野新幹線って初めてかも!?


あさま♪


長野行、あさまでございますぅ


長野行き


大宮ー長野間、たった1時間15分くらいなのに


ドンチャン♪ドンチャン♪

新幹線に乗ったらお約束
どんどんちゃんちゃんどんちゃんちゃん


だって、旅ですからぁ!


カツサンド


揺れる車内でなぜかカツサンドを撮影し
飲んだり食べたりしていたら


長野到着


あっちゅー間に長野に到着です。


1時間15分くらい(正確には1時間14分)って近い…


寝るヒマもなかった





そんなこんなで、時期外れの桜もありの
長野旅のレポになりますが
おつきあいよろしくお願いします!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
軽井沢いいですね~!大好きなところです!(^^)!
私も一度だけ新幹線を使いました、車もいいけどたまには新幹線もいいですよね(*^-^*)

Mさんの旅のお話、とても楽しいです♪

今年もMさんのおうちのベランダに可愛い朝顔ちゃん達、夏のお花が見られるんですね(*^-^*)

おぉ、長野新幹線「あさま」ですね~。

たとえ乗車が1時間ちょっとでも、
旅行は車内宴会から始めなくっちゃですよね~♪
しかも、ビールが全部違う銘柄なのが、
芸が細かいですね~(笑)!!

新幹線ができてから、
軽井沢も長野も、ホント近くなりましたね。
在来線特急「あさま」に乗って、横川駅で釜飯を買って、
の時代が...懐かすぃ~です(笑)。

↓メガネ情報、ありがとうございました!
次に作る時、できたらブルーカットにしてみますっ。

うちもMさんと同じく、軽井沢へ行く時は車です~。
でも本当は、新幹線で行きたいです~!!
電車の中でお弁当やお菓子広げるの、楽しいですよね。
ビッグサイズっぽいポテチにひかれまーす≧▽≦

しかも、新幹線だとめっちゃ近ーい!
繁忙期の渋滞がウソみたーい!!
ちょっと飲んでる間に、着いちゃいますね。
長野レポも楽しみにしてます♪

■ベスパ・マンダリニアさん

軽井沢はおいしいパンやジャムのお店もありますし、いいところですよねー!
ただ、今回の目的地は軽井沢じゃないんですよー。
終点の長野まで行ってアレコレ…でございます♪

日帰りだけど、あちこちうろうろしたので今回もだらだらとレポする予定です。
お楽しみにしていてねー!

6月下旬に蒔くのは遅かったようで、ほかの方のブログを見ると
すでに朝顔が咲いているお宅もちらほら…
また遅咲きになると思いますが、こちらも気長にお待ちくださいねー!

大宮からだと近いですね
下手したら実家と家の往路でついちゃいそう・・・
家は車ばかりですが、新幹線は楽でいいですね~
1時間ちょっとで、いろいろ広げすぎじゃないですか~(笑)
それが楽しいんですけどね

アマゾンのDL、どうしてたんでしょ
家はタブレットだけど、できなくては、意味がなさそう??
きっとできると思います
でもね・・・
読みたいのは高そうですよね

■キュウ親さん

旅は車内機内から始まりますので、車内機内宴会は必須です!(笑)
せっかくの旅ですもん、目いっぱい楽しみたいですよね♪
連れの友だちはふたりとも東京から乗っていたので
大宮乗車のわたしがビール調達を仰せつかりました。
ビールを選ぶところからして楽しい旅の始まりです(笑)

特急「あさま」「あずさ」なつかすぃですー!
年に数回長野出張をしていた時期があったので
遊びで長野方面に行くのは感慨深いものがありました。
横川の釜めしは長野旅の定番ですよね!
今回も画像はないんですが、締めくくりに釜めしを買いました。
あんずも含めて懐かしの味です。

ブルーカット、効果のほどは定かではないんですが
物は試しで一度チャレンジしてみてください!
ローガンレーシックにも興味津々な今日この頃です。

■はむこたん

軽井沢の目的のひとつがアウトレットだと、帰りの荷物が増えるので(笑)車がのほうが便利よねー。
でも車だと時期によっての渋滞がね…
わが家からだと首都高⇒関越⇒長野道なので、空いていれば2時間ちょい?
新幹線とあまり変わらない時間でつくんですけど
あくまでも空いていれば…の話なのでねぇ(苦笑)
はむこたん宅からだと東京を抜けるまでも時間かかりそうですもんねー。
これからのシーズン、スキーシーズンには大渋滞にはまりそう…

その点、新幹線はゆったり座って飲んでいるうちに到着だからめっちゃラクです!
ポテチは北海道っぽいのにひかれて買ってみました(笑)
大宮駅構内のイカリスーパーが無名?のスーパーに変わっていて
それがちょっとショックだったり…
大宮で神戸のイカリスーパーはムリだったのかしらねぇ。

■Yottittiさん

大宮からたったの1時間14分、わが家から実家までと同じくらいです!(笑)
車で軽井沢に行くのは時間がかかる割に旅の感覚が薄いけれど
新幹線に乗るとそれだけで旅気分たっぷりで楽しいですよね♪
久しぶりに友だちと新幹線に乗ったので、思わずひろげちゃいました(大笑)
旅気分を満喫したってことで大目に見てやってください!(笑)

ご主人さま、AmazonDLをタブで読んでいらしたってことは
ReaderでもDL可能な気がしてきました!
時間のあるときに調べてみますねー。
0円だと著作権の切れたものが多いんでしょうか。
文豪モノも読み返したくなることがあるので
そちらも調べてみたいと思います。
ありがとうございました☆

おはようございます。

タイムリーな長野レポだわ。
というのも、夏休みに息子が空手の全国大会で長野に行くんですよ。
福岡から一気に飛行機!のつもりでいたら、ネットで航空券が取れなくて。
(同行人数も多いし、お盆時期に引っかかってたからね)
結局、新幹線で行くことになりました。
数家族、ほとんどがお父さん付き添いだし試合ですから残念ながら観光はなしです。
せめて、Mさんお勧めのおいしいものやお土産なんか、紹介をお願いしま~す!

■Mamy-Pokoさん

おー!息子クン、全国大会出場なんてすごいんでない!?
中学1年生の夏の思い出、がんばってよい結果が出せますように♪

お盆時期にかかってると飛行機のチケットは取りにくいわよねえ。
Mamy-Pokoさん宅からだと新幹線でもけっこうかかりそう…
数時間かけて行っても観光なしです…でも息子クンの試合がメインだからしょうがないのかしら(^_^;)
長野駅でも長野名産品も売っているし、せめておみやげだけは買って帰ってね!

Mamy-Pokoさんが行ったつもりになるレポにできるか自信ないけど
いつものようにだらだら続けますのでおつきあいよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/924-f3e224cf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。