ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

梅雨明け、いきなりクソ暑い関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


つい2日前までは意外に爽やかだったので
いきなりの35℃がオバチャンには堪えるわー




エアコンにどっぷり浸かることが多くなるこの季節
汗をたっぷりとかいて体温調節機能をリセットが必要です。

ちょいとバタバタな季節でもあるので
週に1回のヨガレッスンとウォーキングで
最低でも週に2回は汗をかくことにしています。


暑くなる前には家事をすませた午前中に
ウォーキングをすることにしていたんですが
これからの季節、午前中でもクソ暑い


しょうがないので、休みの日でも6時半に起きて
洗濯だけすませてから歩くことにしました。


とはいえ、こんなクソ暑いなかごほうびなしでは歩けない!




そんなこんなで、ほぼ毎回ごほうびつき(^_^;)
今週のごほうびはコチラでございます。


ロイホのモーニング♪

ロイホでモーニング

朝からひとの作ったごはんをいただくなんて
それだけでしあわせーうふ


エッグベネディクト


初ロイホモーニングだったので
ひそかに流行中?のエッグベネディクトにしてみました。

わたしにはちょいと濃いめの
オランデーズソースのしたのたまごは


たまごがとろーり…


ちょいと固めの半熟たまご。
もうちょいゆるめがうれしいかもー。

いや、朝から外ごはん、ゼータクを言っちゃいかんっ


アサイー&ヨーグルト


単品のアサイー&ヨーグルトも食べちゃいました!
体調管理がむずかしいこの季節
カラダによいものはなんでも食べて
きちんと整えなければなりませんよー。
もう年だし年だし年だし…(大切なことなので連呼)




ロイホはJALマイル2倍特約店なので
お供にコストコ水とJALカードとスマホを連れて
来週もごほうび付きウォーキングをガンバリマス




心なしか、救急車のぴーぽー音が聞こえる回数も多いような。
皆さまもどうか無理せず、ご自愛くださいねー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Mちゃんの御褒美は私よりずっと豪華だわ~
私はせいぜい、ガストのワンコインブレックファーストか
朝マックですもの

とてもお洒落だわ~

善光寺での入ったカフェ、レトロで素敵ですね
ゆったりした時間が流れます
ずーっと本を読んでまどろんでたいですね

ロイホでエッグベネディクト始めたのですね
最近はとんとご無沙汰で~、すっかりメニューも変わってしまったよう
いろいろなお店探しも楽しそう
それにしてもアサイー流行ってますね
私も先日エクシオールカフェで飲みましたよ
でもちょっとはずしたよかん~(笑)

あじぃ~ですねぇ( ゚Д゚)
ホント、午前中には暑くて出歩くのもキケンな感じですよね。
ロイホ、ランチしか食べたことがなく、しかもハズレばかりだったので、私の中では良いイメージがなかったけど、朝のメニューがこんなに素敵だなんて!知りませんでした!
Mさんのお写真が上手なのと、Mさんが紹介すると「間違いない」(こんなセリフを言うお笑いの人がいましたね)なので、
私も朝行ってみま~す(*^-^*)

■Hulaさん

ちょいとゼータクかな、とは思ったんですが
もうこれくらいのごほうびを自分で用意しないと
ヘタレなわたしはウォーキングする気にもなれないんです…
4キロ歩いても250キロカロリーも消費しないので
±すると+になると思うんですが(-_-;)

ガストはワンコインなんですね!
次回はガストにしてみます(笑)
朝マックもたまにはいいかもー。
いろんなコースを歩いて試してみようと思います♪

■Yottittiさん

善光寺門前の『フジヤ・ゴホンジン』とってもステキなレトロカフェでした♪
さすが信州リンゴのおいしさを生かしたアップルパイもおいしかったです。
もしまた善光寺に行くことがあったら休憩にお立ち寄りくださいねー。

ロイホのモーニングは初めてだったんですが
意外にこじゃれたメニューになっていました。
8時半に入ったんですが、8割方席が埋まっていてビックリ!
9時には待っている人が何人もいる状態でした。
日曜日の朝にファミレスでブランチってひとって多いんですねー。

もう何年もエクセルシオールカフェには行ってません(^_^;)
アサイーの流行はすごいですよねー!
ファミレスで食べられるとは思いませんでした。
ロイホのはボリュームも割とあってまぁまぁでしたよー。
エクセルシオールのは×なんですね、覚えておきます!

■ベスパ・マンダリニアさん

今日もあじかったですねー(-_-;)
わが家地方では夕方に雷雨があって、少し涼しくなりました。
ベスパさん宅のほうがいかがですかー?
洗濯物を干したまま外出するのを考える季節になって面倒ですぅ

去年だったかロイホでランチしたときには??な感じだったような…
TVでちょろっと見たんですが、ロイホは高級路線にチェンジしつつあるんですって。
確かにファミレスモーニングとしてはちょいとお高めかもしれませんが
そこそこ満足のできる内容なのでよいかも!?
一度お試ししてみてくださいねー♪

ウォーキングのときはデジカメを持ち歩きたくないので
スマホ撮影の画像になってます。
光源やアングルを考えて、露出をいじって…ってやっていると
時間がかかるんですがガンバリマス!

ロイホ...だいぶ長いことご無沙汰ですが、
本格エッグベネディクトが食べられるのですね~!
食べに行きたいけど...、
ウチのそばに、ロイホあったかなぁ(笑)!?

梅雨明けの直前に旅行に出かけちゃいましたが、
梅雨明けの日本、すごく暑いみたいですね!!
ウォーキングで健康維持、素晴らすぃ~です。

え!ロイホにアサイーあるんですね?
実家の近くにはありますが、うちの近所や娘の住んでいるアパート近くにはガストがあるもんだからそっちばかり利用してました。
今度、実家に帰った時にロイホ久しぶりに行かなくっちゃ。
て、アサイー、モーニングじゃなくても食べられますよね?

うちの室内ウォーカーはちょっと大きめですけど、
それでもたたんだらスーツケースくらいの場所しかとりません。
最近の室内ウォーカーは更にコンパクト&消音設計&安値になってるので、マンションでも使えるのではないかしら?
通販とか量販店とか覗いてみたらいかがでしょうか。

■キュウ親@PARさん

ものすごく暑い日本でございますっ
おパリはいかがですかー!?
酷暑の日本の夏に備えて、おいしいものたくさん食べてきてくださいね♪
レポを楽しみに汗かいてお待ちしてます(^_^;)

知らない間にモーニングメニューにエッグベネディクトができていました。
パンケーキなどもあって、流行にあわせて変えているんだなぁと感心したり(笑)
朝にロイホを通りかかったらお試ししてみてくださいねー!

■Mamy-Pokoさん

近所にないとなかなか利用しないですよねー。
わが家もちょいと離れたところにあるので
ウォーキングの機会でもないとあまり行きません。

アサイー&ヨーグルトはモーニングにしかないかも!?
グランドメニューにのっていたのはアサイーパフェでした。
パフェってどうなの!?(笑)
モーニングのほうがよりヘルシーかも。

スーツケースくらいの大きさなんですねー、なるほどー。
通販のだと音がわからないから量販店でお試ししてみるのがいいかもしれないですねー。
情報をありがとうございました♪

こんばんは~
ロイホでエッグベネディクト食べられるのですか!!

それは、早速行かなくては~

あれ?近所にロイホあったかな・・・

■とりっちぃさん

エッグベネディクトブーム、いよいよ到来なんでしょうか!?
パンケーキに比べるとおジミなようですが(笑)、着実に拡がっているようです。

コンラッドにはもちろん及びませんが、なかなかでしたよー!
ぜひ一度お試ししてみてください♪

そういえば最近、ロイホって少なくなったような…

ロイホ全然行ってませ~ん。
個人的に、ロイホってカレーのイメージがあります~。

朝から外ごはん、いいですね~!
エッグベネディクト、人気ですよね。
私は、オランデーズソースが苦手なことに気づいて、最近食べてないのですが
見てるとやっぱり、おいしそう~!!

■はむこたん

そうそう、ロイホは毎年夏になるとカレーフェアやるもんね!(笑)
わが家はツレ実家から帰ってきた日の夕食は
ロイホのかれーフェアっていうのが毎年のお決まりになっています!

ロイホのオランデーズソースは固めのマヨネーズって感じでした(笑)
ダンナサマにエッグベネディクトを頼んでもらってはむたんは味見…
っていう作戦で食べてみてくださーい(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/936-7e6d925c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

